ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
カットフルーツタルトと宮ぷ~さんのこと
2010年07月08日 (木) | 編集 |
フルーツタルトの
カットタイプを作りました。


huru2

いつものように
タルト台はフリーハンドで作っています。

ちょうどよい大きさの型を見つけるのは
大変だし
乾いて型からはずせるまで時間がかかるので
慣れればこのほうが簡単に思えます。


大小あるということは・・

また、タルトを乗せたパフェを
作ろうかな~・・とぼんやり計画中♪


huru1

3つ作ったので
こちらは単独でストラップにします。

最近お気に入りの
レースモチーフをつけたこのリボンは
ちくちく手縫いで作っています♪




さて、話題はまったく違いますが
数ヶ月前から購読しているメルマガがあります。


養護学校教諭で作家でもある「かっこちゃん」の
同僚「宮ぷ~」さんが重症の脳幹出血で倒れてしまい

回復不能と宣告されるも
宮ぷ~さんの決してあきらめない努力や

かっこちゃんの献身的な看護やリハビリ
ピュアな無償の愛と信じる心で
奇跡的な回復を続けている実録です。

今でもまだ
言葉を発することはできないのですが
レッツチャットという意思伝達装置によって
気持ちを伝えることができるようになりました。


みなさんのまわりにも
脳疾患などで
意思を伝えられないような方はいらっしゃいませんか?

ちゃんと意識もあり、通常の思考もしているのに
機能が失われたばかりに、意識があることすら伝えられない方も
たくさんいらっしゃるのではないかと・・
もし自分だったら、絶望的な気持ちになりますよね。

そのような方に
まだあまり普及していない
意思伝達装置があるという情報を知ってほしい・・という思いに共感したので
微力ですがリンクを貼らせていただきました。
こちらはメルマガでなくブログ版ですが
ぜひご覧ください。


宮ぷ~ レッツチャットで、今日もおはなし


ハワイアンブルーのメモスタンドを
オークションに出品しています。

haw1

夏本番のインテリアにぴったりですよ。
こちらからご覧ください♪


マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
ミント作りと・・
2010年06月13日 (日) | 編集 |
根気のいる
苦手なパーツ作りの日々です

ここしばらく
ミントは丈夫なプラ製を使っていましたが
久々に、粘土製を作りました。


コスモスとグレイスの混合です。


mint

ちまちまちま・・・・


ああ~もう限界だ~
やっぱり根気がありません


mintt

同じ粘土で作った茎に
ボンドでくっつけました。
もうしばらく
作らなくてすめばいいな~。




そしてお次は
大好きな焼き菓子のひとつ
ダックワーズのマグネット作りに
挑戦です

愛用の
極細毛歯ブラシちゃん。
これがないとなにも作れません(笑)


dc1


楕円形の皮は
フリーハンドで成形したので
上下、同じかたちにするのが
ちょっと大変でした。

dc2

こちらもやっぱり
このくらいの数で限界~☆

ではこれから
着色していきます

ちいさいのは
ストラップにしようかな?


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
すける製スライスフルーツ出来ました。
2010年06月06日 (日) | 編集 |
すけるくんで成型して
乾燥待ちだったシトラスたち。

er


1週間ちょっとで
ほぼ透けてきたので
オーソドックスな作り方ですが

分割カットして張り合わせて・・
周りの皮を作って着色して


やっとこさ完成しました~
ふぅ~


i

乾燥前はほぼ白で
どれも同じような色だったのが
こうなるなんて
やっぱり不思議ですよね


オレンジ

o

ライム

k

レモン

g

裏も質感をつけていますが
一枚ものとして使うには
100%満足な出来ではないので・・


この画像撮影後
どれも6分割にカットしてしまいました


ヒートンをさして
チャーム系のサブパーツとして
活用しようかと思います。



オークション出品中です。

マイ・オークションをごらんください

ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

苺と柑橘の仕込み
2010年05月25日 (火) | 編集 |
旧パソコンが、いよいよ息絶えそうだったので
結局修理に出しています。
デスクトップで画面もおおきくて
やっぱり私には、
慣れた旧パソちゃんが使いやすいんです。
   
   LO━(〃>∀<〃)━VE

修理代も、ほかの業者さんに見積もってもらったら
当初の1/4程度で済みそうだったので・・!!

なら、結局買わなくてもよかったんじゃ・・・

最初から
複数から見積もりとるべきでしたね~
まあ、2台あるおかげで
修理中もパソコンが使えて
助かります~♪


でも・・新パソコンは
なぜか色がおかしくて・・?
調整してもイマイチ。
画像の色調整がさっぱりうまくできません。


今日は旧パソが入院中で
新パソでアップしたので
画像の色がおかしいかもしれません。
なので、完成品アップは避けて
昨日作ったパーツ紹介です。

fg

いちご♪

さかさで見ると
まるでお尻~!!(笑)

つぶつぶ付けていると
意識が飛びそうになります。
集中力がないので
これっぽちの数で限界・・



er


そして「すけるくん」で
柑橘類を仕込みました。
成形直後はまっしろに見えますね。
乾燥後の色は・・・?ドキドキです。


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています






ラベンダーマーブルアイス?
2010年05月21日 (金) | 編集 |
急に暑くなってきましたね



pp

パープルの電卓を買ったので
ふたにデコしようと思います。

まずはアイスを
作りました。

yi


ヨーグルトとラベンダーのマーブルアイス・・?



あくまでイメージですけど☆



ラベンダーカラーメインの
大人っぽい感じにしようと思います♪



ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています






