ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハートのケーキボックス
2010年02月22日 (月) | 編集 |
プチフールシリーズ紹介は
ちょっとお休み。

ちょっとおおきな
ハートのケーキボックスを作りました

bok1

今まで作った中で
一番表面積が広かったような・・・


なかなか埋まりませんでしたぁ~

bok2

中のパーツも
やっぱりハートがちょこちょこと・・

bok3

ハートのいちごエンゼルには
さりげなく
ゴールドのちょうちょがゆらゆら・・

bok4

お約束の?
らぶらぶさくらんぼ。

bok5

ピンクのマカロンには
ハートのクリームを絞り出し♪

いろいろ盛りだくさんで
ぜいたくなボックスになりました。

bok6

側面は
ハートっぽい絞り出し飾りです。

bok7

中は、
ピンクに白ドットの布と、レースペーパーを貼りました。
相変わらず、貼るのがヘタですけど・・


こちらは近日中に
オークションに出品予定です。


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




ケーキボックス完成しました
2010年02月04日 (木) | 編集 |
さあ、お楽しみの
盛りつけ作業です♪

r

出来たパーツを並べてみた・・

乗り切れないパーツも
あるかも?^^;


y

粘土ホイップを
接着剤がわりに絞った上に
奧から
パーツを乗せていきます。




できた~♪

b


お約束の
らぶらぶさくらんぼも・・


d

できたての
バナナやイチジクも盛ってます!


c

やはりフルーツいっぱいだと
華やかになりますね。


e


ふたを開けてみました☆

あとは・・
ご依頼主さまからの
ご連絡待ちです~



あ、前記事でのコメントで
「薔薇口金って?」と質問があったので・・
涙型?のような形の口金で
こんな風に薔薇やその他花びらを絞ったり
フリルを絞ったりします。


CA8E61I9.jpg




ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




ボックスの加工
2010年02月01日 (月) | 編集 |
先日の記事で
限定オーダー企画時にご依頼いただいた
オーバル型のボックスが
お店をあちこち探し回っても売っていなくて
困っている・・と書いたところ

いつも仲良くさせていただいている

じゅげむ。さん

が、お近くのお店でゲットできるとのこと!
ご親切に送ってくださいました!!
そちらでも、最後の1コだったそうです。
記事に書いてみてよかったです。
本当にありがとうございました



そして、さっそく
加工に入っています。


内側には
大好きないちご柄の布を貼りました


そして側面には・・・

ちょっと気合いをいれないと臨めない
バスケット絞りを・・
久々にがんばりました


hakoo1



最近
「グレイスホイップソフトタイプ」が
絞りやすいと好評なので
使いたいところです。

でも、少し試してみたところ
星形口金などだと
ひびわれもなくいいのですが

このような、細かく平べったい絞りだと
やはりひびわれてきちゃうんです。


なのでやっぱり
ハーティクレイにごく少量の水や
数種メディウム等を加えてこね

「手がぷるぷる震えるけどギリギリ絞れる」固さのクリームで
ときどき休みながら、1時間以上かけつつ

「がんばれ、自分・・・」とつぶやきながら(笑)
一周しあげました。



hakoo2


フタ上部の絞りは
太い星形口金なので
同じ固さのクリームでも
比較的楽に絞れました


これから
また、足りないパーツも作り足してから
デコレーションしていきます。


ただ、ちょっと心配なこと・・
ご依頼主さまに
ボックスを入手できたことを
メールでお知らせしても
返信をいただけてないので・・・
このまま続行しても大丈夫なのかなぁ?と・・

ご依頼主さま
もし、この記事をご覧いただけたら
お手数ですが
メールの返信をよろしくお願いしますm(_ _)m



オークション出品中です。
よかったらこちらから
ご覧下さい♪

マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています





箱の内側と・・・
2009年12月15日 (火) | 編集 |
箱の内側に
茶色に白ドットの
布を貼りました

ハートも好きですが
ドット柄も大好きなんです

HAKONUNO

布って
伸縮性があるから
綺麗に貼るのは難しいですよね

私も苦手で
なにかいい方法はないかと・・

悩んだ末に
紙に布を貼り付けてから切断し
それを貼り付けました。
伸縮しないから
作業がしやすかったです。
でももしかして、一般的な方法なのかな??




そして
色とりどりのマカロンの皮を
作成しました。

MAKARONKAWA

赤いマカロンの
前に撃沈した
雪の結晶柄ステンシルは
シールを利用することで一件落着


今日はこれから
中にクリーム類をはさみます。
どれになにをはさもうか
考えるのも楽しいんですよね♪




ところで昨日は
あまおうのいちご(本物)を
たくさんいただいたので
リアルのワンホールいちごケーキを作りました


スポンジはメンドウなので
買ってきたものを使用

生クリームのデコレーションを
楽しもうと思ったんですが

生クリーム1パックじゃ
中と表面、側面を塗ったらおしまい・・
デコレーションする分まで余りませんでした~

なので写真も撮らず
いちごをどどんっ!と乗せただけで
ムシャムシャ食べてしまいました



ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








スクエアチョコケーキボックス
2009年12月14日 (月) | 編集 |
スクエアボックスの
上面と側面のデコレーションが
完成しました

a

表面は
ツヤツヤのチョコソースに
ゴールドのラメや
パープルのパールが散りばめられ
夜空っぽいイメージ。


たっぷりのホイップクリームに
瑞々しいフルーツを飾って

さりげなく
飾りのチョコも
三日月だったりする


bb

ふたの側面には
ブラウンのリボンと
ゴールドの飾りリボンを重ねて貼りました。

これでかなり
ゴージャスな雰囲気になったかも

チョコクリームは
ふたつ並べてハートっぽく・・(見えるだろ~か!?


cc

クリスマスは
意識していなかったけど
プレートなど乗せたら
それっぽくもなりそう。


dd

ああ・・・
たっぷりホイップを
指ですくってなめたくなります!

ちなみにこれは
シリコンでなくホイップ粘土です。




でも、まだ完成ではありませんよ。


ee

箱の中がさみしく感じたので
もうひと手間
かけていこうと思います


ランキング参加中です。

また下降傾向だぁ~

仕上げがんばれ~っ
よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



