ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぷちロールケーキ2種
2010年02月27日 (土) | 編集 |
ちょっぴり和風な
ぷちロールケーキを作りました


抹茶ケーキと言えば
定番だけどやっぱり
栗と小豆がベストマッチングでしょう~

putimattya

こんなふうに
フィルムをつけると
よりリアルっぽいですね。



そして桜ロール。

どうしてもこの季節だと
桜ものを作りたくなっちゃうんですよね


putisakura


集合写真は
もうちょっとお待ちを~(^_-)



ところで・・
ハーフセラって
他の粘土と混ざらないのね・・・


ハーティと混ぜてみたら
お互いはじきあう?みたいに
ぼろぼろ、ポロポロと・・・
どエライことになりやした~




オークション出品中です。
こちらからご覧下さいね♪

マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ











ぷちココットのデザート2種
2010年02月25日 (木) | 編集 |
プチフールサイズの
ココットデザートを作りました。


こちらは
さくら口金で絞ったクリームがアクセント!

さくらムースです。

sakura

ピンクのグラデと
金粉で華やかになりました。



そして定番の
クレームブリュレも。

burure

ふちの焦げたカラメルが
おいしいですよね!

こちらも
プチフールセットの仲間入りをします




オークション出品中です。
こちらからご覧下さいね♪

マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





苺チャーム完成とオークション出品
2010年02月24日 (水) | 編集 |
リクエストをいただいていた
苺チャームの仕上げが完了しました。

表面のつやだしと保護には
レジンを使用しました。

itti2

干されているところ・・(笑)

itti3

実物大で
約3センチのおおきめサイズ!!

itti4

タネを描くのは大変ですが
リアルでかわいい
ハート苺ちゃんが完成しました。

itti1


先日の「ハートケーキボックス」と合わせて
苺は3点出品しました。


こちらからご覧下さいね♪

マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





ハートのケーキボックス
2010年02月22日 (月) | 編集 |
プチフールシリーズ紹介は
ちょっとお休み。

ちょっとおおきな
ハートのケーキボックスを作りました

bok1

今まで作った中で
一番表面積が広かったような・・・


なかなか埋まりませんでしたぁ~

bok2

中のパーツも
やっぱりハートがちょこちょこと・・

bok3

ハートのいちごエンゼルには
さりげなく
ゴールドのちょうちょがゆらゆら・・

bok4

お約束の?
らぶらぶさくらんぼ。

bok5

ピンクのマカロンには
ハートのクリームを絞り出し♪

いろいろ盛りだくさんで
ぜいたくなボックスになりました。

bok6

側面は
ハートっぽい絞り出し飾りです。

bok7

中は、
ピンクに白ドットの布と、レースペーパーを貼りました。
相変わらず、貼るのがヘタですけど・・


こちらは近日中に
オークションに出品予定です。


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




久々に・・
2010年02月20日 (土) | 編集 |
以前よく作っていた
「ゆめこのキモチ」

(久々に書くと、妙に気恥ずかしいネーミング・・☆)


久々に作りました。

yume1


前のものとは
少々違っています。

yume2

ソースのハートが
はっきりした模様になりました。

やっぱりピンクのハートは
カワイイですね♪




そして
以前のオークション時に
「ハートいちごのひとつぶチャーム」の
リクエストをいただいていたので
遅くなりましたが作っています(^^;)


storo

ひとつぶどど~ん!
なので
今までより大きく作りました。

乾燥、仕上げが終わったら
3コオークションに出品予定です。




storo2


こちらは半割いちごと
スライスするいちごです。


乾いてからカットして
形を仕上げていきます。


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています





ブルーベリーぷちムース
2010年02月18日 (木) | 編集 |
今週は寒いですね
朝起きるのがツライです。。。


ブルーベリームースを作りました。
表面に
チョコの水玉が透けた
つやつやソースがたっぷり!

bb1

ちょっぴりキュートな
ムースが出来ました



bb2

真上から~


三日月型のチョコが
おきにいりです。

味は、ホワイトとミルクティー風味。
真ん中は少しマーブル調です。



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



メロンムース
2010年02月15日 (月) | 編集 |
ホワイトとグリーンがさわやかな
メロンのプチムースです。


mero1

以前にも
似た感じのプチフールを作りましたが


今回は
ハートのメレンゲと
巻きホワイトチョコがポイントです♪

mero2


ロゴは新バージョンで作ってみました。


これも唯一使えるワードのオートシェイプで
○を組み合わせて
ラズベリーやブルーベリーを描いたり

曲線で葉っぱを描いたり
地道~に描いた絵を使いました。



ところで
以前、ケーキボックスのご依頼主さまからの
連絡がいただけなくて心配・・と
書いていましたが

その後、無事ご連絡をいただき
お嫁入りをすることができました。
どうやら、パソコンの不具合等があったようです。

最近、うちのパソコンも調子が悪く
突然使えなくなったらどうしょう・・と
ハラハラしています。。。

ご心配してくださった方々
どうもありがとうございました。




ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています







ベリーぷちタルト
2010年02月14日 (日) | 編集 |
プチフールセットには
タルトもぜひ
入っていて欲しいですよね


と言うことで・・

まずはベリーのぷちタルトを作りました。

beri1

苺とブルーベリー、
グロゼイユにとろ~りベリーソース・・


生クリームは
ゆるめにすくって乗せました。


beri2


真上からパシャ!


奧にはアメリカンチェリーも乗っています。
甘酸っぱくて
かわいいタルトになりました。



さて、今日は
バレンタインですね。


生チョコがいいな~と思って
探してみたけど
結構なお値段するので・・


今年は手作りすることにしました。

無印で
お手軽そうなキットがあったので
購入!

生クリーム以外の材料は
すべて入っています。

nama


イヤイヤ・・

やっぱりこのハート型の
生チョコに惹かれました

型も付属してあるので
フェイクにも使えそうな
かわいいサイズなんですよ♪


今、溶かしたチョコを
冷蔵庫に入れて
冷やしている途中。

固まったら
型抜きします!


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




フリフリ♪らぶらぶ さくらんぼ
2010年02月12日 (金) | 編集 |
続々完成!
プチフールズ♪

ピンクとホワイトの2段ムースの上に

フリフリっと
ドレスのようなフリルを絞り

おなじみ
らぶらぶさくらんぼを乗せました。



sakurannbo1


こちらは
生さくらんぼバージョン。



sakurannbo2


そしてこちらは
缶詰タイプチェリーバージョン。



ふりふり×ハートで
めっちゃラブリー

激甘ムード満点です。



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




ぷち♪いちごショート
2010年02月10日 (水) | 編集 |
プチフールサイズの
いちごショートケーキです♪


syo-to


さりげなくハートの
ホール苺が乗った
かわいいケーキです。


オーソドックスなデザインですが
プチフールセットには
やっぱりはずせないケーキです


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています





さくら口金
2010年02月09日 (火) | 編集 |
先日、
製菓材料専門店の「クオカ」に行きました。


前に買った
スコーンミックスで作ったスコーンが
とってもおいしかったので
また買おうと思って行ったのに・・・

なんと売れ切れ~


来たついでに
なんかいいものはないかな~と
店内を見ていたら

「さくら口金」を発見
興味津々でガン見・・

口金コレクター(!?)で
30種類近く持っているので
血が騒ぎます

結局、よく使うものは
限られているんだけどね




せっかく来て
なにも買わずに帰るのもくやしいので・・

ついつい買ってしまいました



sss1


さっそく
薄ピンクのクリームを入れて
絞ってみました。

うにょ~っと
出てくる寸前。



sss2



絞ったらこうなりました。

でも意外と
キレイに絞るのは難しい・・・



春っぽいスイーツに
使おうと思います


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています





ぷちモカトッピング
2010年02月08日 (月) | 編集 |
2つ土台を作っていたので
トッピングしました。

moka1

似た感じですが
全く同じはおもしろくないので
少し変えています。

moka2

こちらは、くるみバージョン。

moka3

もうひとつは
アーモンドを使いました。

ホイップは
グレイスホイップタイプソフト製です。

星形口金で絞るには
絞りやすい固さで
ひびわれもなく
いい感じでした♪



これからガンガン
プチフールを作っていきます



「ハーフセラは、乾いてからカットするのですか?」

という質問がありましたが
重ねてすぐにカットして大丈夫です!

乾燥を待たずにカットできるのが
ハーフセラ最大の利点かも。
おもしろいです♪



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています






ぷちモカケーキの土台
2010年02月06日 (土) | 編集 |
これからしばらく
プチフールをたくさん作ろうと思います


まずは
スクエアのモカケーキの土台を
作りました。


着色したハーフセラを
6層重ねます。


なんだか
出来損ないのハンバーガーみたい・・・!?

tyoo1


そして
カッターで一気にカット!!


tyy


やっぱり、ハーフセラの断面は
ムースっぽくてイイですね



では、次回は
トッピングします




話しは変わりますが・・


ちょっとしたおできが出来てしまったので
形成外科に
切除したほうがいいのか
相談に行ってきました。


結果、もうちょっと様子見でいいそうですが
そこは美容皮膚科も併設されていたので
ついでに、ちょっと関心のあった
「シミ取り」について聞いてみました。


学生時代の日焼けの代償か・・
両頬に
5ミリ程度のシミが出来てしまって・・

でもお化粧で隠れるし
まだちいさいので
それほど深刻に悩んでたわけじゃなかったけど。


先生に見てもらったら

「あ、このくらいなら
 1コ5000円で
 レーザーを一発当てればすぐ取れますよ。
 いつにしますか?」


と言われ・・・


なりゆきで
2月末ころの日にちを予約してしまいました☆


ちょっとドキドキです~!


体験したら
レポートしますね



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



ケーキボックス完成しました
2010年02月04日 (木) | 編集 |
さあ、お楽しみの
盛りつけ作業です♪

r

出来たパーツを並べてみた・・

乗り切れないパーツも
あるかも?^^;


y

粘土ホイップを
接着剤がわりに絞った上に
奧から
パーツを乗せていきます。




できた~♪

b


お約束の
らぶらぶさくらんぼも・・


d

できたての
バナナやイチジクも盛ってます!


c

やはりフルーツいっぱいだと
華やかになりますね。


e


ふたを開けてみました☆

あとは・・
ご依頼主さまからの
ご連絡待ちです~



あ、前記事でのコメントで
「薔薇口金って?」と質問があったので・・
涙型?のような形の口金で
こんな風に薔薇やその他花びらを絞ったり
フリルを絞ったりします。


CA8E61I9.jpg




ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




パーツいろいろ増産!
2010年02月03日 (水) | 編集 |
ケーキボックスに飾る
パーツを作り足しました。


まずはスライスバナナ!

ba

コスモス+軽量粘土+パンド製です。

中心の模様描きが大変ですが
自分流のコツは
きれいに描かず、
ちょんちょん、ぐちゃぐちゃ・・っと
色を重ねていくことでしょうか・・・(^^;)


そしてよく使うので
すぐに在庫切れになる
ブルーベリーちゃん♪

bu

ん~・・
これだけじゃ、またすぐになくなるだろうな(>_<)



そして、かざりチョコ。


レインボー色は
地道~にワードでグラデを作っています。
ほかの機能は
一切わかりませんから・・・☆

ch


こちらは
軽量粘土を薔薇用口金で絞った
シュガー細工イメージのおはな。

パールを塗ると
それっぽくなるような・・

ha



次回はデコレーションです。

ところが、未だに
ご依頼主さまから返信がなくて・・・(;_;)

なのでちょっぴり
テンションダウンしちゃいますが
せっかくの一番楽しい工程なので
作業そのものを楽しんじゃおうと思います♪


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています







ボックスの加工
2010年02月01日 (月) | 編集 |
先日の記事で
限定オーダー企画時にご依頼いただいた
オーバル型のボックスが
お店をあちこち探し回っても売っていなくて
困っている・・と書いたところ

いつも仲良くさせていただいている

じゅげむ。さん

が、お近くのお店でゲットできるとのこと!
ご親切に送ってくださいました!!
そちらでも、最後の1コだったそうです。
記事に書いてみてよかったです。
本当にありがとうございました



そして、さっそく
加工に入っています。


内側には
大好きないちご柄の布を貼りました


そして側面には・・・

ちょっと気合いをいれないと臨めない
バスケット絞りを・・
久々にがんばりました


hakoo1



最近
「グレイスホイップソフトタイプ」が
絞りやすいと好評なので
使いたいところです。

でも、少し試してみたところ
星形口金などだと
ひびわれもなくいいのですが

このような、細かく平べったい絞りだと
やはりひびわれてきちゃうんです。


なのでやっぱり
ハーティクレイにごく少量の水や
数種メディウム等を加えてこね

「手がぷるぷる震えるけどギリギリ絞れる」固さのクリームで
ときどき休みながら、1時間以上かけつつ

「がんばれ、自分・・・」とつぶやきながら(笑)
一周しあげました。



hakoo2


フタ上部の絞りは
太い星形口金なので
同じ固さのクリームでも
比較的楽に絞れました


これから
また、足りないパーツも作り足してから
デコレーションしていきます。


ただ、ちょっと心配なこと・・
ご依頼主さまに
ボックスを入手できたことを
メールでお知らせしても
返信をいただけてないので・・・
このまま続行しても大丈夫なのかなぁ?と・・

ご依頼主さま
もし、この記事をご覧いただけたら
お手数ですが
メールの返信をよろしくお願いしますm(_ _)m



オークション出品中です。
よかったらこちらから
ご覧下さい♪

マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています





