ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆめこのキモチ
2009年04月29日 (水) | 編集 |
・・・・・

ハイ、

まあ、ハートのプチ・ガトーなんですけどね

なぜに「ゆめこ」なんじゃ~!?
自分でドツいておきますね(笑)



CA3GTECJ.jpg


淡いピンク色のゼリーが
ちょいと乙女な感じ、しますかね~^^;

予定では
ハート型のグラデが出来るか
試してみようと思ったんだけど
あ~ら・・出来ていないわ~

また研究してみまふ。


コメントで
「作られるスイーツは、お手本があるですか?」と
質問をいただきましたが

たまに本物スイーツの写真を見て
参考にすることはあるけど
特にそのまま作ることはないかな?

フルーツパーツなんかは
気分が乗ったときにまとめて作ってあるので
在庫を見て
あるもので何ができるか考えることが多いです。
(主婦の料理みたいですね☆)


今はみっつめのプチフールセットを
作っている訳ですが

気まぐれにショップを
期間限定オープンしてみたり

新型インフル報道に
異常に反応してガタブルしていたりで・・
イマイチ、制作に気分が乗らなくて


う~ん・・
とりあえずミラーを買ったので
今度デコってみようかなぁ?

もしよかったら
ランキング投票に
ご協力をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









お知らせ
2009年04月26日 (日) | 編集 |
突然ですが・・
まだまだ品数も少なく
準備不足なのでためらっていたのですが

数名の方からご要望をいただいたこともあって・・
ショップを日数限定で
臨時オープンしています。

今のところ
4月28日(火)までの予定です。
興味のある方は
ご覧下さいね!


fon fon sweets shop


☆追記☆(4月28日午前11時30分)

おかげさまで完売しました。
ご来店、ご注文してくださった皆様
ありがとうございました
こんなにたくさん
一度に発送するのは初めてなので
アタフタしております
間違えないようにしなくちゃ。。。☆
到着までしばらくおまちください


マンダ☆リンダ
2009年04月26日 (日) | 編集 |
ぷるんぷるんの
缶みかんが乗った
プチムースです♪


 1078

マンダリンって
みかんのことですよね?
確か。。。☆

マンダリンダ~♪
   (リンダリンダ~♪)

のノリで、
心の中で歌いながら作りました。(←アホ


 1077

これまた、
新たなグラデーションテクに挑戦しようかと
表面ゼリーに
オレンジやイエローの
水玉状グラデを施したのですが
マンダリン様で隠れて
よくわからなくなっちゃいました



ところで・・・
豚インフルエンザ報道に
ビビリまくりのfontaですっ
コワイヨ~



もしよかったら
ランキング投票に
ご協力をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






メロンの君。
2009年04月23日 (木) | 編集 |
プチフールサイズの
メロンムースです。

タイトルについては
深く追求しないでください・・(笑)
イメージです^^;

実は最初
「美少年」にしようかと思ったけど
あまりに意味不明かと・・・

 1079


オーバル型って
ちょっと上品なイメージになりますよね。

 1076

ムース表面のゼリー部両端から
まんなかに向かって
グラデーションになっているのは
わかりますか?
今回のアピールポイントです



もしよかったら
ランキング投票に
ご協力をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






フレンチな乙女ごころ
2009年04月20日 (月) | 編集 |
おなじみ「乙女ごころちゃん」が

キャンディポットのフタに乗って
キラキラのシルバーハートと
おフランスなリボンを飾っておすましです


 1080a


フタの周囲に
レースを巻いたのですが
ちょっとさみしかったので
ひとつひとつキラキラを貼り付けてみました。


 1082a


一応、接着剤(スーパーX)をつけて貼ったけど
よく持つところだから
いつかぽろっと取れたりしないか
ちょっと心配なんだけど。。。

なるべく壊れにくいように・・と
心がけていますが
特にハンドメイドでは
絶対壊れないモノって難しいですよね。
瞬間接着剤でも万能ではないし・・


シリコンクリームにビーズ等を乗せても
なぜかくっついておらず
ぽろっと取れたこともあります。
乗せるタイミングが、ちょっとでも遅いとこうなるのかな?
取れないか指でつついてみて
動く場合は、スーパーXで再接着しています。

制作される方、
接着はどんなことに気をつけているのでしょう?



ところで「スーパーX」って
乾いた後、黄変した経験はありませんか?
透明のままと信じていたのが
1週間後くらいに黄色くなっていたことがあります



多忙につき
リコメはまとめコメにさせていただいてますが
コメント、嬉しくありがたく読ませて頂いています
後ほど訪問、コメさせていただきますね♪



日本ブログ村ランキングに登録しています。


よかったら今日も下のバナーを
ぽちっとクリック♪してくださいね

よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking



フルーティなパフェポット
2009年04月18日 (土) | 編集 |
「くまのチャーミー」と
同時進行で作った
パフェ風のキャンディーポットです


1069a


ソフトクリームが
ストロベリーとバニラの
2色になっているのがポイントです


360度
新鮮な?フルーツが彩りを添えています。
ではぐるっと一周
回っていただきましょ~っ


 1070a


これは一応「デコ」なので
普段の「食品サンプル」では
自分的にタブーとしている
パールやビーズを乗せられるのが
ちょっとうれしかったりする・・・

デコっぽいところって
それだけですが・・・
そのほかどうしていいかわからない

まぁ、冒険ができないけど
自分の個性だと割り切ってしまおう(笑)


 1071a

ジューシーなキウィにオレンジスライス・・

 1072a


透明感のある
皮付きパイン・・・


高さがあるデザインだけど
一応、フタを持つ手にフィットするように作りました。


多忙につき
リコメはまとめコメにさせていただいてますが
コメント、嬉しくありがたく読ませて頂いています
後ほど訪問、コメさせていただきますね♪



日本ブログ村ランキングに登録しています。


よかったら今日も下のバナーを
ぽちっとクリック♪してくださいね

よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking










クマのチャーミー キャンディポット
2009年04月16日 (木) | 編集 |
はじめまして

以前の  クマ太くん   の妹

チャーミーちゃんです


 1066a


・・・・・・

えっ!?
リボンをつけただけだろ~?・・・って!?

イエイエ、画像ではわかりにくいけど
まつげを描いて
ほっぺはほんのりピンクで
おんなのコになっているんですよ~


1067a


キャンディーポットのふたに
デコしてみました。
ポットには
かわいいハート柄の、幅広レースを巻きました。


 1068a




ところで私、未だにやっぱり
シリコンは苦手なんですよね~(>_<)
ビヨ~ンと伸びてアワアワ・・
ギャー!!指についたっ 服についた!!

もう、そこらじゅうベッタベタ☆
ティッシュやウェットタオルが散乱していく・・・

スマートにささっ・・と作っているんだろうなぁ・・と
勘違いしていませんでしたか?
実態はこんなモンですっ(笑)




日本ブログ村ランキングに登録しています。


よかったら今日も下のバナーを
ぽちっとクリック♪してくださいね

よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking






抹茶パラダイス☆
2009年04月12日 (日) | 編集 |
ブログでお友達になった
LEEちゃん


この
「抹茶浪漫」をとても気に入ってくださったそうです。

Thanks

 906

ところがこちらは
おゆずりできなかったので

ならば、
もっとお好みを聞いてから
新たに作りましょうか?・・・って
話しがまとまりました。


そしてお送りしたのがコチラ・・


 1028


 1029


フルーツモリモリがいいっ

とのご希望だったので
いろいろ乗せちゃいました


そして
「乙女ごころ」もプレゼントさせていただきました。

 1020




日本ブログ村ランキングに登録しています。


よかったら今日も下のバナーを
ぽちっとクリック♪してくださいね

よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking


spring petit jewel
2009年04月10日 (金) | 編集 |
ついにプチフール
6個セットが完成致しました

 1044

さくらが入って
春をイメージする彩りとなったので
「春のちいさな宝石」という訳です


赤、青、黄、緑、ピンク、茶色・・
意識して多色が揃うように作りました。



 1045


角度を変えてパチリ☆

1046


これがもし本物だったら
味もバラエティーに富んで
全部ひとりで食べても
きっと飽きないはず






日本ブログ村ランキングに登録しています。


よかったら今日も下のバナーを
ぽちっとクリック♪してくださいね

よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking






ほっこりまろんちゃん
2009年04月08日 (水) | 編集 |
プチフールセットの6個目。
最後のプチタルトは
定番モンブランです。


 1041

これは私が大好きなケーキなので
有無を言わさず(笑)
セットに入れさせていただくことにしました


ところで
黄色いクリームに
黄色い栗の甘露煮が乗っている
モンブランもありますが


あれは甘すぎて
ちょっと苦手なんだけど
この渋皮煮タイプの茶色いモンブランは
クリーミーで上品な味で
好きなケーキ、1~2位を争います


これでセットがすべて揃いました!
また次回に
勢揃いの画像をアップしますね~




日本ブログ村ランキングに登録しています。

前回、皆様がぽちしてくださったおかげで
少しランキングがアップしました!
どうもありがとうございます


よかったら今日も下のバナーを
ぽちっとクリック♪してくださいね
よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking





ぷち☆カーニバル
2009年04月06日 (月) | 編集 |
あと少しで
プチフールセットの完成です。
5つ目は
フルーツてんこ盛りのぷちタルト


ところで・・・
「てんこ盛り」って
意味通じますか?(笑)
標準語ではないですよね?

 1040



あ、奧の黄色いフルーツは
パインです
ちょっとデカすぎたかな?



いつもの、ちょっとミョ~なネーミング。。。
意外と好評だとコメをいただいたので
ニブイ頭を回転させて
ネーミングを考えてしまいます(笑)
でも今回は割とノーマルというか
芸がないですね☆


逆に、ふっとミョ~な単語が浮かんできて
そのネーミングにあった作品を作りたいなぁって
ムラムラ(笑)くることがあります☆


日本ブログ村ランキングに登録しています。

最近ランキングがガッタ落ち中~
やる気も中です
よかったら下のバナーを
ぽちっとクリック♪してくださいね
よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking




乙女ごころ
2009年04月04日 (土) | 編集 |
プチフールセットの4個目です

 1039

乙女の真っ赤なハートが
どきどき・・・
・・・といったイメージでしょうか?


毎回 自分で

(ノω`)プププ・・・オイオイ☆

って笑ってしまいそうなネーミングですが。。。


生クリームと苺の
シンプルなプチタルトだけど
インパクトはばっちりです


日本ブログ村ランキングに登録しています。
コメントはちょっと・・・という方は
ぜひ下のバナーを
ぽちっとクリック♪してくださいね
よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking


真っ赤なおんなのこ
2009年04月02日 (木) | 編集 |
プチフールセットの3個目です

 1033

前にも同じようなデザインのケーキを
作ったけど

いちごのワルツ


今回はちいさめ
プチガトーなので
ラズベリーをひとつぶ乗せてみました。


 1034


赤いおリボンがよく似合う
真っ赤なおんなのこです


前回のプチフールセット

よりも
カラフルで華やかなセットになりそうですよ


日本ブログ村ランキングに登録しています。
コメントはちょっと・・・という方は
ぜひ下のバナーを
ぽちっとクリック♪してくださいね
よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking





