ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
エンジェル・ハート
2009年02月27日 (金) | 編集 |
ハートのリングシューの紹介です。

コンテストサイトをご覧になった方には
目新しい画像でなくて
ゴメンナサイ

エンジェル・ハート


 945a

とりあえず、
ハートのシュークリームを作ってみたのですが・・

これだけではさみしいし。
どうしようかと、お皿に置いてみて・・・

いつものように成り行きまかせに


「手前にフルーツを置いてみよう~♪」
「イチゴソースでハートを描こうかな?」
「そういえば、前に買った羽があったけ。
 乗せてみようっ!」


 948a


そんなふうなカンジで
どうにかデコレーションが完成です!


 947a


シューの中には
濃厚なガナッシュクリームが
たっぷり絞られていますよ~♪




日本ブログ村ランキングに登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪していただけると
がぜんやる気が出ます!
よろしくお願いしま~す
<(_ _)>




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking






如月のつき
2009年02月24日 (火) | 編集 |
プチフールサイズの
ムースです。


 941a

ベリーのラインが入ったスポンジと
ブルーベリームース
いちごソース
生クリーム・・・

表面にはパウダーシュガー。
イチゴソースで三日月と
ハートを描きました。

ちいさなカップの中ですが
凝った構成になっております。


 940a



ホワイトチョコの飾りをまたいで
ふたつのブルーベリーが見つめ合い・・・

アレレ・・??
こうして見ると
なんだか七夕の
織り姫と彦星みたい!?
(超季節はずれですね






日本ブログ村ランキングに登録しています。

悲しいことに、ずんどこずんどこ
ランキング降下中です^^;
下のバナーを
ぽちっとクリック♪していただくと、
やる気が復活しそうです。。。
応援よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking



カップパフェいろいろ
2009年02月22日 (日) | 編集 |


 982

ストロベリーソース、いちごババロア
オレンジソース、カスタードクリームの層に
カラメルとろ~りのプリンと
瑞々しいフルーツが乗った
豪華なプリンサンデーです♪



 981

ストロベリーソース、いちごババロア
チョコソース、チョコババロアの層に
ソフトクリームがたっぷり。
かわいいハートいちごも添えて
チョコ好きな方にはうれしいサンデーですね。

 976


以前、紹介した
ぷりん姫の姉妹版です。
ストロベリーアイスや
クリームがたっぷりな分
こちらのほうがリッチかも!?

 983






日本ブログ村ランキングに登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪で、やる気が出ます
応援よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking






Jewerly Box
2009年02月20日 (金) | 編集 |
チョコ、ホワイト、ストロベリーの
三色チョコケーキと

フルーツタルト
ストロベリーショート
モンブラン

ジュエリーのような
プチサイズのケーキが
あれこれ詰まった
プチフールのセットです。



 936a


もちろん本物のケーキでも
こういうセットは大好き

ちょっとずつ、いろんな種類が食べたい!
という
女性の心理が満たされますよね~(^O^)

 937a

フルーツタルトに乗っている、この葉っぱ・・・
うまく作れないです

実物大なだけに
「本物の葉っぱ、こそっと使いたい~!!」
って、思いました(笑)


 938


ストロベリーショートのスポンジ、
初めての方法で作ったので
失敗作の山が・・・

こういうの、どうもダメです。
切るのがヘタなので
まっすぐ均一に切れません!!
師匠に教えてもらった、秘策でもうまく出来なくて・・・


その切り刻まれたもののなかから、
なんとか
イケそうな気がする~♪
ひとつを選び出して作りました(;^_^A アセアセ…



私の大好きなモンブランは
マロンクリームがおいしそうに出来ました!
こちらは一発オッケーでしたよ



日本ブログ村ランキングに登録しています。
お帰りの前に、下のバナーを
ぽちっとクリック♪で、やる気が出ます
応援よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking



ハートいちごのバッグチャーム
2009年02月18日 (水) | 編集 |
この前作ったハートいちごを
なんとか加工して
バックチャームとキーホルダーを作ってみました。

シリコンで重くなっているので
ストラップには向かないような気がして・・。

加工は苦手なのですが
こんなんでいいのでしょうか・・・

パーツは、あれもこれもいるのかしら?と

手芸店や、ネットのパーツ屋を
さまよったあげく
たくさんの無駄な買い物をしてしまったり・・

とりあえず、ふたつ作ってみました。
いかがでしょうか?


 988


 984


ファーがかわいいかなぁ~。。と思って
ネットでおっきな白いファーボンボンを
5個も買ってしまったのですが

・・・・・・・

実際届いてみると
予想以上の大きさ。。。
デカすぎて
バランスが悪くてボツ!!


その後手芸店で
この、いい大きさのピンクファーを見つけたので
試しにひとつ買って、使ってみました。

おお~、かわいいんじゃない?


でも・・ああ、もったいない・・・
デカすぎのファー・・・5つ!!
今後使い道はあるかなぁ?




これは制作風景・・・

いちごのおはなは
うすピンクのコスモスで作って
パールをかけました。


いちごは
緑と黄土色を混ぜて
細い筆で、根気よくタネを描いていきます。
このあと、さらに着色してニス塗りです。



CAZ30JTC.jpg CAKPOTGB.jpg


ちなみにこの日は
野際陽子さんの「レディースアートネイチャー」の
広告を敷いて作業してました(笑)

絵の具も広告に出して
使い捨てです!



ブログ村ランキングに登録しています。
ぽちっとクリックを、よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking




トリュフ♪
2009年02月16日 (月) | 編集 |
みなさま、
今年のはバレンタインはいかがでしたか?

土曜日で
学校や会社がお休みだと
義理チョコの流通が減ってしまったのでは!?
と、いらぬ心配をしてしまいますが・・(笑)

最近は、自分へのごほうびに
リッチなチョコを買ったり

男性から女性へ
逆チョコなんてのもアリだそうですね

チョコレート会社の戦略か!?
と思ってしまうのは
私だけでしょうか?(笑)





粘土でトリュフを作りました。
そのままではおもしろくないので
ちょっとひと工夫!
割ったところも表現してみましたよ





 950a


中にはトロ~リ・・・
ブランデーとあまおうワイン入り(・・のつもり)です。

いちごのつぶつぶも入っていますが
画像ではよくわかりませんね


 951a



実は、私はお酒が苦手なので
このテのトリュフは食べられそうにないです☆

子供の頃
知らずにブランデー入りチョコを
ポイッと口に入れてしまい

「おえっ! 
 セメダインが入っている~(>_<)」


って、吹き出したことがあって
トラウマなんです


・・・・・・・・・


セメダイン、食べたことあるんかい!?


ブログ村ランキングに登録しています。
ぽちっとクリックを、よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking


ファンプレでいただきました♪
2009年02月15日 (日) | 編集 |
ビーズやクレイがとってもお上手な

Cray Factory
のmioさんから
素敵なプレゼントをいただきました!


ファンプレの残念賞に当選したのですが

全然「残念」な賞ぢゃあございませんっ!!

ちょっと見て下さい!
このかわいいビーズのくまちゃんを。。。





CA8220XV.jpg



    ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪


私はビーズで
こんなカワイイ立体物なんて作れませんから
ひたすら尊敬ですぅ~



すごい競争率だったので
あきらめていたのですが・・・

敗者復活で
なんたる幸運


mioさん
ありがとうございました。
大切にさせていただきますね


ブログ村ランキングに登録しています。
ぽちっとクリック
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking










スキスキ♪くま太くん
2009年02月13日 (金) | 編集 |
うさぴょんパフェの姉妹バージョンで
くまさんパフェを作りました

師匠にメールして見ていただいたところ
うさぎより
こちらのくまさんを
とても気に入って下さいました。





 978a


おみみの
カラフルなココアクッキーが
チャームポイントです


 979a


実は
くまさんパフェはマッタク作る計画が無かったんだけど

在庫のチョコアイスパーツをながめていたら
くまのイメージが
ボンッって浮かんできて・・

忘れないうちに・・って
在庫パーツをかき集めて
パパッと一気に作りました。

おみみのクッキーだけは
新たに作りました。



 980a


ふたつならべると


あらカワイイ!?

    あなたはどっち!?



スィーツ喫茶の
看板メニューにいかがですか?な~んて・・・


日本ブログ村ランキングに登録しています。
うさくまパフェ、食べたい!!って思ったら
ぽちっとクリック♪してね

よろしくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking





ラブリ~♪うさぴょん
2009年02月11日 (水) | 編集 |
いよいよ・・
一週間に渡り
地道にリニューアルしてきたパーツを
盛りつける時がやってきましたっ





ラブリ~♪うさぴょんパフェ


 974a


アザラシ?
って、予測された方もいらしたけど

お顔アイスは
うさぴょんに変身です。


   \(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!





 977a



最初から
こんなイメージを持って計画したわけじゃなくて・・

どんなのにしよ~かな~??って
バニラアイスをお皿に乗せてみて・・・

たまたまそこにあった
バナナを2切れ上に配置してみたとたん

ピンッと、ひらめいて!!


うさぎにしよっ♪
おこちゃま狙いパフェ路線だぁっ!!



そこから、足りない
前回の記事のカラフルパーツを作り足して


私にしては珍しく
配置予想を
カンタンにスケッチしてみました。


CAALO0IH.jpg

でも・・・
やっぱり、全然計画通りにできない私です(笑)
パーツも配置も
全然ちがうっちゅーのっ

974b


私がちょっと気を付けていることは・・

「食品サンプル」

と言うからには
本物の食品で、再現可能なデザインにすることです。

本来は
実際のメニューをサンプル化するのだから
逆なのでしょうけどね☆



でも、ほんとにこんなパフェがあったら
ワクワクしちゃって
注文してみたくなりませんか?

そんなスイーツサンプル作りを
目指しています






日本ブログ村ランキングに登録しています。
うさぴょん、かわいいじゃんって思ったら
ぽちっとクリック♪してね

よろしくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking




新作の準備・・・
2009年02月09日 (月) | 編集 |

細かなパーツをいろいろ作りました。


CAH8ACR1.jpg

黒い点々は
キウィのタネ。。。
黒い粘土をちまちまちねりました。
めんどくさ・・・

カラースプレーも
実は初めて作りました



CAJQGJT8.jpg


着色料がたっぷり使われているような・・
これは、なんていうお菓子だろう??(笑)

ゼリービーンズのイメージで作り始めたけど
ちょっと違うかもね




クッキーにいちごチョコをコーティング。
さっそくカラースプレーを
パラパラ・・・

CAG3KVLR.jpg


アイスをチョコで飾って
お顔にしてみました。

CAQTV3OT.jpg


もう、どんな雰囲気な作品になるか
予想がついちゃうかもしれませんね。

では、完成品のアップを
お楽しみに~



P・S
私の愛用の
ボロボロ100均筆
バサバサ君です!
CADZK541.jpg

なぜかこの
バサバサ具合が
いいグラデーションを出してくれるのです!?


日本ブログ村ランキングに登録しています。
ぽちっとクリック♪してね
応援よろしくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking





缶みかんとナッツ
2009年02月08日 (日) | 編集 |
缶みかんっぽいみかん(笑)
を作りました。


CAAQSXLH.jpg

まだニスは塗っていません。

せっせと12個作って・・


4勝8敗でした


これはキレイにできたもの4つで
残りは・・ゴミ箱行き


コレも
大阪行きのデザートに使います


そして特に使う当てもなく・・・

くるみとアーモンド

を作ってみました。

CAANK26V.jpg


いつかきっと、
なにかの役に立つはず・・・?





日本ブログ村ランキングに登録しています。
缶みかん、おいしそう~。。と思ったら
ぽちっとクリック♪してね
応援よろしくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking



はぁとカットいちご♪
2009年02月06日 (金) | 編集 |

新しいフルーツパーツを作ってみました。



はぁとカットいちご

CAQEYQCT.jpg


ちょっと。。。カワイイんでないかい!?
        (自画自賛っ!!

これを使って
新しくデザートを作ろうと思います♪



・・・・・・・・




これは、ひとつぶで
デコにしてもカワイイかも?・・
と思って

シリコンクリームに乗せて
ヒートンを刺してみました。


CAPMOIBJ.jpg


これから
苦手な加工をしてみようかと・・・
ヘタなんだよな・・・
やっぱりストラップ?


日本ブログ村ランキングに登録しています。
はぁといちご、カワイイと思ったら
ぽちっとクリック♪してね
応援よろしくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking


フルーツパラダイス
2009年02月05日 (木) | 編集 |
本日は
フルーツもりもり~

ボリューム満点なパフェの紹介です。

フルーツパラダイス 970a


この前、ブチキレながら作った
皮つきオレンジとうさぎちゃんは
ここに登場で~す


 971a

そして、パーツ単体では記事にしていなかったけど
パイナップルの皮付きタイプも
作っていたので
乗せてみました!


 972a


そして側面はこんなカンジ・・・

下から
マンゴーソース、カスタードクリーム
ごろごろいちご入りのストロベリーソース
いちごムース、生クリームの層になっていて、
ボリューム満点!!
絶対ひとりでは食べきれない!?



・・・マジッすか!?








日本ブログ村ランキングに登録しています。
お帰りの前に、下のバナーを
ぽちっとクリック♪で、やる気が出ます
応援よろしくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking


いちごのワルツ♪
2009年02月03日 (火) | 編集 |
いちごの新しいケーキを作ろう!
・・っと思って
またいちごを作り直しました。
こちらが今回作。
CACGZ29L.jpg

こちらは前回作。

イチゴカット面


・・・・

今回の方が、色も明るくなって
断面もうまく描けました・・・よね??

相変わらず
100均のバサバサになった筆と
アクリル絵の具ですが・・・

今まで「いちごの赤」を求めて翻弄・・・
いろんな種類の赤い絵の具
(ものすごい種類がありますよね)
を買いあさったり
色を混ぜたりしていましたが・・・

今回この断面は結局
ダイソーアクリル絵の具の
赤と白で描きました(笑)



そして、ケーキの本体はコレ!!

CA5HJ6KV.jpg


上に
さきほどのいちごを乗せて
完成です♪


いちごのワルツ


957a

下から、薄いスポンジケーキ
ヨーグルトムース、いちごムース
いちごゼリーの層になっています。

表面のいちごゼリーから
チョコストライプが透けて見えるのが
アピールポイントです(^_-)


961a

いちごの下に
シリコンを絞ろうか
と思ったけど
ストライプが目立たなくなるので
やめました。
(・・・というか、それだけのために
 シリコン出してくるのがメンドくさかった・・・








日本ブログ村ランキングに登録しています。
お帰りの前に、下のバナーを
ぽちっとクリック♪で、やる気が出ます
応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking


ぷりん姫
2009年02月01日 (日) | 編集 |
早いもので、今日から2月ですね

ちょっと豪華な
プリンアラモードのご紹介です!



ぷりん姫


 942a


 943a



この、かわいいハートの器を見つけたとき
これでデザート作ろうっって
ワクワクしちゃいました(^O^)

やっと、地道に作ってきたパーツ達に
日の目が当たります



どんなデザインにしようか・・・
私は、どうも直感タイプのようで
頭で考えても、スケッチしてみようとしても
ピンとこないのです。

在庫のパーツを
深く考えずに
とりあえず並べちゃいます。
大胆に、いきなりパパッとくっつけちゃいます・・・

おおきいものから順に。
背の高いモノはうしろに。
同じ色をならべない。

自分なりに
気を付けていることはこれだけ。
あとは成り行きまかせ!(笑)






日本ブログ村ランキングに登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪で、応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking









