ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
イチジクを作りました
2010年01月30日 (土) | 編集 |
足りなくなった
フルーツパーツを
作らないと~


昨日は久々に
イチジクを作りました。

地味なイメージもあるけど
これがあると
落ち着いた感じになるし
リアリティアップな雰囲気がして
意外と好きなんです

コスモスとグレイスに着色し、
くし型に成形して
表面に少しデコボコをつけ
皮の部分に
スポンジを使って着色します。

白いままで、皮をむいた状態としてもいいけど
この、渋い皮の色が好きなので
いつも着色しています。

itiiku1


特徴的な赤い模様は
細い筆で
一本いっぽん、
丁寧にうねうねと模様を描いております。

itijiku2

以前、本物を携帯で撮影しておいたので
その画像を見ながら
ランダムにひたすら、うねうね~っ・・・


itijiku3


じゅくじゅくしたところも表現し
タネも仕込みます。
甘そうになったかな?

itijiku4


ふぅ~っ
できあがり☆






オークションに出品中です。
よかったらこちらから
ご覧下さい♪

マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



キーホルダーとオークション出品
2010年01月28日 (木) | 編集 |
あと2点
ストラップを作ります・・

と言っていましたが
ちょっと変化をつけたくなって
結局、キーホルダーにしました。


今度は
ハートクリームドーナツ×ハート苺のキーホルダー です

ha1

ha2


ホワイトとピンクの
2パターン作りました

ha3

ha4


ふっくら、
パウダーシュガーがたっぷりかかった
あま~いクリームドーナツ
いかがでしょうか~

オークションに出品しました。
よかったらこちらから
ご覧下さい♪

マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



ハートストラップその1♪
2010年01月26日 (火) | 編集 |
ハートエンゼルと

ハートいちごニューバージョンを組み合わせて
ストラップにしました♪

st1

いちごは
年中人気のフルーツだけど
今くらいの時期に見ると

春はもうすぐ!?

・・って、ウキウキしてきませんか?

st2

真っ赤でつやつや
さりげなくハート形の
ホールいちごチャーム
注目まちがいなしですよ

st3


あと2品
ストラップを作るので
また後日紹介してから

同時に3品
オークションに出品しようと思います。


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています








オーダーの・・
2010年01月25日 (月) | 編集 |
1月初めの
ブログ開設1周年記念で
承ったオーダーのお品で
出来たものを紹介します♪


まずは、
「いちごハートフレンチのマグネット」

oo1

中心には
ロゴ入りハートキャンディーを付け
サイドには
スワロやゴールドのハートを
プラプラっと揺らしました。

この方からは
もうひとつ頼まれていますが
すけるくんの乾燥待ちで未完成・・
あとしばらくお待ちください~☆




そしてもうひと方からは
過去の作品で
欲しいものがあったとのこと。

まったく同じに再現はできませんが・・と
ご了承いただいたうえで
こちらを作成させていただきました。


oo2


アクセサリーホルダーと
メモスタンドになっております。




そして、あとおひとりは
オーバル型のケーキボックスをご希望なのですが

どうしても
オーバル型のボックスが
手に入らなくて・・・

最近はどこを探しても
四角型や丸、ハートのボックスしか売っていないのです

気長にお待ちくださるそうですが
探しているときにはなかなか
見つからないものですね



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

ハートいちご 新バージョン♪
2010年01月22日 (金) | 編集 |
今までのハートいちごは
半分タイプで
カットでハートにする形でしたが

新バージョンで
ホールタイプを作ってみました


iti1

薄いグリーンのモデナで
形作ります。


カットで「もろ、ハートにしました!」
ではなくて

「なんか、これ・・ハートっぽくない!?」

みたいな感じにしてみようかと。



iti2


着色すると
一気にかわいくなってきます


色は
違う色を数回重ねていきます。


iti3


偶然こんなかたちの苺って
見たことないですか・・・?


iti4


葉っぱをつけると
ハート形がわからなくなるかな~と
心配だったけど
大丈夫かな?

iti5


チャームにするので
粘土製葉っぱだと
薄くてやっぱり、破損が心配

なので布製をつけて
ヒートンをぐりぐりっと
刺しておきました。


結構、かわいいかも!?
自分的には気に入りました~


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




久々にハートエンゼル
2010年01月21日 (木) | 編集 |
こんばんは!

久しぶりに
ハートエンゼルを作りました。

hh1

上下別々に作ります。

エンゼルの色は難しいですが
私の場合は
重ね塗りの最後に
「イエローオーカー」を使うのがポイントかな?

hh2

クリームは
ホイップ粘土を
つまようじを使ってはさんでいきました。



いろいろとデコろうと思って
材料はそろえているものの
考えもまとまらず
なんだか忙しくて
作業がサクサクっと進みません。

時間の使い方が下手なので・・
もっと計画的にすごさないと~(^^;)


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

さくらんぼの着色
2010年01月20日 (水) | 編集 |
冬場になると
手荒れがひどくて(>_<)

粘土をこねるのに重要な
右手の親指が
「パックリ割れ~」

血がにじんで痛くて・・
「ヒビケア」を買ってきてぬりぬりして
ここ数日、粘土はさわれませんでした。


やっと治ってきたので
在庫がなくなってきた
さくらんぼを作りました。



モデナに薄~いグリーンを混ぜ
形作り、
緑のワイヤーを刺しておきます。

ch1


薄い黄色に赤を少し混ぜて
下地塗りです。

ch2


次は赤の割合を増やして
塗ります。


ch3


そして最後は
赤だけをスポンジでポンポン!


ch4


着色完了


それにしても
ひとくちで赤と言っても
アクリル絵の具売り場に行くと
数え切れないくらいの
ニュアンスがちがう赤色があって
悩んでしまいます

何種類か持っていますが
カンで混ぜて使っています


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





なかなかコメントお返しが
できていなくてごめんなさいm(_ _)m

多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています





MP3プレーヤー全員集合♪
2010年01月18日 (月) | 編集 |
新兵器!?を使って
二重カンを取り付け
それぞれ金具やリボンを付けて
完成しました!

z1

こうやって
全員集合すると
それぞれ大きさの違いも分かりやすいかな?


一番おおきい
リングシューは
女性のてのひら大(よりちょっと大きいかも・・)で

ブルーベリータルトで
直径7センチくらいです。


それぞれ
キーホルダーやストラップ
バッグチャーム金具をつけましたが

すべてカニカンをつけてあるので
ご自分でお好きな金具に
付け替えることもできますよ!


z2


おっきなファーがポイント!


z3

ベルベット調の青いリボンが
よく似合います♪

z4

見えにくくてごめんなさい・・
うすいピンクの
ミンクファー付きです。


z5

こちらは
えんじ色のベルベット調リボン♪


z6

ミニロールケーキには
ピンクのロゴ入りキャンディーを付けました。

z7

写ってませんが・・^^;
これはストラップにしています。

↑でも書きましたが
このように、すべてカニカン付きなので
とりはずして、お手持ちのキーホルダー金具につけたりとか
ご自由にアレンジしてください(^_-)


販売の詳細はまだ未定なので
わかったらお知らせしますね☆




オークション出品中です♪

マイ・オークションをごらんください




ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






お助けツールゲット!
2010年01月16日 (土) | 編集 |
MP3プレーヤーを加工するための丸カンは
強度アップのため
すべて二重カンを使います。


ただ
経験のある方はおわかりのとおり
通常の丸カンを開く工具では
開けません。


今までは
先のとがった精密ピンセットを使って
二重カンをこじ開け
がんばって加工していたけど
かなり苦戦・・・
時間もすっごくかかって・・


時々、とがったピンセットの先で
指を刺してしまうことも・・・(>_<)

あるとき
思いっきりグサッと
人差し指を刺してしまい流血!!



その時、ついに
高価なので購入を迷っていた
新兵器を買おう!!と決心がつきました^^;


スプリットリングプライヤー

ss1

近所では売っていなくて
通販で探して購入!


ss2

こんなふうに
先が片方曲がっています。

ss3

こうやって
楽々、二重カンを開くことができます。
う~ん、画期的

ss4

おかげで
サクサクっと
金具の取り付けが完了しました



オークション出品中です♪

マイ・オークションをごらんください




ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




オークションに出品しました
2010年01月15日 (金) | 編集 |
以前ご紹介した
ムースケーキのメモスタンドですが

さすがにもう乾燥しきって
これ以上は縮まないだろうと思ったので
フィルムを巻いて
オークションに出品しました。

o1

2コセットになっております♪

o2

厚みの真ん中のラインは
細いリボンを巻いてあります。
ちょっと引き締まるような気がして・・

o3

こちらも
レーステープを貼って
オシャレしました♪

よかったら
こちらからご覧下さい。

マイ・オークションをごらんください




ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





今日はお知らせだけなので
コメント欄はクローズしておきますねm(_ _)m




トッピング♪
2010年01月14日 (木) | 編集 |
ロールケーキの土台に
トッピングしました。

以前作った物と
ほぼ同じですが・・
金具はシルバーにしました。


roru1

土台には
パールの絵の具を重ねて
うっすらパールピンクです

roru2

反対側からぱちり☆



roru3


このMP3プレーヤーは
5つの中で
最もコンパクトサイズですよ



ようやく5つ
全部出来ました

あとはそれぞれ金具をつけて
もうしばらくしっかり乾燥させてから
Cowon Japan様に送ります。


私は今回は
販売にタッチしないので
詳細はわかりませんが
決まって連絡をいただいたら
またブログで紹介しますね


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ







ロールケーキMP3の土台作り
2010年01月12日 (火) | 編集 |
いよいよ5つ目
ラストのMP3プレーヤーを作ります!

過去に作った物と
ほぼ同じですが
メイキングをお見せします。


この機械を・・

Motz中身

今回は付属のケースにインして
この上から加工します。

r1


まずは
ロールケーキの断面を作ります。

r2

スポンジ色とピンク色に着色した
モデナソフトを
長細くカットします。

クリームのピンクは
薄目に、短めにカットしておきます

スポンジの巻き始めの部分は
ナナメカットして
巻き込むこともポイントかな・・

r3

ボンドをつけて
くるくる巻いて・・
厚みを半分にカット!!

r4

歯ブラシで叩いて
質感をつけます。

r5

断面はぐちゃぐちゃですが
貼り付けるので気にしない!

スピーカーに押しつけて
穴をあける位置を付けます。


r6

音が聞こえやすい用に
細かい穴を開けて
スピーカー部分に貼り付けます。


絵柄が透けて見えないように
ジェッソで白く塗っております。
段差も粘土で埋めておきます。


r7

反対側は
コントローラー部分を
ストローでくりぬいたケーキを
貼り付けます。



そして
ピンクの粘土を
ぐるりと貼り付け
境目などを丁寧になじませ

(全体をじっくり、
 1時間以上ナデナデして、なめらかになるようがんばりました^^;)

r8

土台の完成です!!

r9



やはり販売用だし
1台目の自分用より
丁寧に作ったので
意外と時間かかりました~





オークション出品中です♪
本日、12日夜までです。
      ↓
マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ










フルーツタルトのMP3プレーヤー
2010年01月10日 (日) | 編集 |
4つ目のMP3プレーヤーを
作りました!

タルト台
は、ブルーベリープレーヤーと
同時進行で2つ作っておいたから
あとは飾り付けるだけだったので


すみません
いきなり完成画像です

フルーツいっぱいのタルトプレーヤーです。

fl1

スライスりんごの上には
丸口金でしぼった
天使のはね

fl2

これは、図書館で読んだ
本物のケーキ作りの本に
絞り方が載っていて
ツボにはまったので

家に帰って
さっそく試してみたら
とってもかわいかったので採用しました。


やはり
本物のケーキの本は
とっても参考になりますね♪


fl3

みずみずしい
グレープフルーツやキウィが
おいしそう!?


fl4

コントローラーはここにあります。


fl5


ウラから見たところ。
スピーカーが出ています。

やはり、こんなスイーツが
音楽プレーヤーだなんて・・
不思議な気分です。


元の
アレンジ自在の機械を考案された方
すごいアイデアですよね~


オークション出品中です♪
12日までです。
      ↓
マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








ハンドメイドバトン
2010年01月08日 (金) | 編集 |
べにさんから
ハンドメイドバトンを受け取りました♪



1. ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学校4年生くらいだったかな?
バレンタインに好きな男の子に
マフラーを編み始めたのが
最初だったと思います☆

よくわからないまま
ひたすらメリヤス編みで編んだけど
くるくる丸まってきちゃって
イヤになって挫折した記憶があります^^;

      

2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

クレイ関係のこととしては・・
それまでも自分で作っていたけど

ネットで
今井先生の食品サンプル講座があることを知り
おもしろそう!!と申し込み
通信ですが基礎知識を教えていただきました。

何ヶ月で終了!・・というタイプの講座ではなかったので
あくまで私の場合ですが
実質、受講期間?は2~3ヶ月間で
数回、メールに作品画像を添付して送り
アドバイスをいただいた・・という感じでしたが
貴重なご指導を頂戴して
大変感謝しています。

その後は自分なりに
スイーツデコの分野に生かし
楽しんでいます♪


3. ハンドメイドをしていて良かったことは? 

いろんな方と交流できること。

そしてなにより「かわいい~♪」「癒やされました!」など
ほめていただけたり、喜んでいただけることが
一番うれしいです。

  

4. ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

みなさん言われていますが
材料費で散財してしまうこと。

日常生活に支障が出るほどまで
熱中してしまうこと^^;


5. 自分の腕を思う存分ほめてください。

何を作ろうか
頭の中で構想を練ろうとしても
さっぱり浮かんでこないのだけど

いざ手を動かし始めると
ひらめきがひらめきを呼び続け
いつのまにか、
なぜか完成しているところが
スゴイな~と我ながら感心します(笑)

なんとな~く
「こんなもの」を作ってみようか・・と
始めたのに
できあがりは全く違うモノになってたりします(^^;)

   

6. 自分はハンドメイドに向いていると思う?

ひとりで
もくもくと熱中して作業することが好きなので
向いていると思います。

ただ、本来は不器用なので
不向きなのかも・・・

料理なんかも
切り方はヘタだし
炒めて大皿にガッと盛るだけ!みたいな
オトコの料理と言われてます(笑)

デコやっている割に
ちまちま、きれいに盛りつけたりは
出来ないんです☆


   

7. 主に何を作っているの? 

粘土スイーツです。

苦手だけど
たま~に、ビーズアクセサリーや編み物。



8. ハンドメイドに欠かせない物は?

やはり、手と直感!


9. ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

生き甲斐・・?

なにより、完成したときの達成感が醍醐味です(*^_^*)

  

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

綾さん
まるゆさん
momoribbonさん

お願いします!(^_-)





オークション出品中です♪
      ↓
マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




チョコタルトプレーヤー完成とヤフオク
2010年01月07日 (木) | 編集 |
では、お楽しみの
デコ作業開始♪

スーパーXをチョコ色に着色して
表面に絞り出していきます。

t1

つやつやチョコソースの表現には最適!

と、同時に
この上に絞るシリコンを
強力に接着する目的でもあります。

ただ今回は
水性のアクリル絵の具を混ぜたので
硬化が早いです。
素早くしないと
ボコボコになってしまいます(^^;)



t2


モカ色に着色したシリコンをしぼり
スーパーXをつけた
葉っぱの型抜きチョコと
バタフライロゴ入りチョコを
乗せていきます。

葉っぱチョコは
ビター、ミルク、紅茶風味?のイメージで
色を変えたところが
ちょっとしたこだわりです


絞りたてのシリコンは
接着力が強いのですが
数分でみるみる表面硬化が始まり
付きが弱くなってくるので
やはり念には念を入れて
シリコン用の接着剤をつけました。





そして、ベリーや金粉も飾って
完成です

t3

t4


まさかこれが
音楽が聴けるプレーヤーには
見えないでしょ!?



t5


工夫しだいで
普通のフェイクスイーツレベルのデザインで
どうにか作れるものですね

t6


このコントローラーで
いろいろ操作できます。
私、詳しいヒトじゃないけど
音質もイイと思いますよ



そしてお知らせです。

こちら↓
オークションに出品しました。

hakodume3

ぜひご覧下さいm(_ _)m

マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ













三角チョコタルト
2010年01月05日 (火) | 編集 |
ただいま~♪

お泊まりマシンガントーク大会から
昼頃、帰ってまいりました★


昨日の15時~今朝11時まで
一歩も外に出ず
コーヒーすすりながら
まさにしゃべり倒し~の、笑い転げ~の
楽しい時間を満喫してきました


あ、でも徹夜ではないです。
3時ころかな?
お友達がしゃべりながら
語尾が意味不明になりつつ
眠りに落ちていく瞬間を見届けました。

あ、いま落ちたな・・と(笑)



私も睡眠不足だったし、
帰って寝てしまうかもと思いきや
興奮が残っていたのか
眠くはなかったので
続きの作業を進めました


昨日のふにゃ皮に
チョコ色の粘土を乗せていきました。

2層に分かれています。

tyo1

そして脇をカットするのですが
中に入っているMP3本体やコードを
誤ってカットしてしまわないように

おそるおそる
まち針を刺してみて
当たらない位置を探しました。

tyo2

ウラから見た図。

tyo3


安全なラインを見つけたら
カッターでカット!!

tyo4

tyo5


無事カット完了


そして、皮を着色しました。


tyo6

ど~なることかと心配したけど
なんとかキレイに
土台が完成しました


tyo7

ウラには
スピーカーが出ています。

tyo8


次はいよいよ
楽しいデコレーション作業です♪
では~




ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





コレ、どうなっちゃうんでしょう?
2010年01月04日 (月) | 編集 |
3が日も終わりまして・・・

やはりあわただしく
ほとんど制作が進まなかったけど
3作目MP3プレーヤーの作成に入ります!


モデナソフトとウッドフォルモを混ぜたタルト生地を
アバウトに成形して
メカを埋め込みま・・・した・・?

nannda

なんせ、生地がふにゃふにゃなので
かなり不安定で、やりにくいです


三角形のタルトにしたいのですよ・・・


普通にフェイクスイーツを作るだけなら
本物のパイ皿に敷き込んで
乾燥させればカンタン、キレイに出来るけど

穴からコントローラーを出さないといけないから
型は使えないのです^^;


ちょっと不安な幕開けですが


なんとかしてみせますっ



さて、話しは変わりますが

今日はこれから
ブログで知り合って仲良くなったお友達と
都会の(?)ホテルでお泊まり会の予定です


とにかくしゃべり倒すのが目的なので

しゃれたディナーなどの予定はナシ!!


コンビニとかで食料を買いこんで
部屋でだらだら食べながら
ひたすら語り合う予定です

では、急いで午前中に雑用を済ませて
行ってきますっ


ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





ブログ開設一周年記念
2010年01月02日 (土) | 編集 |
hana


去年の1月2日
このブログを開設してから
早、丸一年が経過しました。


ブログという
発表の場を設けてから

漫然と気の向く時だけ作っていたのが
たくさんの方に見ていただけて
反応が返って来るという喜びから

がぜんやる気が出て
制作とブログ更新が
生活の一部となり
とても充実した一年となりました。


訪問やコメント、
ランキング応援してくださったみなさまのおかげで
一年続けることができました。
本当にありがとうございました





maja


↑は、去年の11月ころだったかな?

初めて、見よう見まねで
アイスやマカロンを作ってみた時の画像です。


特に計画性無く作ったけど
結局、フォトフレームに貼り付けたっけ^^;



昨年7月に、諸事情から
それまでお受けしていた
オーダーを中止して今に至りますが

1月3日23:59分まで
先着3名様に限り
オーダーをお受けしようと思います。
ご希望の方はお問い合わせ下さい。

↑締め切り時間前ですが
予定数に達したので
受付を終了しましたm(_ _)m




あけましておめでとうございます☆
2010年01月01日 (金) | 編集 |
h


みなさま、
新年あけましておめでとうございます


今年もどうぞ
よろしくお願い致します。



粘土で作った薔薇を
ハート型にならべてみました

以前、壁掛けとして
プレゼントしたものです。



そして前と同じ画像ですが
暮れに作ったトラちゃんも・・


toora1



まだまだ未熟ながら
今年もがんばって制作、更新していきますので
遊びにいらしてくださいね!



ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ









