ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
淑女の鏡。
2009年05月29日 (金) | 編集 |
最近、ミラーばかり作っている気がしますが・・★

私にしては珍しい
ちょっとオトナな雰囲気の作品かもしれません。

モカっぽい色のクリームに
チョコの薔薇の組み合わせ。

赤を差し色に効かせています。


 1149a

この前作った
蝶々のクッキーのひとつは
こちらに登場です。


スワロクリスタルの蝶々が
キラキラゆらゆらして
とってもキレイ


1151a



おおきさは
手のひらすっぽりサイズです。

 1152a


これも、いつかショップに出そうと思いますが・・
いつかって・・いつになるんだろう~?
なかなか品数がそろいません^^;


ランキングに参加中です。
もしよかったら、
応援クリックをお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






ふんわりピンクなコンパクトミラー
2009年05月27日 (水) | 編集 |
ピンククリームにフルーツonの
ハート型ミラーを作って下さい・・

という、リクエストオーダーをいただいて・・



 1139


大きめなハートミラーがいいかな~・・と
探してみたけど、なかなか手に入らず
結局、コンパクトサイズミラーで作りました。



 1140



フルーツだけでは単調なので
ロゴ入りクマさんクッキーをまんなかに・・・

これは
フタがくるっとまわるタイプ(!?)ではないので
上部ぎりぎりまで盛っても大丈夫


やっぱりピンクのハートは
カワイイですね♪


多忙につき
個別のリコメはゴメンナサイ・・・ですが
コメントをいただけると、とってもうれしいです
後日、訪問コメさせていただきますね



またまたランキングが
毎日じわじわ落下中です
もしよかったら
ランキング投票にぽちっと
ご協力をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




 






ゆめこのキモチ ストラップバージョン♪
2009年05月25日 (月) | 編集 |
プチフールの
ゆめこのキモチ
を、ストラップにして欲しい・・
という、リクエストオーダーをいただいたので
作ってみました

 1148a

プチフールのときより
厚みをかなり薄く作り直して

金具が抜けないように
9ピンを貫通させて
先には、スワロクリスタルボールがキラリ

パールと天然ローズクオーツをチェーンにして
乙女な感じに。。。


 1147


そして裏側には
いつものロゴの焼き印入りです

気に入っていただけるかな?
同じものをもう一つ作ったので
いつかショップオープンの時には
出品しようかと思います。


多忙につき
個別のリコメはゴメンナサイ・・・ですが
コメントをいただけると、とってもうれしいです
後日、訪問コメさせていただきますね



またまたランキングがじわじわ落下中です
もしよかったら
ランキング投票にぽちっと
ご協力をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




 
「スイーツshop 銀の針」でお買い物♪
2009年05月23日 (土) | 編集 |
いつも仲良くしていただいている
猫生活
の、べにさんが
待望のショップ「銀の針」
をオープンされたので
さっそく作品をゲットしちゃいました


1142

とってもきれいな
レジン製のゼリーストラップ!!

淡い水色が涼しげで
キラキラのラメ入り。

トッピングの天使の羽がかわいくて
絶妙のバランスです!

ブログで拝見したときから
一目惚れでした~


 1143


横から見ると
2色になっているんですよ~!
見る角度によって
色が変わって見えて
不思議ふしぎ・・・☆


べにさんは以前
私のショップでお買いあげいただいたことがあり
その時のことは
コチラの記事にしてくださっています。



fon fon sweetsがやってきた!



こちらに書かれているように
私がドジをしてしまい、到着が遅くなってしまったので
そのお詫びの品を同封したのですが

今回はその
お詫びのお礼!?と言われて
こんな素敵な
デコシャープペンシルをいただいてしまいました
うれしいけど恐縮です~☆
どうもありがとうございました!


 1144


ピンクのドーナツと
クレイのリボンがかわいいでしょ?

自分ではデコ文具って作ったことないし
(作れそうにない・・!?)
とっても感動しました


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます

もしよかったら今日もまた
ランキング投票にぽちっと
ご協力をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking










ふりふりドレスのフルーティミラー
2009年05月20日 (水) | 編集 |
初めて「プリンセスミラー」を買ったので
さっそくデコってみました


 1136ab

ピンクのシリコンで
周囲にフリルをフリフリっと絞り
ドレッシーなイメージに

 1138a


回転台に乗せて
回しながら絞ろう・・とがんばったのですが
絞りを休憩するポイントが無くて
手が死にそうになりました・・・


 1137a


この前、気まぐれにつくっておいた
ロゴ入りの
ミニマカロンをポイントに。



 1137ab


9ピンを刺しておいたので
ここにパールをつないだものと
ゴールドなお花をつけて・・

ゆらゆら揺れて
お花の中心のジルコニアがキラリ
初挑戦のプリンセスミラー、
結構気に入りました


相変わらず
気の滅入るニュースばかりですが
趣味に没頭しているひとときは
無の境地というか(笑)
時間の感覚すらなくなってしまいます。
趣味があるって幸せなことですよね。


マスクが品薄と聞きますが
ビビリな私は
数ヶ月前から買いだめしてます
もっとも、予防としての効果があるかどうかは
意見が別れているそうですが。
他にもいろんな対策グッズもそろえてあります☆
まぁ、気分的な安心感ですかね。。。



多忙につき
個別のリコメはゴメンナサイ・・・ですが
コメントをいただけると、とってもうれしいです
後日、訪問コメさせていただきますね



ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます

もしよかったら今日もまた
ランキング投票にぽちっと
ご協力をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


アイシングンクッキー その1☆
2009年05月18日 (月) | 編集 |
クッキー制作が
ちょっとマイブームな今日この頃です


まずは大好きな
ちょうちょモチーフのクッキーを作りました!
スワロストーンがきらりと輝きます。
(写真では、あまりキラキラしてないですが

 1132a


いずれストラップに加工するつもりなので
今回の生地はコスモス中心に
ハーティを少しブレンドして
生地の厚さも、ちょっと厚めを心がけ
強度を考えて作りました。


金具も抜けないように
9ピンを貫通させたので
このモチーフの下にも
何かつけようと思います。





そしてお次はまた
大好きないちご型クッキー


チョコでふちどりして
なかには、鮮やかな色のアイシングをたっぷり。
鮮やかすぎますが
ホントに食べるわけじゃないしね~


 1132


いつもと路線がちがう
ちょっとおもちゃっぽい仕上がりです。
たまにはこんなのも楽しいね

この9ピンは
先を曲げてうねうねくねらせたものを
接着剤をつけて長めに刺しました。
これで大丈夫でしょうか?
デコの先輩方はどうされていますか?


また次回も
別バージョンをアップしますね!


新型インフル・・・
予想はしていたことですが
ついに日本でも感染が拡大していますね
個人で出来ることは限られていますが
せめて手洗いうがいは念入りにして
かからないように気をつけたいですね。



多忙につき
個別のリコメはゴメンナサイ・・・ですが
コメントをいただけると、とってもうれしいです
後日、訪問コメさせていただきますね



ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます

もしよかったら今日もまた
ランキング投票にぽちっと
ご協力をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





とってもシトラスなケーキ缶
2009年05月15日 (金) | 編集 |
だんだん暑くなってくると
スイーツも、さわやか系が作りたくなってきますね


そんなわけで
グレープフルーツとオレンジがたっぷりの
さわやかケーキのイメージで
シルバー缶にデコしてみました☆

 1126b

透明感のあるシトラスフルーツ・・
お口のなかに
ジューシーな風味が広がってきませんか?
真上からパチリ!

 1128b


パカっと開けたところ。


 1129a


これも手のひらサイズ。

ピンクケーキなハート缶
より、ちょっとちいさめサイズかな。


多忙につき
個別のリコメはゴメンナサイ・・・ですが
コメントをいただけると、とってもうれしいです
後日、訪問コメさせていただきますね



ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます

もしよかったら今日もまた
ランキング投票にぽちっと
ご協力をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






クッキーの実験?☆
2009年05月13日 (水) | 編集 |
何かのパーツになるだろうか?と思って
とっても久しぶりに
ハーティクレイでクッキーを作ってみました


 1118a

なんとなくネーム入りを・・
でも、大きな文字スタンプしか持っていなくて
「FON」しか入りませぬ(笑)

1118b

難関の焼き色・・
おいしそうに出来たかなぁ?



さてさて次は
絞り出しクッキーに挑戦の巻!

といっても
よく見かける、ぐるっと丸い形ではなくて

薔薇を絞って
焼き色つけたらど~なる??
おもしろいかも・・・
と、実験&お遊びです

 1120


ハーティクレイを水で練って
着色して生地を作り
絞り袋へ。

左のはピンクで
クッキーというよりアイシングっぽく。

右のは
黄土色に着色した生地で絞り
焼き色を付けてみました。
同じ形でも全然雰囲気が違いますね。
しかし、使い道がないっぽい・・・


 1119


実験ついでに
スイートピーやいちごの花(?)も
絞りました。
昔スクールで学んだ、絞りスキルが役に立ちます。


つや消しニスを塗って補強したので
試しにストラップなどに加工して
自分で使ってみます。
でも、ハーティなので
強度は期待できないですよね



多忙につき
個別のリコメはゴメンナサイ・・・ですが
コメントをいただけると、とってもうれしいです
後日、訪問コメさせていただきますね



ランキング
みなさまのおかげで復活してきました
いつも応援ありがとうございます

もしよかったら今日もまた
ランキング投票にぽちっと
ご協力をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








ピンクハートなケーキ缶
2009年05月10日 (日) | 編集 |
シルバーのハート缶が
ピンクのフルーツケーキに変身です


 1115a


やっぱりピンクのクリームは
カワイイですよね♪
ちょうどよい加減の
淡いピンクに着色できました


 1116a

パカッと開くと
こんな感じ・・・
何を入れましょうか?


 1117a


この缶は
手のひらすっぽりサイズです。







多忙につき
個別のリコメはゴメンナサイ・・・ですが
コメントをいただけると、とってもうれしいです
後日、訪問コメさせていただきますね



ランキング
みなさまのおかげで復活してきました
いつも応援ありがとうございます

もしよかったら今日もまた
ランキング投票にぽちっと
ご協力をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



うさちゃんミラー
2009年05月09日 (土) | 編集 |
「スクエアケーキミラー」と
同時進行で作った
おなじみ(?)アイスとバナナのうさちゃんが
ど~んと乗ったミラーです

 1109a

主役のうさちゃんが
どど~んとハバを取っているので
フルーツはいちごちゃんだけですが
たまにはこんなのもいいかな~・・


 1110


これは最初から
ばっちし開きました

 1111a


スクエアケーキミラーと比べると
まわりのホイップの、太さや線が違うのが分かりますね。

1112a


単に口金が違うからなんですが
うさちゃんの様に素朴な雰囲気には
こういう太いものがいいかな?と・・


口金はプラスチック製が
お手入れカンタンでいいのですが

(私は、わざとシリコンをちょろっと出したまんま放置して
 乾いたらスポッとつまんでキレイにしてる不精者☆
 シリコン本体もちょろり出しで保管してます^^;)


お手入れが面倒な金属製でも
精巧な作りの高価なものを使うと
綺麗な線がでますね


使い終わったらソッコーで
ティッシュやウェットティッシュで
拭きまくりです



多忙につき
個別のリコメはゴメンナサイ・・・ですが
コメントをいただけると、とってもうれしいです
後日、訪問コメさせていただきますね



ランキングガタ落ち中です
もしよかったら
ランキング投票にぽちっと
ご協力をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




 
スクエアケーキミラー
2009年05月07日 (木) | 編集 |
重い腰を上げて
ようやく久しぶりに
新作を作りました


1112a


イメージ的には
スクエア型のフルーツたっぷりケーキです

 1113a

実はミラーデコは初めてかも・・・

ギリギリまで盛ってしまうと
ミラーが開かないんだよね?って
気を付けたつもりが・・

やっぱりちょっとクリームが少~し当たって
全開しなかったので
クリームをすこ~しカットして微調整。
そしたら無事全開するようになりました

1114ab


相変わらず
自由な「スイーツデコ」としての感覚はつかめないのですが

「食品サンプル」をデコる・・
というのを個性として
制作をしようかなと思います。


多忙につき
個別のリコメはゴメンナサイ・・・ですが
コメントをいただけると、とってもうれしいです
後日、訪問コメさせていただきますね



ランキングガタ落ち中です
もしよかったら
ランキング投票にぽちっと
ご協力をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





ミニ皿の絵柄
2009年05月05日 (火) | 編集 |
最近、作業が滞っていて
これといって紹介できる新作がありません~



きのう、フルーツパーツは作ったけど
今までとそれほど変わりないモノだしね☆


そこで、苦し紛れに(笑)
過去の画像を探していて
1年前に作った
ミニチュアお皿の画像を見つけたので
紹介します。



パソコンは苦手で
ワードでお絵かきが
少し出来る程度なんですが・・
こんな感じで描きました。


osaradezain2.jpg


転写シートにプリントして
粘土で形成したお皿に転写。
大きさは確か
2センチくらいだったと思います。


 788

ボケボケ写真ですが
ミニチュアガトーを乗せたところです。


 816






 819

これは違う柄のお皿を使っていますが
こんなふうにセッティングしてケースに入れて
プレゼントしたりしていました。

ミニチュアのケーキ箱も
ワードで展開図と絵を描いて
手作りしたものです。

ミニタルトは
7ミリくらいの大きさです♪

見ていたら
また久しぶりに
こんな感じのものも作りたくなってきました



ランキングガタ落ち中です
もしよかったら
ランキング投票にぽちっと
ご協力をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






fairy's favorite
2009年05月02日 (土) | 編集 |
またまたプチフールセットの完成です

今回もまたイメージで


「fairy's favorite 」


 (妖精さんのおきにいり)

とネーミングしてみました。

 1098a


カラフルなフルーツや
パステルカラーばかり並んでいるので
とても女性らしく
やさしい雰囲気になったのでは・・と思います

 1099a


 1100a


でも実は・・
右下ピンクハートの「ゆめこちゃん」・・
ブログをご覧になった、とある方に見そめられまして
ひとり離れて
お嫁入りすることになりました。
なのでこれが
セットとしては最後のショットです。
空席には
定番ケーキのモンブランくんに座っていただこうと思います。


ところで
ショップでご注文してくださった方が
作品を記事で紹介してくださいました。
丁寧に紹介してくださって
どうもありがとうございました
ぜひご覧くださいね!↓


スキスルスキル



もしよかったら
ランキング投票に
ご協力をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




