ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
フルーツインゼリー
2009年06月30日 (火) | 編集 |
いろんなフルーツが入った
彩りのよいゼリーを作りました。


CA1RJVD6.jpg


気泡が入ってしまったので
これまた自分用かな~?


これだけではさみしいので
トッピングしようと思いますが
浮かばずに放置中です


昨日は時間が取れたので
オーダー作品のシリコン関係を
まとめて絞りました。
手がベッタベタでエライことになりました(笑)

仕上げがまだですが
完成まであと一息です。


一週間以上
十分乾燥させたほうがいいので
ご注文してくださった方々、
もうしばらくお待ち下さいね。



そして雑貨屋さんで
小さめ文字の
アルファベットスタンプを買ってきました。

木箱って、なんだかオシャレ~


CA234PO9.jpg


試しに粘土に押してみましたが
押す力加減が意外と難しいですね。

強すぎると
回りの四角まで写ってしまうし
弱すぎると見えないし・・(;^_^A アセアセ…



ランキングに参加中です。

いつもクリックしてくださる方々のおかげで
さっき見たら
13位に上がっていました

スイーツデコ部門は
日々エントリー数も増え続け
数字的にも激戦区のようなので
自分的にびっくりです


もし・・・もしもですが
10位以内に入って
しばらく持続できるような
奇跡が起こったら・・・(笑)
プレゼント企画も考えてみようかと
思っています

よかったら今日も
クリックお願いします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


苦闘☆アイシング
2009年06月28日 (日) | 編集 |
ショップで好評だった
蝶々のアイシングクッキー

 1161a


再販オーダーをいくつかいただいたので
また作っています。


私の場合、アイシングは

「木工用ボンド+アクリル絵の具+ベビーパウダー」

を、まぜまぜして作っています。
水溶きハーティーを加えたこともあったのですが
とにかく細く絞り出すので
ハーティー独特の繊維が詰まってしまうので
NGでした。


細く・・ということで
ペーパーコロネを作って
先をほそ~く切って絞り出すのですが
この加減が難しく
大きく切りすぎてしまうこともしばしば・・


なので、いっちばん細い
丸口金を買って試してみたのですが
    
失敗


 1207d


ちなみにこの口金の先の直径は
1ミリでした。
ということは、やはり
ペーパーコロネの先を
0.2ミリくらいにカットしないといけないのですよね。


ペーパーコロネは
昔、ケーキのスクールで
散々作ったので慣れていて
先端が少しでも穴が開いているのはダメで
水一滴ももれないようにきっちり作るのですが

それをハサミでカットすると
やはりどうしても
1ミリ近く切れてしまうので

コロネを作るときにわざと
針の先端くらいの穴を残して
仕上げるようにしました。

すると、こうなります

 1207c


白だけでなく
ピンクや他の色で作るのもいいかなぁ?
と思います



ちなみに失敗作は・・
え~い!って塗りつぶしてしまって
リボンをつけて
こうなりました。


 1206a


まぁ、これはこれで
かわいいですか?
失敗作は自分用に加工して
強度実験用に使います。

普段自分で使っているのは
失敗作ばかりというわけです(笑)


ランキングに参加中です。

よかったら今日も
クリックお願いします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





ブログバナー
2009年06月25日 (木) | 編集 |
大人気のブログ

SMILE*STYLE さまで

「相互リンクを募集中」という記事を拝見したので
さっそくお願いして
左に素敵なバナーを貼らせていただきました


そこで私も
ブログバナーを作ってみたので
リンクしてくださるお友達を
更に募集します(^O^)


もしよかったら
どちらかのバナーを
フリーエリアに貼ってリンクして下さい。











貼り方が分からない方は
非公開コメかメールフォームから
おたずね下さい。


とはいえ私も最近、
ブログ友達の
べにさん
から貼り付け方法を教えてもらって
マスターしたばかりですが☆



ランキングに参加中です。

よかったら今日も
クリックお願いします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



オーダーのサプリケースと・・
2009年06月24日 (水) | 編集 |
少し前に
サプリメントケースのオーダーをいただきました(^^)

フルーツがお好きだとのことなので
いつもの
フルーツケーキ風にしました


 1191a


ご自身へのお誕生日プレゼントに・・
とおっしゃるので
(ご本人に了解を得て)
マカロンにはちいさく

「Happy Birthday ○○」

と、ネーム入れもしています



 1192



開けてみると
中には個別のフタがついた
仕切があって
便利そうなケースですね!


素材がポリプロピレンなので
そのままシリコンを絞ると
乾いたら気持ちの良いくらい(?)

ペロリ~ン

と、はがれてきちゃいます



なので、ポリプロピレンに接着可能なものと
シリコンに接着可能なものと
2種類の接着剤を重ねてくっつけました^^;




そしてこちらも
同じ方からの同時オーダー品です。


 1194


ピンク系のストラップがいい・・
とのご希望だったので

これからの季節には
レジン製のものがお勧めですよ~と
ゼリーストラップになりました。

ぴかっと光らせていて見えませんが
こちらも
ちっちゃいハートチョコに
ネーム入りです。



オーダーの場合は
ネームやお好きな文字等もお入れできるので
オリジナル感アップですよ。


ショップオープン以来
ありがたいことに、オーダーも多くなってきました。
オーダー優先で作っているので
ショップにも新作を入れたいところですが
なかなかそちらの制作まで
手が回っていません^^;


まったく要領が悪くて
困ったもんです



ランキングに参加中です。

よかったら今日も
クリックお願いします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




Rainbowチョコ♪
2009年06月22日 (月) | 編集 |
ふとしたひらめきから
虹色のホワイトチョコを作ろうって
思い立ちました

これは試作品です。


CA4Q0KVB.jpg



もはや
ホワイトチョコではないような気がしますが・・・


蝶々の触覚が
ある目的に利用できる計画です。
いちごは目的無く作りました。
いつかなにかに役立つといいけど・・^^;

この触覚、
最初は銀色の太いワイヤーで作って
アクリル絵の具でゴールドを塗ったのですが

・・・なんか野暮ったくて・・・


そこで思いついたのが
ビーズ用のゴールドTピンです。

これを先っちょをカットして
くるっと巻いて
蝶々に刺したら

上品な仕上がりになりました


写真ではわかりませんが
自分的に
どうしても納得できないところがあるので(-_-)


またアプローチを変えて
イチからリベンジして
作品に役立てようと思います。



ショップの方ですが
ありがたいことに
sold out品の再販依頼を
いくつかいただいています。


少しお時間はかかりますが
出来る限り対応させていただきますので
ご希望の方は
左のメールフォームから
ご相談くださいね。


ランキングに参加中です。

よかったら今日も
クリックお願いします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking







まるごと苺
2009年06月21日 (日) | 編集 |
今、珍しく真夜中に更新してます。

ドキドキのショップオープンでしたが
たくさんの方にご覧いただき
うれしい悲鳴をあげております

電波時計を見ながら
ジャストタイムに公開したのですが
なんと2分後から
次々とご注文メールが入り
やっと落ち着いたところです。
本当にどうもありがとうございました!!


さきほど
やっとで梱包まで終わったので
あとは重さを量って、送料の計算をして
お知らせメールを送る手はずですが

ケータイからの方に
夜中メールを送るのは失礼ですし
ちょっと力尽きたので^^;
ご注文下さった方々、
また、日曜の日中にメールさせて頂きますね。



次の作品に使うつもりの
まるごと苺を作りました。

CA2568N4.jpg


360度、ひとつひとつタネを
筆で描き入れるのは
とっても疲れました


そして、
ヤフオクでゲットした
ピンクグルーをたらり・・・


ハズカシながら、
なんと、初めて『グルーチョコたらり』
を経験したのです!!

今までは
プリザーブドフラワーアレンジを作るときに
透明グルーを使っていた位で
あの強烈な糸引きが苦手だな~・・
って思っていました。


ウチの近所には
ブラウンやピンクのグルーなんて売っていないので
あきらめていたんだけど
やっとゲットしたので試してみて・・
やはり難しいですね☆
みなさんお上手でスゴイです。


では寝ます。
おやすみなさい~



ランキングに参加中です。

よかったら今日も
クリックお願いします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








ショップオープン予定♪
2009年06月19日 (金) | 編集 |
6月20日(土)20時ころ
ネットショップをオープン予定です。


これ、紹介し忘れてました
いちごゼリーのストラップです


 1204a


自分用に作ったストラップを使ってみて
強度実験するのだけど
壊れる時って、
ぐいっとひっぱって、無理な力が加わったとき
ピンやヒートンが抜けるのではなく
たいがい丸カンの継ぎ目が
力に負けてはじけるのですよね

なので、二重の丸カンを使ったり
自分で二重に丸めたりしています。

強度は一番気になるところですが
いくら気を遣っても
ハンドメイドで
なかなか完璧は難しいですね(>_<)



今回は、特に開店期間は決めていませんが
もし仕事等が急に忙しくなって
配送作業に支障が出るようなことになってきたら
突然、クローズする可能性はありですm(_ _)m




展示品処分が多かった前回に比べると
今回は新品のみなので
申し訳ありませんが
前回よりイイお値段なものが多いかもです・・・

あ、でも
わりと幅広い価格帯ですよ




ハンドメイド作品の値段については
最近、他の方のブログでも話題となっていて
いろいろな意見を拝見しました。



私は、自分が安いものがスキだし(笑)
あまり自信満々!な性格ではないので
原価ぎりぎりでド~ゾ~
・・て、大放出してしまいたくなっちゃうし

実際まだまだ未熟なので^^;
いいお値段をつけるのは
ナマイキなようで、ためらってしまうのですが・・。

ただやはり
ミニチュアサイズのものより
材料費がかなりかかりますし、

アイデアや
制作にかかった手間と時間も・・
いつも、う~ん・・と悩んでしまうところです。




でも以前、
販売価格のことで
師匠のご意見を伺ったところ
このようなアドバイスをいただきました。





『作品に対して、きちんと利益をもらい

この利益を使って、
次の作品作りをするための投資をする。

そして、さらに良い作品作りに精進する。
と言う循環が、
買う方、売る方、両方にとって好ましいはずです。

たいした作品でないので、安く売る。
ではなく
高く売れる作品を作れるようにする。
と言う考え方が、私は正しいと思います。』


なるほどぉ~さすが師匠っ
きっぱり、スッキリなアドバイスですね




確かに利益は
次の作品の材料費に回ってます。
より楽しんでいただける作品を作れるように
努力しなくては・・と思います(^^)



ランキングに参加中です。

ショップ、見に行くよ~♪
って方は、ぜひクリックお願いします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




ショップはこちら↓(6月20日(土)20時ころ~)



o43GVdWs.jpg








June bride ~something blue~
2009年06月17日 (水) | 編集 |
ブルーハワイっぽいゼリーチャームを作ろうかと
いつもの型でレジンを固めてみて・・


CAU4N642.jpg


トッピングをどうしよう?
と考えてみても浮かんでこない・・・・

ハワイアンなお花かな・・って
試しにハイビスカスを作ってみたけど
なんだかヘンテコリン(笑)でボツ!
パイナップルとか?
ん~・・ありきたりだなぁ~(-_-;)



しかしある時、ピンっ
発想の転換っ


CAURZUMY.jpg


試しに
こんなリングを作ってみました。

素敵なダイヤの指輪~???

いやいや・・
丸カンとジルコニアを合体させて作った
なんちゃってエンゲージリングなのです(笑)



CA859DPC.jpg


そして在庫の
シルバーのプリンセスミラーを出してきて

ブルーの薔薇を作って~

レースを貼って
クリアシリコンを絞って~

(2色にしたけど
あまり目立たなかったな^^;)





 1199a



6月の花嫁がイメージの
プリンセスミラーデコに仕上げました

 1202a


シルバー、ホワイト、ブルーのグラデーション・・
とってもスキな雰囲気なんです

薔薇にはパール加工を施して
上品な雰囲気に・・・


 1201a

そのなかに
あえてゴールドのなんちゃってリングが
キラリと輝きます


次回は
ショップオープンの予定日を
お知らせしますね。



ランキングに参加中です。
みなさまのおかげで
ちょっと上がってきました

もしよかったら、今日もまた
応援クリックをお願いします


今日は何位になったかな?

     ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


FC2 Blog Ranking









フルーツたっぷり☆マグネットフック
2009年06月15日 (月) | 編集 |
マグネットのダブルフックに
ホイップと
ジューシーなフルーツをたっぷり
盛りつけました


 1189a


スチール面にピタッとくっつく
便利なダブルフック。
しかもフックはくるっと動きます。



 1190a


鍵をひっかけたり
冷蔵庫に貼って
輪ゴムや栓抜きをかけたり・・

なかなか使えそうなヤツです



あと1品ブログで紹介したら
ショップを公開しようと思います(^^)



ランキングに参加中です。
みなさまのおかげで
ちょっと上がってきました

もしよかったら、今日もまた
応援クリックをお願いします


今日は何位になったかな?

     ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


FC2 Blog Ranking






みかんゼリーのキャンディーポット
2009年06月14日 (日) | 編集 |
ゼリーシリーズ、
まだまだ続きます


クリアーなゼリーに
みかんをひとつぶ閉じこめました。

いろんなフルーツを入れたかったけど
ナミナミな形なので
見た目、なにがなんだかわからなくなっちゃうから
みかんだけにしました。


 1183a


ストラップにするには
ちょっと物足りない感じだったので
キャンディポットのフタに乗せて
たっぷりホイップを飾りました。



 1185a


さくらんぼって
物足りないときに
とっても重宝しますね。
高さもでるし・・・

オレンジ色のリボンをつけたら
ちょっとカワイくなりました


ランキングに参加中です。
またちょっと下降気味です。。。

もしよかったら、今日もまた
応援クリックをお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









アメジスト・エンジェルのバッグチャーム
2009年06月12日 (金) | 編集 |
 1171a

レジン製のゼリー、
今日は薄いパープルで作りました。
ゴールドのラメも混ぜました。


 1172a


トッピングはやっぱり
ブルーベリーが合いますね


そして、パープルの羽が美しい
キラキラスワロ製のエンジェルが
ポイントです。


チェーンには、
小粒だけど、天然石アメジストを使用しています。
ブルーベリーの間には
ジルコニアがキラリと輝いて
とっても贅沢なバッグチャームです。


ショップのページも
あと一息で公開出来そうです。
今度こそ、常設のショップになったらいいな・・
日にちが決まったら
またお知らせしますね。






ランキングに参加中です。
みなさまのおかげで
少~しアップしました

もしよかったら、今日もまた
応援クリックをお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ゴスロリ・・風??
2009年06月10日 (水) | 編集 |
仲良しの
中学生のオンナのコに
頼まれていたもの・・

それは
「ゴスロリ風小物」

・・・・・


今まで全く
縁のない世界だったのでアワアワ・・


でも、なんだかワクワクもして
ちょっと調べてみて。


ゴスロリファンの方が見られたら
「・・・ナンカ チガウヨ・・・」
と言われるのかもしれないけど^^;

自分なりのイメージで
ミラーを作ってみました。


1181a


私の集めたイメージとしては

「ブラック アンド ピンク」そして「パープル」

「クロスとスカル」

「薔薇と百合と蝶」・・・



1182a

マカロンには
ワードで描いた
ゴスロリ風のロゴを入れました。
このマーク、たぶん百合のイメージ。。。


周囲は紫のクリアシリコンです。
実際の色は
もう少しブラックに近い紫です。
画像の色調やらアレコレいじって
実物に近づけようとしたのだけど
画像処理の技術がヘタで・・
これが限界でしたクヤシイ・・・


そして同時進行で
缶デコもしました。
同じようなデザインなので
一緒に紹介します。

 1178a


 1180a

ミラーは、ふたつ作ったのでそのひとつと
この缶も
今度ショップに出そうと思います。
もし、こういうのがお好みな方がいらしたらどうぞ・・・


ランキングに参加中です。
みなさまのおかげで
少~しアップしました

もしよかったら、今日もまた
応援クリックをお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ピンクのフラワーゼリーストラップ
2009年06月08日 (月) | 編集 |
数ヶ月前にレジンを使い切ってから
買い足そうかどうか
迷っていたレジンですが

このごろ、他の方の記事で
レジンゼリーをよく目にするようになり
やっぱりこれからの季節には
あったらいいな~・・・と
久しぶりに入手しました。


久々に作ったゼリーです。
まずは淡いピンクにしました


1173a


固まってからも
この先、どうしよう・・・と
しばらく悩んで放置していました




 1174a



悩んだ末に
ホイップの上に
ちいさなお花とスワロストーンをかざり
ストラップにしましたよ


ランキングに参加中です。
みなさまのおかげで
少~しアップしました

もしよかったら、今日もまた
応援クリックをお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


紳士のオーダー
2009年06月06日 (土) | 編集 |
会社員のジェントルマンから
小物入れ10個のオーダーです~

どど~ん。としたモノより
ちょっとしたモノがいいので・・
とのことなので、こんな感じ~・・・


1167


最近、転勤したばかりで
これからお世話になる
部下の女性たちにプレゼント、だとのことです




 1168



私は、赤のリボンのほうが好きかも。
OLさんたちに
喜んでもらえるといいですけど・・

これから、カンタンにラッピングしてお渡ししま~す



ランキングに参加中です。
また落ちております・・・
もしよかったら、
応援クリックをお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


てふてふストラップ
2009年06月04日 (木) | 編集 |
蝶々のクッキーを
ストラップに加工しました。

 1161a

蝶々を生かしたいので
清楚に、シンプルに・・・



パールと白いリボン
先には、薔薇のようなカットの
上品なピンクのビーズをひとつぶ。


いかがでしょうか・・?




中学生のオンナのコから
頼まれまして
ちょっと作ったことのない
雰囲気のものに挑戦中です。
(↑・・・大げさっ
頭のなかでは
コレはきっとイケるかもっ!?
と妄想だけがふくらんでいきます。。。


材料を探しに行く時点で
もう、わくわくしちゃいますね


あれもこれも・・とイメージが広がり
使わないかもしれないものまで
つい買い込んでしまうので
材料ばかりがあふれています(笑)
相当な出費です~



ランキングに参加中です。
もしよかったら、
応援クリックをお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking










アイシングクッキー その2
2009年06月01日 (月) | 編集 |
前回のオトナなミラーから
ガラッと雰囲気変わりまして・・

「その1」から
ずいぶん間が開いてしまいましたが^^;
クッキーの続きです。


ワンコとホネのクッキー。
定番な組み合わせだけど
ベストマッチですね~★


 1133


ひよこちゃんと
矢がささったハート。
そしてこの前
ふんわりピンクなハートミラー
で使ったくまちゃん。

 1133a

思いっきりおもちゃっぽい感じです


ウラはやっぱり(笑)
ロゴの焼き印入り


 1134


無計画に作ったので
どう利用しようかな・・?
もうすでに利用したものもありますケド


ランキングに参加中です。
もしよかったら、
応援クリックをお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking







