ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ERIさんからのプレゼント♪と レジンマグネット
2010年07月10日 (土) | 編集 |
タイミングを逃していて
ご紹介がおそくなってしまったのですが

Sucre' Cafe'

のERIさんから
サプライズなプレゼントをいただきました

erisan

ボーンクッキーに「Happy」の文字入りの
かわいいストラップ!!

私の好きな、ドット柄リボンが嬉しい~
こんな細いドットリボンがあるのですね!

強度も気を配られていて
さっそくケータイにつけて
愛用していますが、安心して使えます

右横のクッキーマグネットも
スライスアーモンドがポイントで
なんともおいしそうです~

素敵なサプライズ、とっても嬉しかったです!!
ERIさん、どうもありがとうございました。



そして、私が作ったものになりますが
ピンク苺のレジンマグネットのご紹介です。

ma2

最初は、チャームとして使おうかと
苺を作ったのですが
何を勘違いしたのか・・
試しに水彩絵の具で着色してみたんですよ。

防水ニスを塗ったら
色落ちしないんじゃ・・?と期待して。

でもやっぱり・・
ぬらしたティッシュでごしごしこすったら
色落ちしましたね~

なので、この苺は閉じ込めるしかないな~と
買ったばかりの四角いシリコンモールドに入れて
2色のレジンで固めました。

ma1

シリコンモールドでレジンを固めると
はずしたときに曇ってることが多いですよね?

でもこの型は
はずしたときからクリアでつるつる~
ニスも必要ありません。
なにが違うんだろう??


先日「シャルロットケーキの缶を再製作してもらえませんか?」
というコメントをいただきました。
返信先がなかったので
こちらでお返事しますね。


実は別の販売経路用に、もうひとつずつ完成しているのですが
今、土台の缶が手元にありません。
なので、時期はお約束できませんが
もし同じものが入手できたら
また作ろうかなと思います。



ハワイアンブルーのメモスタンドを
オークションに出品しています。
本日夜に終了です。

haw1

夏本番のインテリアにぴったりですよ。
こちらからご覧ください♪


マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

セットにしてオークション出品しました
2010年06月29日 (火) | 編集 |
焼き菓子マグネット4種を
オレンジジュースとセットにして
オークションに出品しました。

set1

オレンジジュース
暑い日には、ゴクゴク飲みたくなりますね☆

set2

set3

袋に入れて
おそろいのシールを作って貼りました。


シャルロット2種も
オークション出品しました。

stt1
shar1

こちらからご覧ください♪


マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています





カットバウムクーヘンの作り方
2010年06月28日 (月) | 編集 |
ハーフセラで
カットバームクーヘンを作ります


着色したハーフセラを
1ミリ厚さにのばし
茶色を塗りながら
ひたすら地道に重ねていきます。

ちなみに、2ミリで作ったら
層の貧弱な感じだったのでボツ!

bum1

適度な厚さになったら
カッターで一気にカット!
ハーフセラならではの快感


bum2

側面は斜めにカット!

bum3

適度に湾曲させ
表面に質感をつけます。
ここが一番のポイントかも。

角が鋭角すぎるので
適度になだらかにしたり
ボロボロ感を出したり・・

乾いてから
やすりをかけてもいいですね。

そしてハーフセラは
乾燥するとなぜか
ウエストが細くなるように?
中間がへこんでしまいませんか?

なので、逆に
端を少しやせさせて
湾曲に備えます。

bum4

上面に焼き色をつけて

全体も少し白すぎるので
黄色っぽく着色しました。
左が着色後です。

裏にはマグネットを仕込んでありますよ

ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
ダックワーズ焼けました
2010年06月14日 (月) | 編集 |
今日は職場の
健康診断でした。

体格的には、中肉中背のはず・・・?ですが

体質的に、コレステロールがちょっと高めなので
前日から甘いものや、こってり系は
控えていました。


反動で帰りがけに
久しぶりに、ケンタッキー食べて帰っちゃった




大好きなダックワーズ
着色完了しました!!

dac1


本物の作り方によると
表面は、粉砂糖をふって
焼くそうですよ。


dac2

だから側面とは
まるで質感がちがうんですね。


dac3


この間にはさんだ
プラリネクリームがまた
おいしいんですよね~

このクリームは
モデナペースト+木工用ボンド+アクリル絵の具。
う~・・にせものであることが悔しい・・


ああ・・・
本物食べたひ。。。。

dac4


マドレーヌのマグネットと一緒に
かごに入れてみました



あ、どうせ着色するなら
同時が効率いいから

思い立って
ハートダックワーズも作り足しました。


dac5


こちらはジャムはさみです。

ちいさめなので
ストラップ用かな。


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

マドレーヌのマグネット
2010年06月09日 (水) | 編集 |
いろいろ同時進行で作ろうと
パーツ作りや下準備に追われているものの
なかなか画像アップできるものがありません☆
気ばかりあせって
何も進んでいないようで、ちょいブルーです


そんななか
なんとか
マドレーヌのマグネットが出来ました

md1

いちごチョコつきプレーンと
チョコつき抹茶です

md2

今回のチョコは
モデナペーストを使ってみました。

そのままだと
ちょっと濃度が高くて
塗り跡が残りそうだったので
少し水で伸ばしました。



md3

粉砂糖でお化粧・・

表面の質感つけるのに
ひとつ1時間くらい
格闘してしまいました

md44

抹茶パウダーをふりふりした感じ
出ていますか・・?

抹茶色って意外と難しいですね。
なかなか色が定まりませんでした~


オークション出品中、今夜終了です。

マイ・オークションをごらんください

ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




