ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
水中花
2009年01月30日 (金) | 編集 |
クレイで作ったお花を
ちいさなグラスのなかに生けて
レジンを流し固めました。

 824


まるで水中花みたいでしょ?




 827

 359

360


しばらくマイブームで
こればかり作っていた時期がありました

 825

私はこんなふうに
フック式ピアスを引っかけたり
中にリングを置いたりしています。
ちなみにピアスも自作です



日本ブログ村ランキングに登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪で、応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking


フルーツのグレードアップ!?
2009年01月27日 (火) | 編集 |




ちょっと難しいフルーツパーツに
挑戦してみました。


皮付き(皮めくれ?)オレンジ

CAVVZ51V.jpg


CAYVEM3C.jpg

パフェのふちに
皮をひっかけられる形にしたくて
あれこれと試行錯誤!!

キ~ッ!!

とブチキレながら
ようやく完成しました。
けっこうリアルじゃん!?
と、悦に入っていますが・・

指の皮が裂けました・・・



どうにかふたつ作りましたが
当分作りたくないです


カットオレンジ

CAZAJ5RY.jpg

これは難なくクリア
いくつでも
バッチコイっす


うさぎりんご

CA172VX3.jpg


CAESZTMT.jpg


これも意外と強敵で・・・

もうやだ!!リスト

上位にランクインです(笑)

でも、色はうまくいったかな?



日本ブログ村ランキングに登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪で、応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

もしよかったら
こちらも・・・

FC2 Blog Ranking










いちごのワッフルプレート
2009年01月26日 (月) | 編集 |
いちごのワッフルプレートです
実は、食品サンプルとしては
初めて作った作品です

CASNFTUS.jpg


フルーツの配置バランスとか
どうしていいかわからなくて
パニクりながらも
カンでポンポン置いちゃいました

CAPV9WS8.jpg




そしてこちらは
おなじみ失敗作

CANHBZKP.jpg

ホントは最初
いちごアイスで作って
ソースをかけてみたんだけど・・・


出来てながめてみても
なんとも落ち着かないというか・・・
ソースのかけ方が失敗だったのか・・?

じっと見ていると
顔がしかめっ面になってくるので
思い切って、アイスをひっぺがして
バニラにチェンジしました


日本ブログ村ランキングに登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪で、応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

もしよかったら
こちらも・・・

FC2 Blog Ranking




マックフルーリー
2009年01月22日 (木) | 編集 |
マックフルーリー ストロベリー
                                       を食べました


CAP2A75F.jpg










・・・もちろん、これはニセモノです
ちょっとした遊び心で作ってみました!
制作時間は約5分




本物を食べた後
洗って容器を再利用しました。

アタシってば
地球にやさし~い



コスト削減のため
ギリギリのところまで
広告をくしゃくしゃにして詰めてあります。

シリコン部分は
1センチ位です


アタシってば
財布にやさし~い

( ̄m ̄〃)ぷぷぷ・・


日本ブログ村ランキングに登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪で、応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

もしよかったら
こちらも・・・

FC2 Blog Ranking




パイナポ~♪
2009年01月18日 (日) | 編集 |
カットパイナップルです。
こちらは成功例

・・とはいえ、ちょっと地の色づけが薄すぎたので
上から筆で着色も加えました


カットパイン



一度目は必ずと言っていいほど
失敗作をこしらえる私です

下の写真の
右側のいちごとパインは
着色失敗作です

イチゴパイン失敗

横に並べて比べるとよくわかりますが
右のいちごは透明感がないし
パインは黄色かな~り濃いですね。

果物は透明すぎてもおかしいし
不透明だとキレイじゃないし。
微妙なさじ加減が難しいです~


日本ブログ村ランキングに登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪で、応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

FC2 Blog Ranking


パーツ りんごの飾り切り♪
2009年01月14日 (水) | 編集 |
今度パフェに使いたくて
こ~んな形の
りんごの飾り切りパーツを作ってみました。

以前、ミニチュアサイズ(小指の爪くらい)の
同じ形のりんごを作ったことがありましたが
なぜか極小サイズのほうが、かえってカンタンでした。

りんご


私は「カッターで切ること」が苦手なので
これはまさに鬼門な作業!!
もう二度と原型を作りたくないので
以後は複製で増やします!


後日、本物のりんごを
包丁でこの形にしてみましたが
実は不器用な私にとっては
やはり難しかったです
4回目のチャレンジで
ようやくキレイにできるようになりました。

失敗したりんごの破片は
切り刻んでホットケーキミックスに混ぜて
アップルケーキに変身しましたとさっ



日本ブログ村に登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪で、応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
パーツ作り メロン♪
2009年01月12日 (月) | 編集 |
メロンの切り身・・(笑)
イヤイヤ・・メロンスライスを作りました。

筆で着色をしましたが
やはり皮から身にかけての
グラデーションが難しいです


メロン

本来は、エアーブラシを使うと
グラデーションがきれいに描けるのでしょうけど
持っていないし・・

エアーブラシ、興味津々ですが
結構なお値段だし
使い方やお手入れも大変そう・・


結局、愛用の100均筆と
アクリル絵の具での悪戦苦闘が続きそうです☆


日本ブログ村に登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪で、応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
イモ虫オレンジからの変身
2009年01月10日 (土) | 編集 |
またまた失敗作から紹介します。

まるでイモ虫みたいな
キモ~いオレンジとグレープフルーツです。
ところどころ、血管が血走っているような・・
ギャー!!

失敗作2


失敗作1


実物大なだけに
この失敗は、材料費がもったいなかったです・・・



気を取り直して再チャレンジ!!


グレープフルーツ


今度はキレイにできましたっ

・・とはいえ、グレープフルーツの黄色がちょっと鮮やかすぎますね。

次に作るときは、気を付けます。ハイ・・

日本ブログ村に登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪で、応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
小倉抹茶パフェ
2009年01月07日 (水) | 編集 |
パーツ紹介シリーズは、ちょっと中断して・・

お正月に食べたくなるような(?)
和風なパフェを作ったので
正月気分が抜けないうちに
アップしようかと・・


小倉抹茶パフェ>

913

もっちろん、すべてニセモノ製です


ちょっと贅沢に
クリームもバニラと抹茶の二色絞り

アイスも二色
白玉も二色
葉っぱのチョコも二色~


909


甘さひかえめ、たっぷり粒あんと
大粒栗の甘露煮、が、ベストマッチんグ~

 910

ほろ苦い、抹茶パウダーが味を引き締めます。
最後のお口直しに
瑞々しいフルーツと
クッキーをサクッといっちゃいましょうか?

ううん?締めはやっぱりハートの抹茶チョコ?
そろそろ渋~いお茶も飲みたい気分ですね~♪

 911


ほ~ら、あなたも食べたくなってきたぁ~


イエイエ。。毎日これを眺めている、
私がいちばん食べたいっす!!




日本ブログ村に登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪で、応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ







テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
キウィ 失敗とリベンジの巻き♪
2009年01月05日 (月) | 編集 |
さて、本日はキウィです。
これも奧が深いパーツですよね。
華やかなスイーツデコレーションには欠かせない
グリーンのひとつですネ

これは1回目に作った
失敗作です

CARP3V79.jpg

初めて使う着色剤で、加減がわからず
ちょっと濃い色になっちゃって・・・

まんなかの白い部分も大きすぎました。


でも
失敗は成功の元
薄目を意識してリベンジ!!


これもまた
着色が命!だと思うので
がんばりました
いかがでしょうか?


キウィ全形

ちなみに、このキウィ
固くてカットできない材質なので
あらかじめカットした形のモノも作りました

カットキウィ

まだニスを塗っていない状態です。
コレをスィーツに盛りつけてニスを塗り
テカテカに光らせて透けさせるのが
カイカンな一瞬なのです(笑)

日本ブログ村に登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪で、応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


パーツ作り♪いちご
2009年01月04日 (日) | 編集 |
しばらく、地道に作りためた
フルーツパーツの紹介シリーズが続きます!

おつきあい下さいませ~♪

本日はsweetsパーツの主役(?)
いちごです


目立つ部分に使うときは
タネをひとつひとつ
描き入れてから使おうかと思っています

いちご半分


・・・
ちょっと画像の色調が違いますが・・

カット面を見せたいとき用に
違う作り方で作り
カット面を着色しました。

イチゴカット面

ミニチュアの経験もありますが
このような実物大のほうが
かえって難しい気がします。。。
アラが目立ちまくりなので・・


日本ブログ村に登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪で、応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

フルーツカップ
2009年01月02日 (金) | 編集 |
初めまして!

1ヶ月ほど前から、
師匠に通信指導を受けながら
自宅で食品サンプルを作り始めました
fonta(女性^^;)と申します。

FC2ブログ初体験で
記事の投稿の仕方イマイチわかりません(>_<)

ぼちぼち覚えて行こうかと思います☆


こちらは
みずみずしいフルーツがたっぷりの
「フルーツカップ」です。

もちろん、すべてニセモノで出来ております(笑)

フルーツカップ

下から
ストロベリーソース、生クリーム、
角切りマンゴー入りマンゴーソース、
カスタードクリームの層にしてみました。



角度を変えて、もういっちょ!!

フルーツをバランスよく配置するのが
難しいです・・・


フルーツカップ2



ラップして冷蔵庫に入れておいたら
家族がぬかよろこびするかも!?(笑)


日本ブログ村に登録してみました。
ぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ






