ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
干支うさぎちゃんオーダー受け付けます
2010年12月02日 (木) | 編集 |
先日ご紹介した
お着物うさちゃんケースに

小物を作り足しました。


ミニチュアの和菓子♪

qd

ひとつ4~5ミリくらいです。

サイズ他違いますが
「ミニチュアフード」という本を
参考にデザインしました。


gd

こんなふうにケースに入れて、固定します。

te


ちりめん布を4色用意したので
着物の色は
ご希望の布を選んでいただいて
ネットショップにて
オーダーをお受けします。



ko


A・ピンク

hf


B・紫

uu


C・黄色

gd


D・さくら

eg



ケースがあと5個あるので

ケース入りは5個までお受け出来ます。

ダイソーで購入したコレクションケースなんですが
近所はもう売り切れで・・


101202_0836_01.jpg

コレ↑

コレクションケース DM10
品番 I-240
株式会社 伊勢藤 06-6783-5205

自分でケース買うからいいよ・・という方に
ケースなしも用意しました。

(どのくらい需要があるかわからないので
 とりあえず5個設定してあります。
 売り切れ時はご相談ください)

値段は、ケース入りが
2011年にちなんで2011円です。
(細かくてごめんね^^;)

ケースなしが1900円です。
(和菓子などの小物類込み)



ネットショップにアップしておりますので
よろしくお願いします。


オーダー後の作成なので
しばらくお待ちいただきます。
(遅くともクリスマス前にはお届けします)


☆オーダー受付終了しました。





ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています


干支飾り二種 仮完成!
2010年11月25日 (木) | 編集 |
お着物うさちゃん
お顔をつけて完成です

plo

正座をした
やっぱりぷにぷにな肉球が
隠れ萌えポイントです

yui

帯は
既製品のリボンを利用しました

意外としっくりしてるかな~・・

 2657

和風美人なうさちゃんです

2658

この前の
ベビーフェイスなコと並んでみると
母娘みたい・・?


ケースに入れてみました。

 2659

バックには
My作品の苺タルトのドアップ写真を利用

2660

ピンクゼリーに乗せて
苺ちゃんも飾りました。

床は
キラキラストーンを敷き詰めました。



なんか、白くボケた感じでごめんなさい

新しいデジカメ
うまく使いこなせない・・・

 2661

こちらは落ち着いた雰囲気・・


 2662

どっちもまだ
接着はしていないんです。
仮置き状態・・

和風にバックの英文字は
合わないでしょうか・・?

Wishing you a New year of
peace and Happiness

って書いてます。

(間違いがあったら教えてね・・)

一年中飾っても違和感ないように
もろ、お正月!!って文字は
入れないでおこうって
思ったんですが。。。

もう少し、手を加えた方がいいのか
まだ悩み中です。


ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています


うさぎさん試作
2010年11月21日 (日) | 編集 |
毎年、母やお友達に
干支を作っています。

私の中では
クリスマスはもう終わったので

早くも?干支の試作をしてみました☆


去年はこんなトラちゃんでした♪

tora5


今度はうさぎさん♪

uy

どうしようかな~・・

思いつかないけど、
とりあえず手を動かしてみよう・・

って、こねていたら
こんなコが誕生しました。

ij

おすまし美少女風?

ppo

このコ
ピンクに白ドットの
布製ワンピースを着ているんですよ。

そこからちらりと覗く
ピンクのぷにぷに肉球が
キュート

mio

おっきな
ねじねじマシュマロを抱えて
物想いにふけっているみたい?

小首をかしげています。


全然、お正月っぽくはないですね~
こんな感じでもいいかなぁ?
布製お着物バージョンとか
作ってみようかな。

干支は今まで
販売したことはないのだけど
欲しい方はいらっしゃいますか?
ご希望があれば、ショップ販売orオーダーなど検討します


あ、このままではなく
ケースに入れて
周りも飾って仕上げます。



ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

トラちゃんずケースイン!
2009年12月19日 (土) | 編集 |
肉球ぷにぷにの
キュートなベビートラちゃんずを
ケースに入れました。



toora1


和菓子に乗って
ゆらゆら遊んでます

toora2




そしてこのコは

生まれて初めて見た
鏡餅にびっくり~・・みたいな。

toora4

toora5




このコは
和菓子を滑り台にしてる!?

一番上のピンクの和菓子バージョンと
ほぼ同じですが(笑)

toora6

toora7



母や友人たちが
喜んでくれるといいけどな~(^^;)


まぁ、
母はなんでも喜んでくれるので・・


もしも、世界中が敵になったとしても
きっと母だけは
私の味方になってくれるだろうな~と
思ったりします。
親の存在って
ありがたいものですね。




ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




干支
2009年12月17日 (木) | 編集 |
ここ数年、
年末になると母から

「来年の干支を作って~」と
頼まれます。


キャラクターは苦手なんだよなぁ~と
アタフタしながら
なんとか作っています・・



ちなみに去年のウシ・・


usi

結局4つ作って
ひとつは母にあげて
あとは全部知人にプレゼントしたっけ。




これは一昨年のねずみ。

nezumi

画像がこれしか残ってなかったけど
ちゃんとケースに入れましたよ。




そして今度はトラですよね。



トライしてみました。
あ、シャレじゃないってば☆


tora1


頭。

この段階だと
コアラかクマちゃんですね(笑)

tora2

カラダ。
なんじゃこりゃ?
サルっぽい?

tora3

そして合体!

tora4


目を入れると
一気にかわいくなります


ピンクの肉球、萌え~

tora5

ついでに3匹作りました。


さあ、これからこのコたちを
ケースに飾っていきますね。

では~


ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





