ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンコの誤飲騒動
2012年02月19日 (日) | 編集 |
我が家の
可愛い可愛いダックス君


画像 500

写真デカっ!!


ペットボトルを噛んで遊ぶのが大好きで
今までおそらく何十本も
噛み潰してきました。



今までなんともなかったけど
昨日の夜
いつものように遊んでいたら

「ガハ」っと咳をして

おえっおえっと、えづき始めて・・・


吐きそうで吐けなくて
苦しみ始めました。


もう、21時ころだったけど
あわてて、近所のかかりつけ動物病院に電話したら
すぐに見てもらえることに・・・


抱きかかえて、走って連れて行って

誤飲の可能性ありだったので
レントゲン、バリウムで検査してくれました。


その結果
明らかな異物は写らなかったけど

のどから食道に、傷が写って
ペットボトルを噛み砕いた小さなかけらを
飲み込んだ可能性が高いとのこと。


もう、胃に落ちているようなので
取る必要はなくて
通過した異物感が残って
吐き気があるのだろうとのことでした。


バリウムを飲んだことが
粘膜保護を兼ねていることもあり
あとは、吐き気止めの注射をしてもらいました。


もう、真っ青になったけど
大事に至らなくてよかったです。。。

先生
時間外に迅速に診察してくださって
ありがとうございました!!



金輪際、ペットボトル噛みは禁止です!!
喜ぶからと言って
今まで遊ばせていて、悪かったな・・
ごめんね。
にんげんのしっぽ
2012年02月12日 (日) | 編集 |
ぶんぶんとしっぽを振る
我が家のわんこを見ながら
娘がふと言ったひとこと。


「にんげんも、
 しっぽがあったらおもしろいのにねぇ。」


なにげないひとことだけど
想像してたら、
なんかおもしろくなってきた。

ん~、尾てい骨があるから
昔々は、あったのかな?



にんげんにしっぽがあったら・・
想像してみたら



洋服にはすべて
しっぽ用の穴があって
みんなそこから、しっぽが出ていて・・

これだけでも、なんかおもしろい



にんげんは、表情や態度は作ることができるけど
しっぽは、
反射的に感情をダイレクトに
表現してしまう。


うれしいけど、冷静に装っているときでも
しっぽは勝手に、ぶんぶん振ってしまったり・・

怖いときとかは
しっぽは、しょぼ~んと巻いてしまう。


それが、お偉いさんとか、政治家とかだったら
なんかウケる~
ワーカーホリック?
2012年02月06日 (月) | 編集 |
なんだかずっと
仕事中毒気味かも。


家の中での仕事って
ONとOFFが区別つかない・・


家事をしているとき
パソコンをしているとき
犬の散歩に行っているとき以外は


朝起きてから夜中寝るまで


ず~~~~っと製作している。


なのに、のろまなので
さくさく出来上がっていかないから
すんごく気持ちが焦る。



だから、大嫌いな家事をしているときにも
犬の散歩に行ってるときでも

「こんなことしている時間がもったいない!
 早く製作に戻らなくては!」


って、焦ってしまう。
上手に気分を入れ替えたほうが
いいんだろうけどね~




そして、去年
プライベートでさんざん大変なことが続いて
落ちていたときも
友達から


「気分転換になんか好きなことしなよ~
 つきあうから~」


と言われて


すきなこと??と考えても


「粘土」しか思いつかなかったという。。。


買い物がすき。

と思っても
買いに行くものといったら
食料と
クラフト材料ぐらいじゃん。



おでかけ。


と考えても
時間がもったいないと思っちゃった。



一番好きなことが仕事になるって
楽しいし、幸せだし
とても恵まれていると思うけど

熱中しすぎて
ほかにすきなことが思いつかなくなるって
あまりに余裕がなさすぎるね。


ほかの趣味もみつけようって思うけど
そんな時間ない・・って
また気持ちの余裕がない。


結局、要領が悪くて
時間の使い方がヘタだからなんだろうな。

こういうのを
「せっかちグズ」
と言うらしいよ☆

一年ぶりだ~
2012年02月02日 (木) | 編集 |
時々、こっちの旧ブログをのぞいてみると
移転して一年以上経つのに
毎日、50以上のアクセスがあるみたいで
びっくりです。


見に来てくれた方々
ありがとうございます^^



最後の記事から一年ぶりだ~
なんか書き込んでみよう☆



私、物欲はありませぬが
欲をいえば
ひとつだけ欲しいものがあるんだ~


それは「自分のアトリエ」



今の製作スペースは
リビングの食卓兼こたつ・・・



製作途中で中断して、
ご飯作らなきゃ~となったら
すべてお片づけしないといけなくて面倒

そのままにしておいて
すぐに作業に戻れたらいいのにな。


ほかの家族がリビングにいるときは
ニオイがきつい接着剤や
塗料を使った作業ができないし

ついつい、
あれこれ材料が机の上に広がってしまうので
邪魔だと言われちゃう。


3LDKのマンションで
子供部屋でふたつ占領されていて
和室は寝室。

私の部屋なんて不可能~


アトリエって響きも
あこがれるな~




なにげにコチラも更新・・☆
2011年01月27日 (木) | 編集 |
アメブロに移転して
1ヶ月以上たちます☆

おかげさまで、
たくさんの方にご訪問していただいていますが



こちらFC2のカウンターを見ると
まったく更新していなかったのに
毎日150前後のアクセスがあるようです  (@_@)ナンデ??


このカウント、ホントなのかなぁ???
カウウンター、壊れてない?




もし、この記事を読んだ方いらしたら
どうして、こちらにもご訪問してくださったのか
コメントいただけると嬉しいです♪



