ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アイスコーヒー♪
2010年06月16日 (水) | 編集 |
レジンでアイスコーヒーを
作ってみました

実物大ドリンクは
レジンを大量に使うので
度胸がなくて
今までしり込みしていましたが

今回、思い切って
1.5リットル缶のレジンを購入したので
どぼどぼと消費しまくりです!!


co1

ぶっちゃけ初挑戦のくせして・・・


co2

ミルクを浮かせてみました


co3

じわじわと
ミルクが溶け込んでいく様子・・

レジンは、注ぎ込んだあとは
ゆっくり対流しているそうなので
ちょんちょんと白いレジンを置いておくだけで
こんなふうになります。

co4


なんだか、画像の色調整が
うまく出来ませんでした
見たまんまの色にしたいだけなのに
難しいですね。


ダイソーのアクリル氷クリア色
欠品の店が多くて
入手が困難だと思いませんか?
ほかの色はあるのに・・

みんな同じ目的で
買いだめしているのかなぁ~??


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



ショコラ・・
2009年10月23日 (金) | 編集 |
初めてフォンダンショコラを
作りました。


ショコラ1


最初、
「濃い茶色だから、ハーティカラーのダークブラウンを
 そのまま成形すればバッチシなんじゃ?」

と思い、買ってきて開封。


お手本の本物ショコラと色を見比べると・・


ありゃ・・全然別物でした~



なので
パン粘土とハーティダークブラウンを混ぜて
絵の具で色を足していくことにしました。

なぜパン粘土かというと・・・
ふわっと軽いスポンジではないので
ずっしり感が出るかなぁ~と思って・・。


もっと濃い
黒に近いブラウンにしたくて
バーントアンバーやらブラックを投入しても
なかなか近い色にならず・・


悩んだ末
「紫が必要なんじゃない?」と気づき
赤と青をどばっと投入!


そしたらずいぶん
本物の色に近づきました



そして成形して
地道に歯ブラシやピンセットで
表面の質感出し。
いや~・・難しいですね。


粉砂糖に見立てた
ベビーパウダーでお化粧したところです。


ショコラ2


フォンダンショコラといえば
半分に切って
中のチョコがトロ~リ見せ・・・が定番ですが
事情で、今回は切らずにここでおしまいなんです。
茶色のグルーを持っていないので
かえってよかったです^^;


でもどうして
こんなに需要のある茶色グルーなのに
こんなに品薄なんでしょうね??
生産すれば絶対売れまくりでしょうに・・
もしかして、原料がないのかな?




昨夜、オークション無事終了しました。

落札者様、
入札やアクセス、ウォッチしてくださったみなさま
どうもありがとうございましたm(_ _)m

時間延長になったのは初めてだったので
びっくりしてドキドキしていました☆





ランキング参加中です。

低迷中のようです~^^;


よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




マロンパイ完成!
2009年10月15日 (木) | 編集 |
肉まん疑惑(笑)だったパイ皮に
中身を詰めて
完成させました!!

パカッとカットして
・・・というか
カットした状態から
スポンジを詰めたんだけど・・

     ↓

kawa3




中のマロンと
しっとりマロンスポンジを
見せた状態です。

maron1



実物を見ながら作ったけど
やっぱり難しいですね。
色は乾くと少し濃くなるし。



これは実物大なので
けっこう大きいです。
握りこぶし大くらいで
食べ応えありそうですよ~♪


・・って
食べられないけど

maron3

アイシングもかかっていて
きっと甘くておいしい♪

maron4


初めてこういうパイを作りましたが
勉強になって楽しかったです♪
これも食品サンプル的なものなので
ここでおしまいです♪


ランキング参加中です。

ランキングが上がると
制作意欲が
どか~んとアップしますので♪


マロンパイ、リアルにできたね~って
思ってくださったら
よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


クレームブリュレ出来ました
2009年10月13日 (火) | 編集 |
先日紹介したブリュレちゃん


表面加工が乾燥したので
スーパーグロスニスを
どろどろっとかけて
さらに乾燥させ


ようやく完成しました♪


buryure1



作るとき、見本にしようと
近所のケーキ屋さんで
本物を買ってきたんだけど


お買いあげ時に
表面をバーナーであぶってくれて

その様子を見逃すまいっ!と
背伸びしてガン見してました(笑)


シュガーが溶けて
カラメル色がふつふつとなって
黒く焦げていく様子・・・
子供のように「おお~っ」と
叫びそうになりました☆


「ちょっと焦がしすぎちゃう?」と
心配になったけど

家で開けてみると
丁度良い具合の
パリパリカラメルになっていて
また感動して
おいしくいただきました!




buryure2



なるべくリアルになるように
がんばって着色しました。
ふちの
焦げ具合がポイントですっ


今回はデコというより
食品サンプル的な目的で作ったので
ここでおしまいです




作成に当たって、一部

めいびすのスイーツデコ日記

を参考にさせていただきました。






ランキング参加中です。

ランキングが上がると
制作意欲が
どか~んとアップしますので♪

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




パイ皮
2009年10月10日 (土) | 編集 |
クレームブリュレの表面加工が
乾燥するのを待っている間に・・


今度は、秋のお楽しみ♪
マロンパイを作ります


まるいパイ皮の中に
マロンが入っているタイプです。


そして
半分にカットして
断面を見せる予定です。


パンドとグレイス、コスモスを混ぜて
イエローオーカーのアクリル絵の具で
少し着色した生地で
あれこれ試行錯誤しながら
カタチを作り・・・




ん?これは・・・肉まんか!?


   ((・(ェ)・;))ぁゎゎ・・

kawa1



しか~し!!


焼き色をつけてみたら
あ~ら不思議☆


・・・パイに見えるかな?

kawa2



中を詰めてから
カットすると
失敗の可能性が大きいので


中は空洞で作りました!
このあと、中身を詰めていきます。

kawa3



実は、↑はリベンジ作なんです


1回目の失敗作はこれ!

表面になんの加工もしないまま
着色したら

こりゃ~
パイじゃなくてただのパンですな(笑)

kawa5



では、完成をお楽しみに~




ランキング参加中です。

ここ最近低迷していたんけど
みなさまのおかげで
少し上がりました

・・と思っていたけど
今見てきたら
また下がっていました~(>_<)

ランキングが上がると
制作意欲が
どか~んとアップしますので♪

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




