ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボートタルトのアクセトレイ
2010年11月17日 (水) | 編集 |
実物大のボートタルトを作って
お皿にセット。

tro

マカロンストラップも
ホイップにつけはずしできるように
しました。


tro

この季節なので
クリスマスカラーを意識しています♪



似たような感じですが
微妙に盛りつけがちがう
もう一品!!

reo

こちらはクリスマスプレートも
乗せています。

くっつけてないので
取り外しできますよ。

ttr

アップで・・・

苺の断面の作成方法を
変えてみました。
なかなか自然な感じで
気に入ってます♪


ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



プチフールのアクセトレー&フルーツストラップ
2010年08月13日 (金) | 編集 |
またまた
以前作ったプチフールを活用して
アクセサリートレイを作りました。

aks1

涼しげでかわいい
ガラスのお花型お皿に
飾りつけ


aks2

お約束化してきた(笑)
取り外しできるストラップ付の
豪華版です

aks3

あ、今回のホイップは
シリコンを使っています。



もう1種類は
ベリータルトを乗せました。

aks4

こちらのストラップの苺は
私にしては珍しい
ノーマル形の苺です。
かえって難しかった。。。

aks5

ホイップから
とりはずしたところ~


aks6

最近ご紹介しているものは
ほとんどchuu京都店で
委託販売させていただくものです。

もう旅立っているので
今頃、陳列作業していただいているのかな?
今まで実物を、
多くの方に見ていただける機会は
ほとんどなかったので
ちょっとドキドキします


ランキング参加中です。
最近降下中のようで
やる気もダウン中です☆
よかったら応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
water in strawberry・・?
2010年07月01日 (木) | 編集 |
何年か前に
こんな、クレイで作ったお花を
レジンで閉じ込めた
アクセサリーホルダーを作ったのを思い出し・・

 824

今回は
ピンクの苺を
レジンに閉じ込めてみました。

sui1

画像の色がおかしかったので
調整したはずが
なかなか見たままの色になりません
実物はもう少し
鮮やかな色なんですよ

sui2

表面には
ゴールデンシャドウのストーンを貼って
きらきらきれいです

でも、
一番上のお花入りのほうも
手が込んだ感じでいいですね。
お花作りは苦手だけど
余力があったらまた作りたいです。


ほかの作品をオークション出品中です。
こちらからご覧ください♪


マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています





プチフールのアクセサリートレイ
2010年04月18日 (日) | 編集 |
以前作った
プチフールを使って
アクセサリートレイを作りました。


p1

こんなふうに
ネックレスなどを置くのによいかと・・


後日オークション出品予定です。

あ、このネックレスは
私物で、商品ではありません☆

p5


数種類作ってあったプチフールから
お気に入りを選抜しました♪


p4

右サイドに
ハートマカロンやクッキーも添えて。

p3


う~ん
次は何を作ろうかな?


他の方のブログ記事で、

「イベント出展などで
 100個くらい作りました!」

とか読むと
目がまんまる、お口ポカ~ン・・になってしまいます。

イベントも興味あるけど

私には無理だ~
そんなにたくさん作れない~

第一、何を作ろうか
そんなに思いつきません(^^;)
みなさんすごいな~・・・と
ひたすら尊敬のまなざしです☆

当分、超マイペースが続きそうです。


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします



(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています





らぶらぶさくらんぼ アクセホルダー
2009年08月26日 (水) | 編集 |
街で見かけたポスターで
本物のさくらんぼの柄を
こんなふうにハートにしてあるのを発見

かわいいっ


sakurannbo1


さっそく家に帰って
粘土さくらんぼで作ってみました



そして
うすい桜色に染めた
マジカルウォーターを
ちいさな気泡入りグラスに流し込み


上にシリコンホイップと共に
シンプルに飾り付け




sakurannbo2



ピアスをかけたり
リングを置いたり・・・

なくしやすい
ちいさなアクセサリー置き場に
ぴったりです






ランキング参加中です。


制作意欲がアップするので・・
よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









