ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ショップ更新予定♪
2009年08月30日 (日) | 編集 |
ギンガムチェックのくるみぼたんに
ホイップと
フルーツをちょこんと乗せてみました。

ヘアゴム

ポニーテールに結ぶと
きっとかわいいと思います♪



作品がたまってきたので
ショップの更新をしようと思います。

8月31日(月)21時オープン予定です。


なるべくジャストタイム更新を
心がけます


気になる作品がある方は
なるべくジャストタイムにお越し下さいね♪
人気のあるものは
更新後30秒くらいで売り切れてしまうので・・


前回も

「時間前から待ちかまえていたのに
 結局買えませんでした・・」

「カートに入れるボタンを押せたので
 買えたと思っていたのに、なぜかダメでした・・」


という、申し訳ないメールを
何通もいただきましたm(_ _)m

必要事項を入力し終わって
確定ボタンを押すまでの時間差なのでしょうか??


もちろん
毎回こんなに大盛況とは限らないし
閑古鳥が鳴くこともあると思いますが~・・

すべて1点もので
現在は
売り切れ品のオーダー、再販はしていませんので
なるべくお早めにお越し下さいませ~



ランキング参加中です。


制作意欲がアップするので・・
よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






フルーツケーキBOX ホワイト
2009年08月28日 (金) | 編集 |
このスイーツ柄のBOX・・・

他の方々のブログでも
よくデコられているのを見かけます♪


1

この前、私もゲットしたので
まるごとリアルサイズの
フルーツケーキに変身させることにしました


2

白いハーティを延ばして覆い、
見えにくいけど・・
側面に絞る
クリームのアウトラインを
鉛筆で下書き。


3


今回は4種類の口金を使うので

こんなふうに
ひとつの袋にシリコンを詰めて
それぞれの口金入り絞り袋に
詰め替えて使用しました。
汚れる物が最小限で済みます!


そして・・
いきなり完成!!

(途中とちゅうを撮影する
 心の余裕がありませんっ

4


クリーム絞りはやっぱり苦手なんですが・・
パニクりながらもがんばりました!


5

真上から見たところ。

らぶらぶさくらんぼは
定番化しそうな予感です♪



6


ふたを開けてみました。

さて、パーツをアップでご覧下さい


6

9

虹色チョコ、リベンジっ


10


側面はこうなりました!


8


おおきさはこのくらい・・・
結構おおきくて
片手でようやくふたがつかめそう・・?



これは、
早くもお友達から
プロポーズされているんだけど

もうひとつ、
今度はまん丸BOXで
ピンクのフルーツケーキを作る予定なので

ピンクが出来たら
お友達にどちらかを選んでもらって
残った方は
ショップかオークションに出そうかと
思います




ランキング参加中です。


制作意欲がアップするので・・
よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking












らぶらぶさくらんぼ アクセホルダー
2009年08月26日 (水) | 編集 |
街で見かけたポスターで
本物のさくらんぼの柄を
こんなふうにハートにしてあるのを発見

かわいいっ


sakurannbo1


さっそく家に帰って
粘土さくらんぼで作ってみました



そして
うすい桜色に染めた
マジカルウォーターを
ちいさな気泡入りグラスに流し込み


上にシリコンホイップと共に
シンプルに飾り付け




sakurannbo2



ピアスをかけたり
リングを置いたり・・・

なくしやすい
ちいさなアクセサリー置き場に
ぴったりです






ランキング参加中です。


制作意欲がアップするので・・
よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









天使の休息 メモスタンド
2009年08月24日 (月) | 編集 |
用途不明のまま作っていた
「ジャムハートクッキー」が・・・


CAUG4HRS.jpg



メモスタンドに採用決定となりました



やっぱり
天使のハートのイメージなので
手持ちの羽と並べてみたら


ピピ~ンっ
イメージが降りてきて


天使の休息1

カップケーキや
絞り出し薔薇のクッキーと組み合わせ
こんな感じに完成しました♪


矢の部分では
スワロエンジェルが休息中・・・


天使の休息2


メモを挟むとこんな感じ。



エンジェルは取り外して
ストラップとしても使えますよ



ところで、
以前のファンプレで
「虹色バタフライ」に当選されたキキさんが
記事で紹介してくださいました。
ぜひご覧下さいね~♪

幸せのクローバー




ロールケーキ1

オリジナルMP3プレーヤー自作コンテスト


の投票期間が始まりました。                                 
投票者に、抽選で豪華プレゼントが当たるそうです。    
                                                           


25日までなので                                           
ぜひお急ぎ投票にGO!

         ↓
                       
コンテスト投票画面
         ↑
☆期間終了しました。

ランキング参加中です。


制作意欲がアップするので・・
よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






りんごちゃんポット
2009年08月23日 (日) | 編集 |
先日アップしたポットと同時進行で
もうひとつ
別バージョンを作っていました

赤ぽっと1

赤いフタで
りんごのイラスト入りなので
ぱっと明るい感じです

いっぱい入りそうな
ちょっとおおきめサイズですよ。

赤ぽっと2

うう~む・・・

画像で見ると
ピンクのババロア?と
土台のクリームのスキマが気になります

後でクリームを絞るか
ビーズを飾って埋めようかな。

赤ぽっと3


これも360度展開なので
どこから見てもOK!


気になるところを補修してから
次回ショップ更新の時に
出品しようかと思います♪





ロールケーキ1

オリジナルMP3プレーヤー自作コンテスト


の投票期間が始まりました。                                 
投票者に、抽選で豪華プレゼントが当たるそうです。                             上記のfonta作品もエントリー中!ヨロシク~♪

25日までなので                                           
ぜひお急ぎ投票にGO!

         ↓
                       
コンテスト投票画面



ランキング参加中です。


制作意欲がアップするので・・
よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



娘さんに・・キャンディーポット
2009年08月21日 (金) | 編集 |
今は、オーダーは休止中ですが
(再開は未定です)

以前お受けしていて作った作品を
ご紹介します♪


お母様から
最近嫁がれた娘さんに
誕生日プレゼントだそうです


「どっしりした
 キャンディーポットに
 フルーツいっぱいで
 娘が泣いて喜ぶような(笑)
 かわいいポットにしてください♪」



ポット1


正面から見たら
こんな感じ。
マカロンにネーム入れご希望です。
(ネーム掲載許可得てマス)

そして、マカロンからは
ダイヤモンドのような輝きの
大きめなジルコニアが
キラキラ揺れています


360度どこから見ても
楽しめます
では、ぐるりとご覧下さい


ポット2


クリアピンクの
ハートゼリーはやっぱりカワイイですね♪

まんなかの高いクリームは
ホワイトとピンクの2色です。


ポット3


食品サンプルが
大好きな娘さんだそうです。
なのでリアルなフルーツも
たくさん乗せました。

私もちいさいときから
レストランに飾ってあるサンプルが大好きで
ガン見したり
指でつついたりしてたっけ☆


ポット4


リアルな食品サンプルも好きだけど
昔っからレストランのウィンドウにあるような

「THE 食品サンプル!!」(笑)

はちょっと・・・^^;


と言われていたので
食品サンプルのクォリティーは生かしつつ
流行のスイーツデコのかわいさもとりいれて
がんばってみました。

喜んでいただけたらいいのですが・・・
見て頂くのは
ものすご~く緊張の一瞬です(>_<)





それプラス
定番のいちごチャームのキーホルダー。


いちご


こちらは
母娘おそろいで
ネーム入りご希望です。

どこにどうやって
ネーム入れようか
試行錯誤しましたが
こんなカタチで落ち着きました。


ランキング参加中です。


制作意欲がアップするので・・
よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








ジャムハートクッキー
2009年08月19日 (水) | 編集 |
クッキー用の生地が余ったときに
ついでにいろいろ作るのですが

思いつきで
こんなジャムハートのクッキーを
作りました。

CAUG4HRS.jpg


矢がささっているのが
かわいいでしょ?


見えにくいけど
いちごのタネも
混ぜ込んでありますよ!


これは特に
使う目的がないのだけど


ぴたりとはまる場面があったら
かなりかわいいものが
出来るかな~・・・


って、モウソウチュウ・・・




ランキング参加中です。


制作意欲がアップするので・・
よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








ピンク蝶々のストラップ
2009年08月17日 (月) | 編集 |
お盆期間が過ぎて
世間もいつも通りの様相に
戻りつつありますね。

でもこのところ
異常気象や地震の頻発
新型インフルエンザの猛威・・・


いったいどうなっちゃうんだろ~




ところで、もう見飽きたかなぁ?

ピンクの蝶々は
意外と初めてなんだけど☆

 1392a

この模様はまったくランダムなので
何個作っても
ひとつとしておなじ模様はないのですよ。


画像ではわかりにくいけど
ホワイトのラインには
うっすらパール色がかかっています。


レースのリボンは
ほどけないように
まんなかをひと針縫っています。




☆アダルトの書き込みが多いので
 コメントを承認後表示に変更しましたm(_ _)m


ランキング参加中です。


制作意欲がアップするので・・
よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








厚切りチョコクッキーonバタフライ
2009年08月16日 (日) | 編集 |
こんばんわ~

初めてテンプレートを
変えてみました!

前のテンプレも
かなりお気に入りだったんだけど

左右両側にフリーエリアが表示できて
ピンクっぽいテンプレを
探しました

まだ慣れなくて
ちょっと違和感あるかな?
いかがでしょう~?



さてさて・・
オーダー作品がひとつできたので
ご紹介します!


以前ファンプレ用作品で作った
このアクセケースのデザインを
基本として

 1261




ケースでなく観賞用で
厚めのチョコクッキーの上に
飾り付けをして欲しい・・との
ことでした。


オーダー1


食べたらさくっ・・・と音がしそうな
おいしそうなクッキーです。

ブラウンが基調となって
ほんのり秋っぽい雰囲気も・・・

主役の蝶々が
ハートスワロを付けて
堂々とたたずんでいます

オーダー2

濃いめピンクの
満開の薔薇の花・・・


いつも作るのより
ちいさめなので
難しかったかも~

オーダー3


うしろからも
キウィや
みかんとさくらんぼが
お楽しみいただけます~






☆アダルトの書き込みが多いので
 コメントを承認後表示に変更しましたm(_ _)m


ランキング参加中です。

よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








いちごのピンキー☆メモスタンド
2009年08月14日 (金) | 編集 |
世間はお盆休みなんですね~☆
帰省やお出かけの方も
多いのでしょうか?
私はというと、
いつもと変わらない生活をしています


この前
当てもなく作った
ピンクいちごチョコと

在庫のクラッシュゼリーを
組み合わせて


きれいなピンクジュレの
メモスタンドを作りました


ピンク色って何味なんだ??


は~い、みなさん
このいちごチョコは
ピンキーちゃんってお名前なんですよ~



↑恒例の洗脳中・・・


pink memo1


ジュレのダブルメモスタンド

では、つい上に盛りすぎて
クラッシュゼリーが見えなくなってしまったので


pink memo3


今度はバッチリ見えるように
気を付けました


マジカルウォーター製クラッシュゼリーの接着は
結局、材質が同類の
クリアシリコンをつけながら
重ねていけば
無事解決しました


pink memo2

いちごのウラに
メモが挟めるようになっています。


それにしても私って
ミラーを作り始めればミラーばっか

メモスタンドをひとつ作れば
もう、メモスタンド祭りになってしまいます(笑)



これもまたいずれ
ショップ更新時にアップするつもりです。



やっと、欠品だった
待ちかねた素材が入手できたので
お待たせしている
オーダー品も着手しないとっ



☆アダルトの書き込みが多いので
 コメントを承認後表示に変更しましたm(_ _)m


ランキング参加中です。

よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




おかめちゃんの旅立ち
2009年08月12日 (水) | 編集 |
オーダーで生まれた
おかめちゃん♪

初めてクッキー型を
作るキッカケとなった
感慨深いオーダーでした。

オーダーから与えられたテーマで
学ぶこと得ることは
大きいです。


自分では思いもつかない
新しいテーマも多くて
創作意欲が湧きます。


一見、無理難題と思うようなテーマほど
取り組んでみると
おもしろいものが生まれたりします。

感謝です♪

でも、あんまりにも無理難題はカンベンしてね・・(笑)


プレーン


プレーンなままでも
かわいいのですが・・
(自画自賛っ


おかめストラップ


ご依頼主さま宅おかめちゃんのカラーで
アイシングしていたものを
やっとストラップ加工して
先日旅立ちました


白いリボンと
それぞれ色のちがう
おおきめチェコビーズをつけました。


加工は苦手なので
これが精一杯☆


でも、喜んでいただけたらいいな~


あ、もう一羽分
予備に作っていた
プレーンおかめが残っているので
欲しい方がいらしたら
ご相談くださいね。
加工も致します。(700円です)




停滞している・・・と
凹んでいましたが
実際は、
ちゃくちゃくとオーダー品を仕上げて
発送していたり
少しずつでも
前進はしていたみたいです。


ただ、再販品だったりしたので
ブログに掲載する
新鮮な画像がないことで
焦っていたのかも


頻繁な更新を
目標にはしたいけど
それでストレスをためてはいけませんね


ランキング参加中です。

よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking












プチフールのフォトフレーム
2009年08月11日 (火) | 編集 |
先日の凹み気味の記事に
励ましのコメントやぽちを
どうもありがとうございました~

なかなかお返事かけなくて
ごめんなさい。
あとで書きます!


パーツ作りの日々は
どうしても必要なんだけど
「一日ひとつは完成させなくちゃ・・」
「ブログアップする画像がない!?」・・って
妙な脅迫観念があるみたいで・・



なのでとりあえず
達成感を味わって
モチベーションをアップさせよう!と
手元にあったパーツを組み合わせて
ムリヤリ、完成品を作ってしまいました☆


フレーム1


プチフールを作るとき
ふたつ作ることがあるので
余っていたものを貼り付けて
フォトフレームを作りました。


フレーム2


フルーツタルトは
撮影する角度が難しいです・・
どこから見たら
ベストショットなのか
よくわかりません


フレーム3


プチフールからは
エッフェル塔、

蝶々からは
ハートスワロがゆらゆら・・


ゆらゆら系大好きなので
やめられません



ちょっとテンション上がってきたかも


またがんばりま~す


ランキング参加中です。

よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking











停滞中。。。
2009年08月09日 (日) | 編集 |
最近、なんだか
なかなか作業がぱっと進みません。

ちょっとやる気もダウン中で・・



オーダーの作品の
パーツを作ってはいますが

だいたい、いつも
2~3件のオーダーを
同時進行で作っているので

しばらくパーツ作りの日々が続き
なかなか完成品ができないので


なにも進行していないような
気分になって
ちょっと焦ってしまうのです。



そのかわり
出来るときは
一気に完成が続くので
ハイな気分になるのですけどね



今日作ったパーツを
いくつか紹介しますね☆

生さくらんぼ

a


う~ん・・
もうちょっと赤みが強い方がいいですね。
あとでもう一回
赤を重ね塗りします!


グラデーションが難しいです☆
エアーブラシって
やっぱり憧れます。。。
お高いので、なかなか手が出せません



ヘタの先のふくらみは
今まで粘土玉をつけたり
ガラス絵の具をぷちっと盛って
色を塗っていましたが


SMILE*STYLE

さまの記事で紹介されていた
ワイヤーの先を
ペンチで曲げる・・という方法を参考にして
試してみました。


そこにガラス絵の具をぷちっと盛って
色を塗りました。


ありゃ、ちょっと曲げ方がヘタですね




そして
定番となった
アイシング飾りの蝶々

b


余った粘土を濃いピンクにして
いちごチョコにしましたが
使い道は決まってません。
いつかなにかの役に立つでしょう



c


そして
ハートのマカロン皮や
☆のクッキーなどなど・・・


必要と思われるパーツを
メモに書き出して
少しずつあれこれと
このほかにも色々作りました。



ただ、いつもよく使う素材が
ネットで注文したけど
品切れで
まだ手に入らなくて。
なかなか先に進めません


ランキングに参加中です。


数字で気分が左右されちゃうのは
営業職で
数字に一喜一憂な日々の
トラウマかな?(笑)


そういや、外回り戸別訪問は
精神的にきつかったなぁ~

     遠い目・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





おかめっちファイブ☆
2009年08月07日 (金) | 編集 |
恋するおかめっち♪

をオーダーしてくださった方から

「我が家の5羽の
 おかめちゃんのカラーで
 クッキーを作ってください」

と、ご相談をいただきまして・・


フィギュアでもなし・・
そんなにリアルな表現は
ムリかと思いますけど・・・
と言いつつも


とりあえず
一羽ずつの
画像を送っていただきました。


私がヤホーで検索したおかめちゃんは
こんなコ↓  だったので
おかめちゃんってこんなカラーが主流?
と思っていたけど
いろ~んなカラーのコが
いるのですね


B0012KW1NG_09_MZZZZZZZ.jpg



ご依頼主さま宅の
おかめちゃんは
グレーメインのコが多くて
びっくりしました。


ほっぺはみんな
オレンジ色かと思っていたら
真っ白なお顔のコもいるのですね。



おかめちゃん1


画像を見ながら
アイシングで
なるべく毛色を真似しつつ
毛の流れも表現してみました




おかめちゃんウラ



ウラはそれぞれの
お名前を入れていますよ


これを今度
ストラップに加工する予定です



先程、ショップにアップした
新商品は
sold outになりました。
どうもありがとうございました





ランキングに参加中です。


制作意欲しますので・・

よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








ショップ更新のお知らせ
2009年08月06日 (木) | 編集 |
明日
8月7日(金)21時に
ショップに新商品を数点ですが
アップします。



ジュレのダブルメモスタンド

 1331a



ふわりんちゃんのメモスタンド

ふわりんちゃん

この前、記事に掲載したものは
実は
後ろで失敗している箇所があったので
新しく作り直しました^^;



バタフライクッキーのストラップ

バタフライ

これは以前より
ネックレスとして出品していたものですが
なかなかお嫁入りできず
ネックレスはあまり
需要がないのかな?^^;と思い

より利用しやすい
ストラップ金具に変更してみました。



そしてもう1点
更新のたびに
お買い得目玉品として出している
フルーツストラップも出品予定しています。


もしよかったら
明日お越しくださいね!




そして、こちらはオーダー品なので
今回ショップに出すものではありませんが・・・

嫁入り前に
記念にパチリしました。

ご依頼により
ハートのスワロゆらりをおつけして
ひらひらレースに乗って
ケースにはいっておすましです

ゆめこ



ランキングに参加中です。


制作意欲しますので・・

よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




.。.:*・゜pink princess 姫パフェ.。.:*・゜
2009年08月04日 (火) | 編集 |
思いっきりなパフェを・・・

というオーダーにお応えして
チャレンジしてみました


pink princess 姫パフェ

姫1


ああ・・
写真が上手く撮れません

実物はもっと
色鮮やかで全体的にキラキラしてますよ。

薄いピンクの
背の高いふわふわの羽が
雰囲気を盛り上げます


姫2


お値段よりも
クォリティーを重視してよい

とのことでしたので
業務用の立派なパフェグラスを使用して

手間のかかる
皮むきオレンジなどの
フルーツパーツも作って

ピンクでキラキラ
ゴージャス~をイメージして
お作りしました。


いかがでしょうか?



姫3


昨日のタルトも
ラメ入りピンクハートのゼリーも
キレイに収まりました。

クリームもピンク色です。


姫4


下から見上げると・・・

下から
赤いソース、白いクリーム、
クリアピンクのゼリー、
そして苺ミルクソースと
鮮やかなピンクゼリーが混ざった層になっています。


姫5

いちごのクッキーからは
パールチェーンと
ゴールドのすかし薔薇が
キラキラ・・プラプラ揺れていますよ


これは作りながら
思いっきりテンションが上がって
ハイな気分になり
めっちゃ楽しかったです

気に入ってくださるといいな


ランキングに参加中です。


制作意欲しますので・・

よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking











ピンクのパーツ
2009年08月03日 (月) | 編集 |
実はもうひとつ
姫系オーダーをいただいています。
そこに乗せる
パーツちゃんたちの一部です。


ピンクのタルトケーキと
ハートのキラキラゼリー


ピンクタルト


そして定番化してきた^^;
絞り出し薔薇のクッキーと
ちょっと変わった模様の
絞り出しスティッククッキーです。

薔薇クッキー



姫系のピンク、キラキラは
作りながら
幸せな気分になれていいですね♪


次回、またまた
思いっきりキラキラかわゆい
スイーツをご紹介しますね



ランキングに参加中です。


制作意欲しますので・・

よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking







ゆめこのぱふぇ。
2009年08月02日 (日) | 編集 |
プチフールの「ゆめこ」を使った
パフェを作って下さい・・という
オーダーをいただきました。


yumeko1


とにかく
「ピンク」「キラキラ」「姫系」が
大好きなのだそうです


今までのブログ記事をご覧になり
キュン
と来たパーツやご希望を
細かく指定してくださったので
イメージしやすかったです。


yumeko2


ちゃんとハートのマカロンに
「Pink princess」というご指定の文字も
お入れしましたよ~


キラッキラ
いちごチャームがぶら下がっています♪




yumeko3

とりあえず
ご希望パーツを全部作ってみて
お皿の上で並べて
どう配置しようか
イメージしました。

ご希望の追加により
薔薇クッキーも仲間入り



ハートのお皿の上で
あれこれ並べ替えして
試行錯誤したけど
なんとか収まりました!



とにかく「ピンクのイメージで!」
だったので

様々な色調や濃淡のピンクを取り入れ
単調にならないように
気を付けました。


ピンクのファーボンボンも
唯一、青みがかった派手なピンクで
アクセントになりそうだったので
採用しました。
でも、丸カンで取り付けているので
お好みで取り外しもできますよ☆


実は私自身は
服装なども姫系タイプではなく
シンプルなものが多いです。


今回「姫系!」を強調されたオーダーだったので
ちゃんと調べないと・・
と思って

「姫系とは!?」
雑誌などでリサーチしてみたり
勉強になりました。
こんな感じでよかったでしょうか^^;?






ランキングに参加中です。


制作意欲しますので・・

よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




