ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブルーベリーのゆめ
2009年03月31日 (火) | 編集 |
またまた
プチフールシリーズです♪

 1035

おおきさは
5センチ角のケースに収まる
サイズのプチガトーです。


 1036


表面のパープルのゼリーから
うっすら透けて見える
変形ストライプがポイントです。

茶色で描いたのですが
出来上がってから見ると
濃い紫色に見えますね。



青は食欲減退の色
と聞いたことがあるので
青いリボンはダメかな?と思いつつ
巻いてみたら
ちょっと上品なイメージで気に入ったので
これで決定です


お気軽にコメントいただけるとうれしいです。
個別リコメはお休み中ですが
後日、訪問させていただきますね♪



日本ブログ村ランキングに登録しています。
コメントはちょっと・・・という方は
ぜひ下のバナーを
ぽちっとクリック♪してくださいね
よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking





霞さくら
2009年03月28日 (土) | 編集 |
花冷えする今日この頃ですが
桜が見頃です



この前作った
桜の塩漬けを使って
スイーツを作りました


霞さくら 六角形バージョン

1037

 1038


ムースの上の
透明ゼリーの層に
さくらを閉じこめました。

桜色のグラデーションが
キレイに表現できたでしょうか?



霞さくら 丸バージョン

 1042

 1043

アップにするとわかるかな?



みなさんは、どちらの形がお好きですか?
私は六角形がいいかなぁ。。。♪


なんだか、和洋折衷っぽいケーキですよね。
もし本物だったら
どんな味がするんでしょうか?(笑)


この作品は実験的に


「こんなことしてみたら、どんなふうになっちゃうのかな?」


って、試しにあれこれやってみたら
意外と気に入ったものが出来ました!!
桜満開の
季節感もバッチリ




お気軽にコメントいただけるとうれしいです。
個別リコメはお休み中ですが
後日、訪問させていただきますね♪



日本ブログ村ランキングに登録しています。
コメントはちょっと・・・という方は
ぜひ下のバナーを
ぽちっとクリック♪してくださいね
よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking





おおつぶ苺のサンデー
2009年03月26日 (木) | 編集 |
昨日は冬に逆戻りしたかのような
とっても寒い一日でした。
風が冷たいので
体感気温は5度くらいでしょう・・・って
天気予報で言っていました

最近暖かかったので
寒さが余計に身にしみます。
今日は外でのお仕事だったので
久々にダウンやマフラー、手袋を出しました。
これが最後の寒さならいいなぁ。



CA21DP4J.jpg


ずいぶん前に作った
おおつぶ苺のサンデーです

シンプルだけど
白と赤って、やっぱりかわいい♪



やはり苺を見ると
春っぽい気分がよみがえりますね♪



お気軽にコメントいただけるとうれしいです。
個別リコメはお休み中ですが
後日、訪問させていただきますね♪



日本ブログ村ランキングに登録しています。
コメントはちょっと・・・という方は
ぜひ下のバナーを
ぽちっとクリック♪してくださいね
よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking









Rasさんからの贈り物
2009年03月24日 (火) | 編集 |

*Ras-handmade

の、Rasさんから
素敵な贈り物をいただきました



いちご×ホイップに触発されて
Rasさんもホイップパーツを作られたそうです



開けてまず
ラッピングのすばらしさに
ビックリしました~



CA23NU2Q.jpg


タグやシールも
綺麗なオリジナルで
ものすごく上等なドイリーが入っています!!


さすがのセンスだな~と
目が点になりました。。。
私も少しは見習わないと・・(;^_^A アセアセ…



CASLRTB5.jpg



そして、超キュートなストラップ!!
ミニサイズで
とても丁寧に作られていて
上品なかわいらしさ満点です


こんなに素敵なプレゼントをいただけて
本当にうれしかったです。
どうもありがとうございました


日本ブログ村ランキングに登録しています。

ぜひ下のバナーを
ぽちっとクリック♪してくださいね
よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking





クリームあんみつ
2009年03月22日 (日) | 編集 |
あんこの缶カンに
あんみつの写真が載っていたので
なんとなく作ってみたくなりました。

その写真には
アイスやクリームは入っていなかったけど
ないと華やかさに欠ける気がして
入れてみました♪

 1030


私的には
ちょっと失敗作かなぁ~・・

シロップに透明な樹脂を入れてみたけど
どんどん見えない下に流れ込んでいって
どんだけコストかかるねんっ!
って、途中で中止(←かなり貧乏性)

自信なさの現れに
いつもより写真も小さめです(笑)





お気軽にコメントいただけるとうれしいです。
個別リコメはお休み中ですが
後日、訪問させていただきますね♪



日本ブログ村ランキングに登録しています。
コメントはちょっと・・・という方は
ぜひ下のバナーを
ぽちっとクリック♪してくださいね
よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking




さくらとミント
2009年03月18日 (水) | 編集 |
きのう今日と暖かくて
上着を着て歩くと、汗ばんでしまう陽気でした。
桜の開花ももうすぐですね


今度作るつもりの
ケーキのトッピングにしようかと
桜の塩漬け(風?)
作ってみました。

CAB60HWM.jpg

それっぽく見えますか??
本物の写真を見ながら
コレ、どうやって作ろう・・・?
と、しばしフリーズ。。。。


とりあえずやってみよう


着色したピンクの樹脂粘土を
円錐型にして
切り込みを入れてうす~く広げ
まずは普通の桜の花を作りました。

そこから
無造作にくしゃくしゃっと縮めただけ
赤茶色のガクを作って合体させると・・・

ん~??
なんとか一発オッケー?


これひとつで
きっと春らしいケーキになるはず・・
ご依頼者さま、
どうぞお楽しみに~





そして、作り置きのミントが
少なくなってきたので
作り足しました。

以前より薄い
ライトグリーンで作りました。

CAEWBY72.jpg

どんな色が正解?って
実際のミントが
道ばたに生えていると
じ~っと見てしまいますが
濃い緑のだったり
薄かったりと様々ですよね?


こんな明るいグリーンだと
華やかなスイーツに見えるかな?



最近なにかと忙しく
ブログを楽しむ時間も限られがち・・

なので、申し訳ありませんが
リコメは、最後にまとめコメさせていただこうかと思います。
その時間分、
コメントをしてくださった方への
訪問、コメントをしたいなぁ・・と思っています。



日本ブログ村ランキングに登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪を
よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking










アタフタ☆パーツ作り
2009年03月16日 (月) | 編集 |
最近アレコレと忙しくて
なかなか作業が進みません

やらなきゃいけないことは
いっぱいあるのに
要領悪くて
時間だけがあっという間に過ぎてしまいます(;^_^A アセアセ…


みんなそれぞれお忙しいながら
時間を上手に使われて
作品作りやまめなブログアップ、訪問をされていて
尊敬しちゃいます☆



とりあえずラズベリーをふたつ。。。
使うときは粉砂糖をかけて
アラをごまかそうかと・・(笑)


CAXHB6P1.jpg



そしておなじみ
ハートいちごちゃん

CAW0KMAZ.jpg

透明感のある
きれいな色が出せました。
でも、タネの色を失敗して
描き直しました


CAMDNEJM.jpg


タルトベースをまとめて作りました。
中は隠れるので
着色していません

・・・がっ!!
着色し終わって
絵の具をかたづけたら・・・

未着色なタルトをひとつ発見!!

ひとつのために
また道具を用意するのは
メンドウだなぁ~
また今度でいいや~☆


日本ブログ村ランキングに登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪を
よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking





チョコパフェ♪
2009年03月14日 (土) | 編集 |
これは以前、
初めて作ったパフェです。
ちょっとハズカシイ。。。

出来たときは達成感があったけど
後から見ると
やはりアレコレ、
細かいところが気になったりします


CAXT1WIF.jpg


カップパフェとは違い
本物のパフェグラスで制作となると
失敗できないって
緊張しまくりでした


CAJ5D0H9.jpg

この中では
キウィとオレンジのむき身が
お気に入りです



一番気になるところ・・
「チョコソースのかけ方が失敗した~!!」
と焦って
どうにかしようと思って
後から少しはがしてみたりと
手を入れてしまって
ドツボにはまりました。

後ほど、師匠から
「ソースに後から手を入れるのはタブー」
なのだと聞きました(;^_^A アセアセ…


作り手が気になってしまう
細かい失敗は
見る側にはほとんど気にならないものですよ・・って


私は意外と
トラブルシューティングは得意で
「この失敗を、どうごまかそうか?演出に見せちゃおうか?」
というときは燃えるのですが
これは、明らかにごまかせませんでしたね(笑)
まあ、失敗は成功の元ということで・・・


日本ブログ村ランキングに登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪を
よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking







うさくま合体パフェ♪
2009年03月07日 (土) | 編集 |
ブログで仲良くしていただいているお友達が
パフェが欲しいとおっしゃってくれて・・


ママはうさぎさんがイイ
娘ちゃんはクマさんがイイ!と
意見が分かれたらしく

「うさくま合体版は出来ますか・・・?」

と、問い合わせをいただいたので

「おもしろいかもしれませんね(^^)
 がんばってみます♪」

と、かる~く引き受けてしまいまして。。。。



しかし、実際配置しはじめると
意外とアイスがおおきくて
ふたつバランスよく入れるのに
とっても苦心しました

でも、どうにかこうにか配置できて
満足行く仕上がりになりました




1001.jpg


1003.jpg


ハートのチョコプレートには
娘さんふたりのネームを入れてます。
(ぴかっと光らせて隠してますが^^;)


とっても喜んでいただけたようで
ほっと一安心
自分が作った物が
誰かを笑顔にすることができるなんて

そう言っていただけるのは
本当にありがたいことです





そしてもうおひとりへは
うさちゃんパフェを




1004.jpg

1005.jpg


以前作ったうさちゃんパフェに比べて
みかんが皮付きオレンジに
缶詰パインが皮付きパインに・・
グレードアップしていますよ。
(言わなきゃだれも気付かないだろうな・・・^^;)

こちらもハートチョコに
娘ちゃんのネーム入りです
まだ赤ちゃんなのだそうですが
嫁入り道具のひとつに・・・(!?)
なんて言って下さって
うれしいお言葉をありがとうございました


日本ブログ村ランキングに登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪を
よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking








いちごチャーム
2009年03月02日 (月) | 編集 |
ホイップに乗った
ハートいちごのチャームを
作りました♪



キーホルダー

 997a


バッグチャーム ゴールド

998a

バッグチャーム シルバー ホワイト

 999a


バッグチャーム シルバー ピンク

 1000a





日本ブログ村ランキングに登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪を
よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking





