ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
りんごちゃんポット
2009年08月23日 (日) | 編集 |
先日アップしたポットと同時進行で
もうひとつ
別バージョンを作っていました

赤ぽっと1

赤いフタで
りんごのイラスト入りなので
ぱっと明るい感じです

いっぱい入りそうな
ちょっとおおきめサイズですよ。

赤ぽっと2

うう~む・・・

画像で見ると
ピンクのババロア?と
土台のクリームのスキマが気になります

後でクリームを絞るか
ビーズを飾って埋めようかな。

赤ぽっと3


これも360度展開なので
どこから見てもOK!


気になるところを補修してから
次回ショップ更新の時に
出品しようかと思います♪





ロールケーキ1

オリジナルMP3プレーヤー自作コンテスト


の投票期間が始まりました。                                 
投票者に、抽選で豪華プレゼントが当たるそうです。                             上記のfonta作品もエントリー中!ヨロシク~♪

25日までなので                                           
ぜひお急ぎ投票にGO!

         ↓
                       
コンテスト投票画面



ランキング参加中です。


制作意欲がアップするので・・
よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



娘さんに・・キャンディーポット
2009年08月21日 (金) | 編集 |
今は、オーダーは休止中ですが
(再開は未定です)

以前お受けしていて作った作品を
ご紹介します♪


お母様から
最近嫁がれた娘さんに
誕生日プレゼントだそうです


「どっしりした
 キャンディーポットに
 フルーツいっぱいで
 娘が泣いて喜ぶような(笑)
 かわいいポットにしてください♪」



ポット1


正面から見たら
こんな感じ。
マカロンにネーム入れご希望です。
(ネーム掲載許可得てマス)

そして、マカロンからは
ダイヤモンドのような輝きの
大きめなジルコニアが
キラキラ揺れています


360度どこから見ても
楽しめます
では、ぐるりとご覧下さい


ポット2


クリアピンクの
ハートゼリーはやっぱりカワイイですね♪

まんなかの高いクリームは
ホワイトとピンクの2色です。


ポット3


食品サンプルが
大好きな娘さんだそうです。
なのでリアルなフルーツも
たくさん乗せました。

私もちいさいときから
レストランに飾ってあるサンプルが大好きで
ガン見したり
指でつついたりしてたっけ☆


ポット4


リアルな食品サンプルも好きだけど
昔っからレストランのウィンドウにあるような

「THE 食品サンプル!!」(笑)

はちょっと・・・^^;


と言われていたので
食品サンプルのクォリティーは生かしつつ
流行のスイーツデコのかわいさもとりいれて
がんばってみました。

喜んでいただけたらいいのですが・・・
見て頂くのは
ものすご~く緊張の一瞬です(>_<)





それプラス
定番のいちごチャームのキーホルダー。


いちご


こちらは
母娘おそろいで
ネーム入りご希望です。

どこにどうやって
ネーム入れようか
試行錯誤しましたが
こんなカタチで落ち着きました。


ランキング参加中です。


制作意欲がアップするので・・
よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








みかんゼリーのキャンディーポット
2009年06月14日 (日) | 編集 |
ゼリーシリーズ、
まだまだ続きます


クリアーなゼリーに
みかんをひとつぶ閉じこめました。

いろんなフルーツを入れたかったけど
ナミナミな形なので
見た目、なにがなんだかわからなくなっちゃうから
みかんだけにしました。


 1183a


ストラップにするには
ちょっと物足りない感じだったので
キャンディポットのフタに乗せて
たっぷりホイップを飾りました。



 1185a


さくらんぼって
物足りないときに
とっても重宝しますね。
高さもでるし・・・

オレンジ色のリボンをつけたら
ちょっとカワイくなりました


ランキングに参加中です。
またちょっと下降気味です。。。

もしよかったら、今日もまた
応援クリックをお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









フレンチな乙女ごころ
2009年04月20日 (月) | 編集 |
おなじみ「乙女ごころちゃん」が

キャンディポットのフタに乗って
キラキラのシルバーハートと
おフランスなリボンを飾っておすましです


 1080a


フタの周囲に
レースを巻いたのですが
ちょっとさみしかったので
ひとつひとつキラキラを貼り付けてみました。


 1082a


一応、接着剤(スーパーX)をつけて貼ったけど
よく持つところだから
いつかぽろっと取れたりしないか
ちょっと心配なんだけど。。。

なるべく壊れにくいように・・と
心がけていますが
特にハンドメイドでは
絶対壊れないモノって難しいですよね。
瞬間接着剤でも万能ではないし・・


シリコンクリームにビーズ等を乗せても
なぜかくっついておらず
ぽろっと取れたこともあります。
乗せるタイミングが、ちょっとでも遅いとこうなるのかな?
取れないか指でつついてみて
動く場合は、スーパーXで再接着しています。

制作される方、
接着はどんなことに気をつけているのでしょう?



ところで「スーパーX」って
乾いた後、黄変した経験はありませんか?
透明のままと信じていたのが
1週間後くらいに黄色くなっていたことがあります



多忙につき
リコメはまとめコメにさせていただいてますが
コメント、嬉しくありがたく読ませて頂いています
後ほど訪問、コメさせていただきますね♪



日本ブログ村ランキングに登録しています。


よかったら今日も下のバナーを
ぽちっとクリック♪してくださいね

よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking



フルーティなパフェポット
2009年04月18日 (土) | 編集 |
「くまのチャーミー」と
同時進行で作った
パフェ風のキャンディーポットです


1069a


ソフトクリームが
ストロベリーとバニラの
2色になっているのがポイントです


360度
新鮮な?フルーツが彩りを添えています。
ではぐるっと一周
回っていただきましょ~っ


 1070a


これは一応「デコ」なので
普段の「食品サンプル」では
自分的にタブーとしている
パールやビーズを乗せられるのが
ちょっとうれしかったりする・・・

デコっぽいところって
それだけですが・・・
そのほかどうしていいかわからない

まぁ、冒険ができないけど
自分の個性だと割り切ってしまおう(笑)


 1071a

ジューシーなキウィにオレンジスライス・・

 1072a


透明感のある
皮付きパイン・・・


高さがあるデザインだけど
一応、フタを持つ手にフィットするように作りました。


多忙につき
リコメはまとめコメにさせていただいてますが
コメント、嬉しくありがたく読ませて頂いています
後ほど訪問、コメさせていただきますね♪



日本ブログ村ランキングに登録しています。


よかったら今日も下のバナーを
ぽちっとクリック♪してくださいね

よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking










