ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
電波時計onぷちスイーツ
2009年07月08日 (水) | 編集 |
ちょっと、予想外でしたが
奇跡が起こっていますね・・・



みなさまのおかげで
なんと昨日から3位になっております。


どうもありがとうございます!!



ぽか~ん・・としている間に
と書かれた冠を
頭に乗せられ、
ブロンズの椅子に
所在なさげにちょこん・・と座って


不安げにきょろきょろしている
幼子のような
不思議な気分です

      |ω・`)プッ♪



さてさて、
例の電波時計の方ですが


パフェに続いて
ミニタルトを作りました。                  
      1246                     
                          
                    1247

       1245



まんなかのベリータルトは
なんだかイマイチなので
今回は不採用です



そして、かなり控えめに
飾り付けました。

わかりにくいけど
クリームの色は
淡いピンクですよ♪


 1258a


さみしいかなぁ・・?

でもなにより
機能的な時計なので
あまりゴテゴテにしたくなかったんですよね。

1253a


いちごパフェに
大好きな蝶々。


 1255a


 1254a


いちごのタルトに
シトラスのタルト。

控えめなデコだけど
食器以外は手作りだから
けっこう手間暇はかけてますよ♪



時計デコのご依頼主様は
迷われたけど
結局、この前の

いちご柄の時計

を選ばれました。

なので、この電波時計は
明日(9日)にでも
ショップに出そうかと思います。

興味のある方は
明日ショップにお越し下さいね。



実はもうおひとり、記事をご覧になって
イチゴ柄の時計をオーダーされていたので


土台の時計をダイソーさんに
探しに行ったのですが
「時計の針」が最後のひとつでした!!

もう廃盤だそうで
取り寄せも出来ないのだとか・・
ゲットできてラッキーでした!!


でも、うちの近辺にはもうなくても
全国の店舗には
フツ~においてあるところも
あるのでしょうね。
ちなみにコレです。 1250
お近くで目撃したら
教えて下さい(笑)


ランキングに参加中です。


激戦区!日本ブログ村スイーツデコで
10位以内を
明日まで持続できていたら
お礼に、プレゼント企画をしたいと思っています。

明日の夜、記事アップが目標です。
プレゼントは3つを予定してましたが

明日も3位以内だったら
いい夢をみさせていただいたお礼に(笑)
もうひとつプラスしようかな?





いつもクリックしてくださって
ありがとうございます

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)

よかったら今日も
クリックお願いします~
プレゼント企画が実現できますように・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





時計デコにチャレンジ☆
2009年07月02日 (木) | 編集 |
「ちいさめの置き時計にデコしてください♪」

という、オーダーをいただきまして・・・


時計デコは経験がなかったので
ちょっと戸惑いましたが

「試しに挑戦してみるので
お見せして、もし気に入っていただけたら
お嫁に迎えて下さい・・

と、いうことになり
お店をまわって
土台の時計を探してみました。

やっぱり、雑貨屋さん系の時計がいいかな・・

しかし、あちこち見て回っても
ピンとくるものがなくて・・・
ご予算もありますしね~☆


結局、100均の
「時計の台」「時計の器械」「時計の針」
を、315円で買って組み立てて
試しに作ってみることにしました。


そして、悪戦苦闘の末に
できたのがコチラ




 1209


なんと!?
土台は濃い茶色だったのですよ~
写真を、撮っておけばよかった~!

かわいいイチゴ柄に変身です


 1212


ホイップに
瑞々しいフルーツがたっぷり


そして、今回の
個人的な萌えポイントっ



 1211


ハートマカロンから
これまたハートのピンクキャッツアイが
ユラユラですよ


ど~なることか・・と
ハラハラしながら着手したのですが
かわいくできてよかった!!

ただ、時計としての機能は
どこまで正確なのかはわかりませんが・・(^^;)
100均だしね。。。
あ、でも動作確認したら
ちゃんと動きましたよ



そしてもうひとつ・・・
デジタル電波時計も買ってあります。

CASIO製で
実用性は抜群です


これから、
こちらもやっちまおうか・・・(笑)
と企んでおります。



 1220


こちらは、ちいさくひかえめに
飾った方がよさそうですね。

まだ構想が固まっていないのですが
出来上がったら
ご依頼主さまに見て頂いて
ふたつのうちどちらかを
選んでもらう予定です。


選ばれなかった方は・・・
ショップに出すか、自分で使います^^;

ランキングに参加中です。

激戦区!日本ブログ村スイーツデコで
10位以内にランクインし
しばらく持続できるようになったら
お礼に、プレゼント企画をしたいと思っています。


さっき見たら11位でした!!
みなさま、いつもクリックしてくださって
ありがとうございます

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)

よかったら今日も
クリックお願いします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









