ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハートリングシューのプレーヤー
2009年12月31日 (木) | 編集 |
こんにちは~♪

なんとか年内に
2品目のMP3プレーヤーを
完成&UPさせることができました♪


右上部分に
軽量粘土のクリームをしぼり
ちょこちょこっと
フルーツを飾りました



sy1

こんなおっきなリングシュー、
ひとりじめで
かぶりついてみたいっ


sy2

この、まるいプチプチした飾り(?)
市販のものは
発泡スチロール製のようで弱そうだったので

自分で着色した樹脂粘土をちねり
ボンドで数個ずつをからめて作りました。

sy3

チョコプレートには
クリスタライズがキラリ・・

なんだけど
写真に撮ると
なぜあの輝きが写らないんだろう~


sy4

コントローラーと接続用の穴部分です。
スピーカーは
ウラ面に露出しています。


一応、バッグチャームに加工する予定ですが・・
おおきめなので
これは持ち歩きより、
お部屋で使う方がオススメかもしれません(^^;)




さて、大晦日ですね~


今年もあっというまでした。


このブログも
年明けで開設1周年を迎えます。


たくさんの方に応援していただき
本当にどうもありがとうございました。

また来年も
マイペースながらがんばりますので
よろしくお願いいたします<(_ _)>


では皆様
よいお年をお迎え下さい。



ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








ハートリングシュー着色&クリーム
2009年12月29日 (火) | 編集 |
昨日のハートリングシューを
着色しました。


粉砂糖もたっぷり施して・・・


それらしくなったかな?


s1



では、なかにクリームを挟みます。


重量を減らすためにも
全体には軽量粘土クリームを挟みますが

ヒートンを差し込む部分だけは
シリコンの方が強度的に安心なので
ここの部分だけシリコンを絞り、
スーパーXをたっぷりつけたロングヒートンを
差し込みました。


s2



ぐるっとシェル絞りを絞って
上下を合体!



s3


どうにか
土台部分が出来上がりました♪

s4


この上に
カンタンにだけど
飾り付けをしようと思います。



年内の完成、画像UPを目指します!


・・・て、あと2日じゃん。



早いなぁ~☆




ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking







リングシューの皮作り
2009年12月28日 (月) | 編集 |
さぁ
2品目に取りかかりましょう



ハートのリングシューにします


syu1

皮は
上下別々に作ります。

モデナソフトで下の皮を作って
こんなふうに
MP3を埋め込みました。


画像はありませんが
機械を安定させる役目に
この後、一面に白い粘土を詰めました。




そして、今度は上の皮を作ります。


syu2


生地をハート型にして
ヘラでランダムに
ぐりぐり丸くスジを入れます。

へこんだ部分を
ピンセットでホジホジしたり、つついたり・・・

syu3



そして
上下を合わせてみたら
こんな感じ~

syu4


うん・・・
苦労したけど
なんとかなったみたいです



ちなみにこのコ・・

結構デカイです


もう少しちいさく作りたかったけど・・

リング状のなかに機械を入れると
このおおきさになっちゃいます(^^;)


では、続きをお楽しみに


ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








ブルーベリータルトのプレーヤー
2009年12月27日 (日) | 編集 |
さて・・少しずつ
できていく様子をご覧いただきましたが

ソースをかけた
ブルーベリーの中心に
クリームをくるっと一絞り。


ロゴ入りの
ホワイトチョコプレートを乗せて・・


とりあえず一段落です


大きさは直径6.5センチちょい位で
ほぼ実物大です。


b1

角度を変えて・・

b2


画像を明るくすると
白が飛んでしまうので
↓暗めにして・・

クリームのラインが
やっと見えますね。


ロゴは、いつものデザインに
コラボ商品ということで
「Cowon Japan」の文字をプラスしたものです。

b3


このクリームは
粘土製クリームです。

葉っぱは
粘土で作った物は
どうしても薄くて破損しやすいので
市販のものを使いました。

たぶんポリプロピレン製だと思うので
木工用ボンドやスーパーXだと
くっつかないかもと思い

PP用のGPクリヤーをつけて
差し込みました。



b4

ウラ側には
スピーカーが出ています。
イヤホンを使わないときは
ここから音楽が聞こえます。

b5



一見すると
普通のフェイクタルトですが
実はこんなコントローラーやら
スピーカーがついていて・・

音楽が流れてくるなんて
知らないひとにとっては
きっと、かなりビックリかも・・・



5つすべて出来てから
まとめて最終的な加工を行うつもりです。
全部ちがうデザインですが

そのうちのひとつは
コンテストに出した
ピンクのロールケーキをまた作ります


☆この作品の著作権は
(株)Cowon Japan と fon fon sweets にあります。
 模倣品の制作販売はご遠慮ください。


ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



トッピング♪
2009年12月26日 (土) | 編集 |
今朝は6時に起きて
最低限やるべき事をこなしてから
再び布団へ~・・


二度寝って気持ちいい~
って幸せ感じていたら・・・


次に目をさましたら
お昼12時過ぎてました。。。
私の場合、
2度寝って、ちょっとうたた寝では済まないんですよね。
ガッツリ爆睡してしまいます^^;
昼起きだと
一日があっという間に過ぎてしまいますよね(>_<)



さて、
MP3プレーヤーを仕込んだタルト台に
いよいよ楽しいトッピングです♪


ひとつめのプレーヤーは
オーソドックスなデザインですが
大好きなブルーベリータルトにします


topingu1



ひとつひとつ
おしりにボンドをつけながら
まわりから並べていきます。

to1


配置完了!

ちょっとスキマがあるように感じますが
ソースもかかるし
問題なくなると思います。

あまりギューギューに詰めすぎると
それだけ重量がアップしちゃうし・・

樹脂粘土製ブルーベリーなので
集まると意外に重いんです。



さて、ソース作りです。

topingu3

スーパーXに着色するのに
カップに出してまぜたり
いろんな方法があると思いますが

私はこんなふうに
ちいさい袋に
うにょうにょ~っと絞り入れて
そこに染料を少しずつ入れて
モミモミして作ります。

空気に触れないから
硬化スピードも遅くて
作業しやすいと思います。


紫色は、ダイソーのスタンプインク
ピンクとブルーは
エポキシ樹脂用の着色剤です。
これを適量入れて混ぜてみたら
ちょっと深みが足りなかったので

画像には載っていませんが
タミヤクリヤーのレッドも加えました。

袋の先をちいさくカットして
絞り出してかけていきます。

to2




topingu5



全体にかかったら
ところどころに金粉を散らしました

キラキラでキレイですよ


では、続きはまた明日~


ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ヒートン取り付けとリアルケーキ
2009年12月24日 (木) | 編集 |
MP3プレーヤーを仕込んだタルト台に
ヒートンを埋め込みます。


以前、このためにゲットしておいた
画像右側の
26ミリロングヒートンを使います!

hi-tonn

しかも1本だけでは心配なので
2本使おうと思います。

普通は
接着剤をつけて
ねじ込むものなんだと思いますが

やはり心配なので
(どんだけ心配性やねん・・)
がっぽりほじって空洞を作り・・

kanagu1

そこにスーパーXを
どぼどぼと流し込み
接着剤の海の中にヒートンをつからせて
さらに上に粘土を戻してフタをしました。
がっちり固まってもらおうと思います

kanagu2

どうやって強度アップさせようか
ない頭をひねった苦肉の策ですが
これでもベストかどうか??
自問自答してしまいます。。。


盛りつけは次回に~☆



さて今日はイブですね


みなさんは
どんなリアルケーキを食べましたか?



うちはこんなの~♪

keki1


・・・???



と思われたかな?


実はこれは
ワンコ用のクリスマスケーキ!
630円でした。
(ちいさい割に高い??)

もう、うちのワンは大喜びで
目の色変えてがっついていました



そして人間用はなんと!?
こんなアソートケーキ

keki2

各自好みがバラバラで
意見が統一されないので(^^;)

選ぶ楽しみもあります☆


私はまず抹茶をいただきました!
明日の朝はホワイトを食べよう~


ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




タルト台着色
2009年12月23日 (水) | 編集 |
タルト台の着色に入ります。


まずは
アクリルガッシュの狐色と
イエローを混ぜて水で薄めた色を
細い筆で
スピーカーなどの穴の周囲に塗ります。


tarutoiro1

その後全体を塗りおえたら
乾かして
マホガニーをスポンジで
ポンポン叩いていきます。

tarutoiro2

縁の部分は
重ねてちょっと濃いめに・・・

tarutoiro3

クッキーなどの着色と
大差ないです^^;

もっと濃くしたい部分があれば
アンティークを部分的に叩くといいですね。



ところで
このMP3プレーヤーシリーズに使う粘土ですが
モデナソフトメインで行こうと思います。

耐水性や耐久性を考えると
モデナの方がベストだけど

モデナだと重くなってしまうし・・
重くなると逆に
荷重がかかって破損しやすくなってしまうから・・



モデナソフトも
乾くと耐水性になると書いてあるので
さらにニスを重ねて何度か塗れば
特に問題ないかな・・と。



では次回は
悩みのタネの
金具の取り付けや飾り付けをします!

では~☆



ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





タルト台にMP3を仕込みました
2009年12月22日 (火) | 編集 |
いよいよ
スイーツMP3プレーヤーの
制作開始です!

デザインはすべて決めているので
その点は楽ですが

上手に機械を埋め込んで
スピーカー、コントローラー、充電&イヤホンの
3つの穴を開け
きれいにはめ込み、外に露出させないとといけないのです。

Motz中身


単純なことのようでいて
実際取り組んでみると
と~っても難しいのです(>_<)
(少なくとも私にとっては・・・)


まずは
モデナソフトとウッドフォルモで
タルト生地を作り
のばし棒で適当な大きさに伸ばし
タルト皮のカタチを
とりあえずアバウト~に作ります。


そして、省スペースのために
本体とバッテリーをガムテープで合体させ
中に入れて
側面に2カ所穴を開け
コントローラーと充電&イヤホンの穴を出します。

taruto1

この状態だと
皮はふにゃふにゃなので
めっちゃ難しくて、イラッときます(^^;)

画像には撮していませんでしたが
このあと、底にスピーカーの穴も開け
はめ込みました。


taruto2

そして、白い粘土をつめて
カタチを整えました。

taruto3

ウラから見たら
こうなっています。

この線をパソコンにつないで
充電と音楽を取り込むのです。
そしてイヤホンも、ここに差し込んで使います


実は不器用な私・・・
ここまでするのに
軽く2時間以上費やしてしまいました



ところで
3つの穴を開けるのには
棒で穴を開ける方法だと
綺麗に出来ないので

それぞれに丁度良い大きさの
丸い抜き型を探しまくって
ようやくジャストサイズを発見しました!



taruto4

コントローラーの穴には
100均で見つけた
タピオカなど用のビッグストローが
ドンピシャ!!でした


taruto5


スピーカーの穴には
元々持っていた
ちいさいサイズの丸いクッキー型がぴったり!!

充電&イヤホンの穴には
普通サイズのストローが
ジャストサイズでした☆


では
これから着色していきます


ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





再び☆MP3プレーヤー制作・販売
2009年12月21日 (月) | 編集 |
今年の夏
MP3自作コンテスト

で、お世話になったご縁から

オーディオメーカーの
株式会社 cowon japan

より発売予定の
スイーツMP3プレーヤーの
デザインと加工を
担当させていただくことになりました。



これから、それぞれ違うデザインの
5点のプレーヤーを
制作していきます!



事前に
メカの入っていない
試作品を作って送付していたのですが
オッケーが出て
いよいよ昨日
加工用MP3プレーヤー「Motz」が5つ送られてきました。


motz

中身はこれです。


Motz中身



これを粘土に埋め込んで
フェイクスイーツを作っていきます。

埋め込むことにより
メカなしで作った試作品とは
制作の勝手がちがって
難しいと思いますが
年末年始、悪戦苦闘しつつも☆
がんばって作りたいと思います。


尚、
発売予定日は、まだ未定です^^;

なるべくメイキングなんかも
アップしていきますね。

いつも途中を撮影する
余裕がないんだけど
気を付けて撮影していかないと~(^^;)


コメントのお返事、遅れがちでごめんなさい!
すべてありがたく読ませて頂いています。
また時間を見つけて書きますね~m(_ _)m



ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









分厚すぎました。。。
2009年12月20日 (日) | 編集 |
しょっちゅう、
いろんな方のブログで
絶賛されている粘土

「ハーフ・セラ」

乾燥を待たなくても
シャクっとカットできて
中もよれたりしないとのこと。


いつか試してみたいと思いつつも
お店では見かけたことがなく
ネット通販しかゲットできないみたいで。



でもやっと
ゲットするチャンスがやってきて
届いた早々
すぐに試してみたくて・・・


とりあえず無計画に適当に・・^^;

スポンジ色に着色したハーフ・セラを伸ばして
茶色を塗って
クリームの白を挟んで
直径4センチほどの丸いクッキー型で
即、抜いてみました。


おお~、うわさどおりに
シャクっと抜けた~!!


おもしろくって
さらにカッターで1/8にカット♪



sippaisaku


9ピンもつけちゃったけど・・


なんだか違和感があって。

・・・・・・


分厚すぎたんですね。
バランスが悪すぎです。
まぁ、実験だったけど
使い物にはならないなぁ~(>_<)

でもやっぱり
おもしろい素材ですね(^_-)
またリベンジしよう~!!


あ、お知らせです。

↓のマカロン付きボックス、
オークション出品の準備をしていましたが
年内取引完了できるか
微妙なスケジュールとなりそうで
落ち着かないので
1月になってから出品しようと思います。


hakodume3


ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








トラちゃんずケースイン!
2009年12月19日 (土) | 編集 |
肉球ぷにぷにの
キュートなベビートラちゃんずを
ケースに入れました。



toora1


和菓子に乗って
ゆらゆら遊んでます

toora2




そしてこのコは

生まれて初めて見た
鏡餅にびっくり~・・みたいな。

toora4

toora5




このコは
和菓子を滑り台にしてる!?

一番上のピンクの和菓子バージョンと
ほぼ同じですが(笑)

toora6

toora7



母や友人たちが
喜んでくれるといいけどな~(^^;)


まぁ、
母はなんでも喜んでくれるので・・


もしも、世界中が敵になったとしても
きっと母だけは
私の味方になってくれるだろうな~と
思ったりします。
親の存在って
ありがたいものですね。




ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




干支
2009年12月17日 (木) | 編集 |
ここ数年、
年末になると母から

「来年の干支を作って~」と
頼まれます。


キャラクターは苦手なんだよなぁ~と
アタフタしながら
なんとか作っています・・



ちなみに去年のウシ・・


usi

結局4つ作って
ひとつは母にあげて
あとは全部知人にプレゼントしたっけ。




これは一昨年のねずみ。

nezumi

画像がこれしか残ってなかったけど
ちゃんとケースに入れましたよ。




そして今度はトラですよね。



トライしてみました。
あ、シャレじゃないってば☆


tora1


頭。

この段階だと
コアラかクマちゃんですね(笑)

tora2

カラダ。
なんじゃこりゃ?
サルっぽい?

tora3

そして合体!

tora4


目を入れると
一気にかわいくなります


ピンクの肉球、萌え~

tora5

ついでに3匹作りました。


さあ、これからこのコたちを
ケースに飾っていきますね。

では~


ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





マカロンチャームセットをセッティング♪
2009年12月16日 (水) | 編集 |
マカロン皮に
クリームやジャムをはさみました。


makarron1

片面にはロゴ入りです。

チョコとカシス以外は
うっすらパール色を施しています。



makaron2

チョコとキウィジャム・・

makaron3

苺ジャムにオレンジジャム
そして味不明なピンクのジャム・・(^^;)

makaron4

カシスマカロンには
ホワイトクリームに刻みピスタチオ入り。





そしてこのマカロンたちは・・・





ドット柄布で飾った
スクエアボックスに並べます

hakodume1



hakodume2




ハイ!
こういうセットになるんです


hakodume3


そして
マカロンはすべてカニカン付きなので

付属の
ミンクファーとクリアビーズつきのストラップに
あれこれ付け替えできます。


ピンクとホワイトを
付け替えてみました。

makaron5

makaron6


もうちょっと
しっかり乾燥させてから
また後日
オークションに出品しますね。



ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





箱の内側と・・・
2009年12月15日 (火) | 編集 |
箱の内側に
茶色に白ドットの
布を貼りました

ハートも好きですが
ドット柄も大好きなんです

HAKONUNO

布って
伸縮性があるから
綺麗に貼るのは難しいですよね

私も苦手で
なにかいい方法はないかと・・

悩んだ末に
紙に布を貼り付けてから切断し
それを貼り付けました。
伸縮しないから
作業がしやすかったです。
でももしかして、一般的な方法なのかな??




そして
色とりどりのマカロンの皮を
作成しました。

MAKARONKAWA

赤いマカロンの
前に撃沈した
雪の結晶柄ステンシルは
シールを利用することで一件落着


今日はこれから
中にクリーム類をはさみます。
どれになにをはさもうか
考えるのも楽しいんですよね♪




ところで昨日は
あまおうのいちご(本物)を
たくさんいただいたので
リアルのワンホールいちごケーキを作りました


スポンジはメンドウなので
買ってきたものを使用

生クリームのデコレーションを
楽しもうと思ったんですが

生クリーム1パックじゃ
中と表面、側面を塗ったらおしまい・・
デコレーションする分まで余りませんでした~

なので写真も撮らず
いちごをどどんっ!と乗せただけで
ムシャムシャ食べてしまいました



ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








スクエアチョコケーキボックス
2009年12月14日 (月) | 編集 |
スクエアボックスの
上面と側面のデコレーションが
完成しました

a

表面は
ツヤツヤのチョコソースに
ゴールドのラメや
パープルのパールが散りばめられ
夜空っぽいイメージ。


たっぷりのホイップクリームに
瑞々しいフルーツを飾って

さりげなく
飾りのチョコも
三日月だったりする


bb

ふたの側面には
ブラウンのリボンと
ゴールドの飾りリボンを重ねて貼りました。

これでかなり
ゴージャスな雰囲気になったかも

チョコクリームは
ふたつ並べてハートっぽく・・(見えるだろ~か!?


cc

クリスマスは
意識していなかったけど
プレートなど乗せたら
それっぽくもなりそう。


dd

ああ・・・
たっぷりホイップを
指ですくってなめたくなります!

ちなみにこれは
シリコンでなくホイップ粘土です。




でも、まだ完成ではありませんよ。


ee

箱の中がさみしく感じたので
もうひと手間
かけていこうと思います


ランキング参加中です。

また下降傾向だぁ~

仕上げがんばれ~っ
よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ブルーベリームース
2009年12月12日 (土) | 編集 |
いちごムースに続いて
ブルーベリームースを作りました。


buru--

見えにくいですが
土台のムースは
マーブルにしてあります

小判型って
なんとなく品がいい♪
好きなんですよね

buru---

クリームのラインを境に
ソースを変えてあります。

向こう側は
フリーズドライブルーベリーの
クラッシュ入り

(・・・というイメージで☆)




お次は
スクエアの箱を
ケーキに変身させますよ~

土台に
チョコクリーム色の
ハーティクレイを貼り付けました。

ちょっとムラですが
隠れるのでこんな感じでオッケーです


hako


では、お楽しみに~



ランキング参加中です。

低迷中なので~

制作意欲アップのために
よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



いちごムースのメモスタンド
2009年12月10日 (木) | 編集 |
いちごムースケーキの
メモスタンドを作りました。

大きさは実物大です。

itgo1

ソースは
スーパーXにタミヤクリヤーで
着色しました。

いろんなソースの材料を
試してきたけど
スーパーXが
強度、透明度、発色など
最適かなと思っています。

ただ、わりと早く硬化するので
作業時間が短いのが
ちょっと大変ですね。



itigo2


久しぶりに
絞り出し薔薇のメレンゲクッキーも
添えてみました。

周りにフィルムを巻こうかと
思っていますが
作成後まだ1週間くらいなので
中心までかわいていないと思います。

今、巻くと
まだまだ縮むはずなので
フィルムと本体のあいだが
スカスカになってしまうはず。
(経験アリです^^;)


仕上げはもうちょっと
先になりそうです。





話しは変わりますが
先日、なりすましコメントの被害にあったことを
記事にしましたが

コチラ

仲良くしている
ブログ友達も
同じ被害にあってしまったそうです

もしかして
あちこちで発生していることなんでしょうか?

他人になりすまして
攻撃するなんて
とても卑怯なことなので
絶対にやめていただきたいです。




ドーナツセットとケーキ缶を
オークションに出品中です。


11日までとなっております。
こちらからご覧ください。


マイ・オークションをごらんください





ランキング参加中です。

低迷中なので~

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









番外編☆ピアスを作りました
2009年12月08日 (火) | 編集 |
今日は
ビーズピアスの紹介です。

クレイではないので
興味のない方は
スルーしてくださいね

アクセサリー作りは苦手なんだけど(>_<)
以前にも
ピアスをお作りしたことのあったお友達から
冬っぽいイメージの
ピアスを作って~と頼まれました。


なので手芸店に行って
ビーズ売り場で何時間も考え込みながら
やっとでビーズやパーツを
選んできました。



piasu1


グレーのファーと
雪の結晶のピアスです。

彼女の愛犬ちゃんが
こんな毛色なんですよ。
なのでちょうどいいかもって
ピンときました!

写真がヘタでわからないけど
結晶にはキラキラとパールが
貼り付いていて
とっても綺麗ですよ。



そしてもうひとつは


エンジェルチャームと
インディアンアゲートという石をちりばめた
ピアスです。


piasu2


髪が長いので
ロングピアスにして欲しいと言われていたので
このくらい長くしました。


お会いして
つけてみてもらったら
ちょうどよい長さで
よくお似合いでしたよ

とっても気に入ってもらえたので
よかったです♪


ドーナツセットとケーキ缶を
オークションに出品中です。


11日までとなっております。
こちらからご覧ください。


マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

低迷中なので~

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






ドーナツセット オークション出品♪
2009年12月07日 (月) | 編集 |
マイブームに乗って作った
ドーナツちゃんたちを
どど~んと
ひとつのディスプレイセットにまとめちゃいました

do1

ミニチュアも
強引にセッティング~
写っていないミニドーナツは
ミニボックスに収納されています。

do2

缶デコ以外のドーナツは
接着していません。
(缶そのものも、未接着です)

こんな風に
お好きなように箱詰めしたりして
ディスプレイを楽しんでください。


コメントの中で
mioさん
「かじりかけもかわいいかも」と
書いてくださったことをヒントに
ハートメロンクリームを
ちぎったものも新たに加えました!
どうもありがとうございました♪


do3


大好きな
ピンクに白ドット柄の
布を貼っています。

ケース付きなので
ほこりも気になりませんよ

do4


このドーナツセットを
Berry Wingケーキ缶↓と共に
先程、オークションに出品しました。


uingu1


11日までとなっております。
こちらからご覧ください。


マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。


・・・が
悲しい事に
また下がってしまいました~

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






箱作りとミニサイズ
2009年12月05日 (土) | 編集 |
ドーナツを入れる箱を
作りました。


私は難しいことはできないので
唯一少し扱える
ワードのオートシェイプで

基本図形の四角や三角、台形なんかを
地道に組み合わせて
どうにかこうにかです(^^;)

ドーナツは大小の丸を
いっぱい重ねて・・
なんとか出来ました。


hako1

厚紙に印刷して・・
これまた苦手な
カッター作業です。

ただ切り取るだけだけど
切り過ぎちゃったりするんですよね。


hako2


出来ました!

ついでにミニサイズも
作っちゃいました

kako3

さっそく、箱に入れて
遊んでみました


hako4

アバウトで作ったもんだから
実はなんども失敗して
設計の微調整を繰り返し
やっと出来たんですよ~




そして、
ミニサイズの箱を作ってしまったので・・


ミニサイズのドーナツも
作ることに。

hako5

このサイズの箱には
厚紙だと分厚すぎだったので
写真用紙に印刷して作りました。

なので強度はイマイチかも。
何度も開閉すると
弱ってきそうなので
鑑賞用と思った方がいいですね。

hako6




オークション出品中♪
6日までとなっております。


マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

おかげさまで
少しアップしました♪
ありがとうございました!!

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ハート星みやげ・・?
2009年12月03日 (木) | 編集 |
ハートドーナツばかりを集合させて
缶に盛りつけちゃいました


ha-tokan1


ハート星の名物みやげ

・・っちゅうことで(笑)


ha-tokan2


ブルーベリーキャンディーから
チャームがぷらり♪

ha-tokan3

いちごキャンディーからは
クリスタライズがきらり♪

(あ~、慣れない。
 やっぱりスワロと呼びたいワタシ・・)




ha-tokan4


見事にハートだらけ~


基本、左右対称っぽくなってるの
お気づきでしょうか?



ha-tokann5


ぱかっと開けてみました。



ドーナツの加工
これはまだ途中経過☆
もうちょっと続きま~す



オークション出品中♪
6日までとなっております。


マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

今日はちょっと
クリック数がさみしいようで
しょんぼりです~

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









新色♪をオークションへ・・
2009年12月02日 (水) | 編集 |
以前作った

3連キャンディーストラップ

は、自分用で使っているのですが

会ったひとから
よく「カワイイですね~♪」って
ほめていただいているので

気をよくして^^;
また作りました。


前作はちょっと
色が濃すぎたかなぁ~・・って
思ったので


今度は淡い
パステルカラーに仕上げました。



kyannde-1


見えにくいけど
ピンクと黄色には
つぶつぶが入っています。


きらきらクリスタライズも貼り付けて
チャームは
大好きな雪の結晶にしました

kyannde-2


写真がうまく撮れません(>_<)

昼間ベランダに出て
露出を上げて撮影したけど
暗くて青っぽくしか写りませんでした
画像加工してもこの程度。
同じような条件で
綺麗に写せる時もあるのに
なんでだろ~??


実物はもっと
綺麗なお色をしているんですよ~


苺フレンチのストラップと
合わせて2品出品しました。
よかったらこちらから
ご覧下さい(^^)


マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

おかげさまで
少しアップしました!

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






Berry wing
2009年12月01日 (火) | 編集 |
昨日は街に繰り出して
ショッピングに行きました!


しかし
服やバッグなどには
目もくれず・・

目的はやっぱり
クラフト材料探し・・☆
ビョーキですね(^^;)


一度行ってみたかった
製菓材料店、クオカにも足を伸ばし
ケーキ型など
フェイクに使えそうなものを
購入してきました。


せっかくなので
食べられるもの為の
材料も買おうと思って
スコーンミックスの粉も買ってきました。



でも本物を作るのは
なぜかメンドウで、なかなか腰が上がりません
誰か作って~!!




そして・・
ドーナツの加工と平行して
気分転換に
ほかの事をしたくなったので(^^;)



こんなケーキ缶を
作ってみました


uingu1


大きな羽のような
たっぷり生クリームがポイントです

uingu2


色味を抑えて
ちょっとオトナな感じにしました。

uingu3

こんなふうに
缶の小物入れになっております

uingu4





ランキング参加中です。

おかげさまで
少しアップしました!

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




